ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



自作自演の火付け騒ぎは海外で? @ブッシュに学ぶ新自由主義、「他人の命はカネより軽い」安倍晋三流

国際貢献?
「日本の外」じゃなきゃ意味がないと思っている儲けにしか興味のない連中の譲れない一線

<海外武力行使>政府見解の見直しも研究対象に 安倍首相
 安倍晋三首相は14日、首相官邸で米紙ワシントン・ポストの取材に応じ、海外に派遣した自衛隊の活動について「何が海外での武力行使に当たるのか研究する必要がある」と述べ、憲法9条が禁じる海外での武力行使について研究を進める考えを明らかにした。首相は集団的自衛権行使の解釈変更の研究を表明しているが、海外での武力行使に関する政府見解の見直しも研究対象とする考えを示したのは初めて。
 研究の具体例については「PKO(国連平和維持活動)活動中に一緒に作業している外国の部隊が攻撃されたときに救出することが憲法に反するのか」と述べ、国際平和協力活動などに参加した自衛隊による他国軍の救出・援護を認めていない政府見解を疑問視した。
 集団的自衛権に関しては「MD(ミサイル防衛)で米国に向かうかもしれないミサイルを(日本が)撃ち落とすことができないのかも研究しなければいけない」と述べ、米国向け弾道ミサイルを迎撃できないとする政府の憲法解釈に疑問をはさんだ。
 首相は官房長官当時の今年8月にも「万が一、一緒に活動している外国の軍隊が攻撃された時、黙って見ていなければいけないのか。真剣に考えなければいけない」と主張していた。
 ワシントン・ポストの取材の後、首相は記者団に「今まで何回か(自民党)総裁選の時から申し上げてきたことをよく見てください」と語った。【宮下正己】
  ◆海外での武力行使
 戦争放棄をうたう憲法9条は自衛のための必要最小限の武力行使しか認めていないというのが政府の憲法解釈。海外での武力行使は必要最小限を超えるため違憲となる。同盟国への武力攻撃を自国への攻撃とみなして反撃する集団的自衛権の行使も必要最小限を超えるとされている。
 PKOなど国際平和協力活動に参加した自衛隊による他国軍の救出・援護は集団的自衛権の行使とよく混同されるが、自衛権を発動するわけではなく、海外での武力行使の範ちゅうに入る。これに対し、自民党内などには「他国軍の救出・援護も相手がテロリストならば武力行使にならない」との議論がある。

(毎日新聞) - 11月15日3時6分

まず「領海内」での戦闘行為に対する自衛権に集団も個別もないと思っている
喧嘩が始まれば割って入るのが「お巡りさん」の仕事だ
それともなにかい?アメさんが「先制攻撃」したい時にするから、すぐあとで"子分"としても参加したいっていうこと?
またまた「大義名分のない先制攻撃」に付き合わされるつもりでしょうか?
「正当防衛」がボトムラインだ

もっとも「国土領海の外」っていうところから既成事実を積み上げて「なし崩し」を狙ってくるのだろう
PKOって言えば誰も反対できないと思っている
戦後一途に「憲法を捻じ曲げ続けてきた」自民党流
「福祉破壊と平和破棄」の公明党が続く


一番やりたい放題は海外で撃ちたいだけ撃ってくることってのが腹だろう
使えばまた買える
国民から巻き上げた税金使って湯水の如く使える
外資献金まで法律書き換え還流の仕組み作りに勤しむ安倍晋三

借金しながら国際協力?
借金は国民の将来にツケ回し
痛くも痒くもない安倍晋三
自分とお仲間の私腹だけは肥やす
そんな格差固定の象徴
そういう意味での人間標本

日本国内でドンパチやっても、"本土決戦"って事にしかならないから結局は儲からないからなぁ
国内で死なれると自分自身の政権にも火が点くし
逞しくも(笑)戦災復興とかぬかすだろうから損害は須らく土建屋が儲け、イコール政治屋も儲かる

見えないところで人が大勢死んでも構わないと思っている連中
ODAだ復興支援だって平和主義偽装の大義名分で悦に入る

 そんなもんは自作自演の「戦災ビジネス」と呼ぶんだ!
 自分で火をつけてヒトの金で儲ける

そんな手合いだよ、安倍晋三とその取り巻き
ブッシュネオコンの二番煎じ

時計の針は進められた
御国第一教育洗脳システムの官制化
軍のステータス向上


そして、2007年は・・・、
戦争反対も唱えることさえ許さない「共謀罪」の言論圧政
民主主義が生きていると誤認させておきながら、
騙まし討ち的大政翼賛会による一気呵成の平和憲法破棄

わざわざ外国まで行って「人殺しに参加したい人」って自分の手を挙げてみて欲しい
戦争反対を「平和ボケ」なんて平気でぬかすヤツほど自分だけは巻き込まれず人を殺すことを厭わない「平和ボケ」そのもの
まさしく天に唾する愚か者と知れ!

安倍晋三と新自由主義にNo!だ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/868-c636bf67
