ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



特権意識を棄てられない国会議員は自分で自分のことは決められないようにすべきでは? @赤坂新議員宿舎に見る国会議員の準禁治産者的思考ぶり

回答保留の意味は何?

<赤坂議員宿舎>月9万円の家賃案に与野党とも回答保留
 衆院議院運営委員会の庶務小委は5日、建て替え中で来年4月に入居が始まる衆院赤坂議員宿舎(東京都港区)について協議した。内容は非公表だが、関係者によると事務局が月約9万円の家賃案を提示したが、与野党ともに回答を保留。来週の同小委で再協議したうえで決定する見通し。
 赤坂宿舎は地上28階、地下2階で300世帯が入居できる。間取りは3LDK、約82平方メートル。大手不動産会社によると、赤坂周辺の同程度の新築マンションの家賃相場は45万円前後。

(毎日新聞) - 12月5日21時30分

45万円 → 9万円?

45万円取ったら?
世間さま並に
家賃補助出してさ
ただし大手企業相場の。

確か首都圏手当てで2万円だったかな?
一部上場で世界的にも有名な企業の例

それ以上は『特権』と呼ぶんだよ

IME変換したら「余分だよ」とか出た
パソコンの方が率直だ(爆)

なんかせせこましいことにイチイチ突っかかるなと自分以外の日本国民を『エテ公』呼ばわりしているご大層な視点の方もおられますが、是非是非ご高説は具体的に実現していただくということで、そういう細かな怒りの先には巨悪が存在すると言うことをお忘れにならぬように
こそこそこそこそやり放題を看過ごしていると大いに増長するのは小さな子供となんの違いもない腹黒い大人と言うことです
赤絨毯の上を威張り散らして歩いている連中です
一つや二つに目くじら立てているのではなく「細かな怒りを束にして」大きく太くして腐敗した大人の掃除に向おうという考えを否定するのは何をか謂わんや愚の骨頂
大上段にしか構えないで神にでもなった気でいるのでしょうか?
自分以外のやり方をとやかく言わずに、しっかり大上段から怒って下さい

折りしも「セキュリティー的観点から議員宿舎は必要だ」との"細かなご指摘"に思わず笑ってしまいましたが、テロ対策だのセキュリティーだのというのであれば集中して居を構えることほどリスク管理の意識の低さは否めません
企業の海外出張だって数グループに便を分けて搭乗するのって知ってます?
万一があっても企業活動に支障のないようにするのが民間企業の危機管理です
民間でもです
「大上段に謳う」のであれば、都内在住含めた全ての国会議員とその家族は嫌だと言っても無理やりに例外なく"強制収容"すべきではないのでしょうか?
堅牢この上ないセキュリティーの下で。
もちろんプールやジムや地下駐車場なんて要りません

セキュリティーコストの話も持ち出していたと記憶しますが(大上段に構える割には細かいお方だ)、いっそ"用心棒"でも雇ったら?
36万円も差額あるんだし (家賃補助なら差額はもっとか)
24Hボディガードでもつけた方が割安かもしれませんね
そのほうが格段に安心だし

「政治とはそういうものだ」とか、
「格差拡大社会はしかたない」とか、
「特権階級は当然だ」とか、
"現実路線"だとか知ったり顔を気取っては自分の足元しか見ないでうつむいてフラフラ歩くから右に左に迷走するんです

細かな不正や理不尽も、大きな流れと顔を向ける方向を大局的に捉えれば、ひとつひとつを看過することなく「微修正」していくことにこそ意味があると思うべきでしょう
それとも革命主義者であれとでもいいたいのでしょうか?
自転車だって一見真っ直ぐ走っているようでも、実はこまめに微妙に修正しているから「行きたい方向」に向うんです

「芝生に入るな」と看板立てなきゃ平気で荒らし放題の連中にはひとつひとつに看板立ててやらねばなりません
看板立てずとも自ら襟を正して生きられるものの集まりならばそんな必要はないでしょう
ひとつひとつに注意警鐘を鳴らすことで「看てるぞ!」というメッセージを発し、恥ずかしいことはできない、しないという風潮を国の真ん中に芽生えさせなければいけません
そんなことさえできないような子供大人の集まりだからです

