ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



学級崩壊? 議場崩壊? @国の真ん中で教育を騙るカタガタのレベルは小学校以下か!

公立校の学級崩壊を窘めなれないような国会議場崩壊の様子
テトリス議員が問題になったが、「崩壊」の言葉の方が合うようだ

教育再生会議に国会本会議場を視察してもらった上で、処方箋を出してもらうのがいいのではないか?
ま、見事なまでにやぶ医者揃いだが、こんな国会にはそんなんでもマシだろう

本会議場ではマナー守って=河野衆院議長が再び苦言
 逢沢一郎衆院議院運営委員長は30日の理事会で、河野洋平議長から議場内のマナーについて注意があったことを各党理事に伝えた。河野議長は先月も「出席状況が良くない」と苦言を呈しており、議員の気の緩みが腹に据えかねたようだ。
 逢沢氏によると、河野議長は29日に同氏を議長公邸に呼び「議長席から見ていると、新聞を読む人、議場内に大きなバッグを持ち込む人、携帯電話を使用する人らが目に付く。適切なマナーで臨んでほしい」と厳しく注意。さらに「若い議員はルールを知らない人もいるのではないか。徹底してほしい」と指示した。
 逢沢氏自身も理事会で、議場内での私語や着席していない議員が散見されると指摘し「議員が着席せずになかなか開会できない状況もある。着席して審議に参加するのが本分だ」と自省を促した。

(時事通信) - 11月30日15時1分

チルドレンだかアダルトだか知らんが教育を語る資格なし

こんな連中が作った法律で縛られる国民はたまったもんじゃない
公職に在る者こそ規律で縛るべきではないか

しっかりと毅然と凛としてうちゅくしいくにづくりを目指す安倍晋三は雛壇の上から何を見ているのだろう
最も美しくない連中が美しさ、人としての在り方を論じるから臍で茶が沸く

教育基本法書き換え法案を差し戻せ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/862-d10fbab3

「近代」そして「個人」と「自由」

「産業主義近代」が終焉を迎えようとしている今、共同体性の瓦解とそれに代わる国家的貨幣媒介的統合の意味を踏まえつつ、「近代」の歴史的特殊性とそれを支えている経済論理を掴み取ることが重要だと考えています。「産業主義近代」を「近代」とみなすなら、「ポスト近代」

  • 2006/11/30(木) 18:17:29===
  • 晴耕雨読
