ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



ちょっと変わった『全体主義』 @「死なばもろとも、住基ネット」のお粗末さなんてのはフェイクでしょう

「耐震強度偽装が判明しました。
 つきましては税金つかって解体いたしますのでくれぐれも"無駄遣い"とはおっしゃらぬように。
 極々小数の国民の"我が侭"により行政は"嫌々ながら"税金を投入するわけですから、
 政治家や政府自治体を責めるのはおやめください。

 なお先に言っておきますが、解体費用で解体業者や産廃業者やリサイクル業者を潤わせたり、
 どんどん作り直してゼネコン都市開発やマンション業者の売上を上げさせよう・・・
 なんて魂胆は一切ありません。
 賄賂や圧力なんて一切受けておりません。」


無形財産のはずのこれもなんか似たような話だ
自作自演か?
「我が侭扱い」責任回避が狙いか?
俺も離脱してやろうかな? カードの発行させてないし

住基ネット「個人離脱」、1人削除に最大3500万
 大阪府吹田(すいた)、箕面(みのお)、守口の3市の住民4人に住民基本台帳ネットワーク(住基ネット)からの「個人離脱」を認めた大阪高裁判決を受け入れ、上告を断念した箕面市が、原告住民(1人)の「住民票コード」を削除する検討を始めたところ、削除すると、ネット上で情報やサービスを提供するコンピューター(サーバー)がダウンする危険性があることがわかった。
 削除できても最大で3500万円の経費がかかることも判明。市は今後、専門家による検討会を発足させ、府や国と協議する。
 市情報政策課によると、住基ネットは、市から府のサーバーを経由して国のサーバーにデータが蓄積される。市と府のサーバーは30分ごとに交信し、転入転出などのデータ更新が行われており、原告の住民票コードを削除するには、市だけでなく府や国のサーバー内のデータも削除する必要がある。

(読売新聞) - 12月9日15時9分

大手メディア使ってまで散々言いふらしてまわる話を信用してやるんであれば、データ削除に3500万円もかかるシステムの仕様を決定した役人と言いなり政治家のバカさ加減を糾弾すべき
どうせシステム業者に「嫌がらせ目的の」見積もり出させて、まんま発表したってところか?

それとも恣意的に膨らませて『電通のタウンミーティングみたいに』裏金でも作っているのか?
システム設計の"人月見積り"の怪しさは、大臣のためにエレベーターのボタンを押すだけで日当4万円の請求の怪しさに通ずる
実際には現場の人間には『ワーキング・プア』扱いでしかないのは目に見えてる
どうせ腹黒い連中で山分けして"喰っちゃう"んでしょ

なんとなくもっともらしいこと言えばどうせ誰もわかりゃしないってせせら笑いが見渡せる
多元管理を理由にして「全ては削除できません」なんて言って見せるけど、データの一元管理できてない(しない)アーカイブの「同時削除」なんかはバッチ処理が基本でしょ
「時計を合わせるぞ、3,2,1、マーク」ってやれるべき
「いっせいのせっ」ってグループ企業の会計システムだって、銀行間の決済システムだってみんなやってる基本中の基本
差分エラー訂正だのなんだのって言うけどさ、そんなご大層なもんだったら最初から入れとくべきでしょう
「サーバーダウンだぁ」なんて大騒ぎしてみせて「経済損失」なんて大袈裟に締めくくればグゥの音も出ないというのだろうか? (「グゥ」って言った人は見たことがないけど)
そんな設計してる奴が悪い
「削除はありえん」って国王陛下のようなお言葉を発したバカな政治家いそうだが、「ヒューマン・エラー」はそのご立派なシステム仕様には織り込んでもいないとでも言うのか?
折りしも年金データ消失問題が全国に波及している真っ最中に、「名前の打ち間違い」なんて初歩的なミスへの事後対処さえできないシステムなんてーやつは、いままでかかった開発経費を、
行政の担当者と
儲け捲くった請負業者と
強制発進した片山ブタ之介と
歴代総務大臣で折半して国庫に返せ!

何でもかんでもシステム、システム。
システムとかサーバーとかネットって言えば相場のわからぬブラックボックス
安倍晋三後援会のベンチャー評議会だかITなんちゃらだかが儲かって儲かってしょうがないのでしょうか?
これもまた『安晋会』でしたっけ?

小泉メルマガが毎年7億円も使ってたって言うから笑わせてくれる笑えない話。
これも喰っちゃったんでしょう
500万もくれればあんな程度のもんは俺がやってやるよ
大喜びで。
(ホントはほとんどタダだな。。。セキュリティーまわり丸投げしてもほとんどかかんないでしょう)
コイズミとか、アベとか、セコーとか、
オマエラんとこには一切金を通さないのが世の為人の為だ
老人ホームとか学校とか病院とかへの寄付を全額税額控除にしろ(ただし政治献金は除外)
消費税も撤廃だ
"直接納税"やってみたい

絶対に税収は足りないなんてウソだ
しがらみだけに生きているこいつら全員追放するだけで借金と言われるものも5年くらいで返るんじゃないの?
あのアメリカだってできたことだし
どうせ「返されちゃ困る連中」がいるだけでしょ

電通裏金疑惑で出てきた、似たり寄ったりみんな同じ手口だ

偽装、粉飾、不正利得
小泉"以降"安倍イズムのキーワードのオンパレードだ

言うに事欠いて「お一人様3500万円也」だってさ
国民が納得行かずも"ボッタクリ請求書"の金額に驚いて萎縮するのが狙いだろう
「しょうがない」と言えば"ボッタクリ"が国民的理解を得てシステム屋金脈にまた銭が入る
どうせなら「ひとり削除で10億円」とかって書いてもらえよ(爆)
「ひとり」じゃなくって「1回」ってんだったら公募して希望者全員一気に削除してもらいましょう!
そして誰もいなくなる

誰も知らないパスポートの"外務省の究極の無駄システム"のようにあっという間に廃止して、子飼いのIT業界に「金流すのだけが目的だった」と国民に知らしめる

そして無駄金使わせた政治家と官僚は斬首台へ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/880-ae5b116b
