ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



教育基本法の書き直しは要らない @電話調査会社のネット調査だそうです

「yapのひと」のところで取り上げられていたので感謝&投票&転載

集計結果をブログに貼れるようにタグの生成機能までついていたのでお試しに掲載
なかなかネットを意識していてよい
もしかして最新情報にリロードされるのかな?(ま、アクセスしろだよな、フツー)

教育基本法改正について

テキスト版も用意されている
【タイトル】
教育基本法改正について

【質問文】
今国会で審議されている教育基本法の改正について,ズバリ賛否をお聞きします

【参考URL】


【結果】  -2006年12月07日 18:22:34現在
・賛成 48票(14.72%)

・反対 274票(84.05%)

・白紙票 4票(1.23%)


■結果画面へはこちらからもどうぞ
http://www.yoronchousa.net/webapp/vote/result/?id_research=1583

----------------------------
Powered by リアヨロ!
http://www.yoronchousa.net


どこぞの公職選挙のようにいきなり票数が逆転してしまったり、中国共産党の靴を舐めたグーグルやヤフーのような「事情」も考慮して、普段から改竄も視野に入れて魚拓は撮っておくようにしている(監視員と言うほどまめではないが)

現時点で326と、まだサンプル数が少ないようだ(バケモンYahooのようにはいかないね)
「8割反対」が私の周囲の肌感覚なのだか。。。

興味のある方は覗いてみてください



PS)
たしかにご指摘の通り掲示板の賛否システムは分かりにくい
Yahooオークションの評価のようだ(あれも改善になっているとは思えない)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/870-83e87f30

教育基本法改正は子どもの権利条約違反!(『週刊金曜日』2006.12.1号)

2006.12.8.11:30ころ 先週金曜日発売の『週刊金曜日』2006.12

  • 2006/12/08(金) 11:32:34===
  • 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」

伊吹文明文部科学大臣の「国語力」

ニホン人の国語力が落ちているという。こんな文章しか書けないわたしだって、そのひとりであることは認めつつ... それじゃ、どうしたらいいんだ?文章には書き手の人となりや教養、読み手への思いやり(憎しみ)、思考の深さ(レベル)などがバッチリ表れるし、一度世に出

  • 2006/12/07(木) 20:59:15===
  • ミクロネシアの小さな島・ヤップより

“乳児”精神の無能で臆病なエリート層が国家を支配していること 

 日本が米国支持から離れられない理由を一言で言えば、「属国状況で破格の経済成長を遂げた戦後日本史」がなせるわざということになります。(深淵には、国家として「敗戦責任」を今なお取っていないという重大問題があります)属国状況だけでも、破格の経済成長だけでも、

  • 2006/12/07(木) 20:07:47===
  • 晴耕雨読

イジメを利用して教育基本法を改正しようとしている日本国政府が朝鮮総連をイジメる

朝鮮総連系 商工会元職員を逮捕(神戸新聞 2006年12月6日)以前、こんな1コマ漫画を紹介しましたが、北朝鮮を叩く口実が少なくなってきた日本は朝鮮総連をイジメることでそのウサを晴らしているようです。なんですかね~。障害者自立支援法で障害者とその家族をイジメ、リ

  • 2006/12/07(木) 18:58:40===
  • 薫のハムニダ日記