細かいことでも言いつづけることが怒り続ける事が、"感覚狂った連中"をあぶり出し、「微修正」を要求できるんです
真っ直ぐ歩けない子供大人に「右に行くな、左によるな」と言うんです
声を出すことに無駄なことなどありません


[後日談]
・・・「まだ高いからもっと下げろ」って言っていました
本当に自分たちのことは自分たちで決められないようにしないといけませんね
国会議員という人種については

いっそ取り上げちゃいましょう
古いのも含めて全部
赤坂もせっかく新築なんだから入居させずにそのまま民間に売っぱらっちゃいましょうよ
安値じゃなくって

くれぐれも先物地価上昇分を含んだ"プレミアム価格"としとかないと、大ガマ中川秀直みたいに公有財産をクズ値で横流しし闇社会に利益移転してしまうぞ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/881-85c94c7c

アブノーマルな小泉氏のHP・メルマガに年7億円も! + 石原都知事が出馬表明&新たな疑惑

 昨日は、教基法改正のことでグジグジしていたmewに励ましのコメントをいくつも寄せて頂いて、有難うございます。m(__)m  お陰様で、今日はもうすっかりアグレッシブなmewに戻っているです。(^^♪  この土日は仕事がはいってしまい、そちらはちょっとゲンナリ(--)なの

  • 2006/12/12(火) 16:23:28===
  • 日本がアブナイ!

「国のゆ~と~り教育」を目指す教基法改正阻止のために野党は本気の抵抗を!+ばんえい競馬などなど

10、11日と仕事でエネルギー減+風邪気味で、更新できませんでした。アクセスして下さった方々、すみませんでした。m(__)m 最近、政治の面ではいいことがほとんどないのだが。近時、スポーツネタを書く余裕がないものの、NHKフィギュア、アジア大会、その他でいい

  • 2006/12/12(火) 05:59:52===
  • 日本がアブナイ!

【「近代経済システム」の終焉を告げる「21世紀デフレ」

日本経済というか日本国民の経済的回復策として「デフレの解消」を唱えながら、デフレを抜け出すことができない“宿痾”とする“不謹慎”な投稿になるが、先を見通しながら現実の問題を解決していく構えが重要だと考えているのでご了承いただきたい。 現状の日本は政府の合

  • 2006/12/11(月) 23:14:16===
  • 晴耕雨読

カキクケコ

歌や演劇など、音声に関わる世界では「カキクケコ」の発音が甘いヒトは幼少時の咀嚼が少なすぎた、固い物を噛んでいなかったというのが定説のようになっています。ご自分でお試しいただければ明かでしょう。「カキクケコ」の発音は他の音に比べて顎の筋肉への依存度が高いの

  • 2006/12/11(月) 16:03:40===
  • 墓の中からコンニチワ

スッキリした。

「Count_Basie_BandさんはA型でしょう」「いや、B型だと思うなぁ」「絶対ABよ」といった会話に半世紀悩まされてきた。この「血液型性格診断」は、これを「発明した」(^^;)大日本帝国陸軍軍医の告白文を読んだのでその出鱈目さは十分承知している。個々の血液型に関する記述

  • 2006/12/11(月) 11:51:41===
  • 墓の中からコンニチワ

植草先生冤罪裁判傍聴記その1(当選確率倍作戦的中で妻に感謝、なんとか法廷入り口にたどり着く)

 「植草先生の弁護士さんが雑談日記を見ているならぜひお願いしたいことがあります。

  • 2006/12/11(月) 07:39:03===
  • 雑談日記(徒然なるままに、。)

匠の源には日本的なアミニズム

お伺いしたかったのは身心一如という考え方についてです。そしてその中でも特に、科学的思考力(抽象的思考?)、或いは技術力(具体的思考?)の土壌になる精神はどのようなものか、またその精神はどのような歴史を元に育成されるのかということです。 なぜ急にこんなこと

  • 2006/12/10(日) 17:59:57===
  • 晴耕雨読
