ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



もしかして・・・ @防衛省格上げ法案まで「談合」かい?

ずいぶん簡単なんだねぇ
こういうところを国民は見てるんだけどねぇ

防衛省法案、条件付き賛成へ=「次の内閣」で意見集約-民主
 民主党は29日午後、国会内で「次の内閣」を開き、防衛庁の省昇格関連法案の賛否について意見集約に入った。小沢一郎代表や鳩山由紀夫幹事長は基本的に賛成する方針を示しているが、党内には慎重論もあるため、官製談合の再発防止などの条件付きで賛成する見通しだ。
(時事通信) - 11月29日17時2分

教育基本法も今国会ですんなり成立するんだってぇ?
衆議院は強行採決されたけど、参議院ぐらいはがんばって廃案に持ち込んでくれるかと思ったんだけどねぇ

自衛軍もホントは欲しいんでしょ
これじゃ『憲法改悪』も"やられちゃう"のかねぇ

自民党に汚れ仕事をやらせておいて、仕方なく政権引継ぎとか考えてないだろうな!

対案路線とか是々非々とかって、ハンパなもん見せられるからしらけんだよ
裏切り者をいつまでも抱えていても懐の深さなんか誰も評価しないよ
しっかりしたところを見せろ

コメント

裏読みのし過ぎかと・・

反省するときもあるのだけれど・・
>自民党に汚れ仕事をやらせておいて、仕方なく政権引継ぎとか考えてないだろうな!
 これには全くそのとおりの感覚で見てしまいます。
民主党が私の見方を裏切ってくれることを期待しています。南無~

  • 2006/11/29(水) 21:23:48===
  • URL===
  • written by ニケ
  • [ 編集]

檄文と捉えていただければ・・・

「裏読み」というより、そっち方面の「選択肢」をターミネイトしておきたいという気持ちです
本音の部分ではあるとも思っていますが。
「自分は策士」なんてバカ勘違いしているどこぞの私塾出身の若い代議士がいるようですので、強かさとはそういうものではないと言っておきたい

このまま「おんなじ臭い」を巻き散らかしていたら票にならない失望票しか集めないでしょう
これだけ小泉以降安倍自民党がヒドイ悪政で国民生活を破壊しているにも関わらず選挙結果(投票率)をみると期待値がどんどん減っていくのは多くの人がそう感じているのではないかと言う危機感です
刹那主義に陥りそうです
アナーキズムというより「ええじゃないか、ええじゃないか」ってほうが日本的で分かりやすいかも(愚かという意味でも)

玄人向きのつもりか分かりにくくなっています
なにもかもが中途半端
解党的出直しというよりマジに解党して政界再編させた方が分かりやすいとも思っています
ラストチャンスでしょう
(年内なさそうだから余計苛立つ)

  • 2006/12/01(金) 09:58:26===
  • URL===
  • written by interceptor
  • [ 編集]

言葉足らずで申し訳ない<(_ _)>

>裏読みのし過ぎかと・・
>反省するときもあるのだけれど・・

これは下記のように書き直します。

“日頃の私が”裏読みのし過ぎかと・・
(私自身)反省するときもあるのだけれど・・
 スミマセンでした。

ところで「防衛省法案」は自公与党と民主党、国民新党など多数が賛成に回り、成立が確実視されますね。
国政の場をのっとられた現状には如何にしたらいいのでしょうか?
「当選できなければ只の人」にするためには投票権を行使するより仕方がないのですが、反翼賛の立場で立候補する人が現れることを強く願っています。そしてそのような人を送り出す私たちの努力が大事でしょうね。

>これだけ小泉以降安倍自民党がヒドイ悪政で国民生活を破壊しているにも関わらず・・
 やはり地道に政治の非道振りを伝えていく事なのだと思い、あらためて自分のできることをやっていきます。

  • 2006/12/01(金) 11:21:20===
  • URL===
  • written by ニケ
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/860-ab157fa2

防衛省スタート

社説(2007年1月10日朝刊) [「防衛省」発足] 憲法こそブレーキ役だ 首相...

  • 2007/01/11(木) 05:38:20===
  • 次世代マーケティング de 人生 自由自在!
