ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



"共謀罪"成立は参院選の後のお楽しみの「余裕」 @教育基本法"強行突破"で得られたものは自信か?

後だしジャンケンか?
騙まし討ちか?

「共謀罪」成立、通常国会も見送りへ=参院選への影響回避-与党方針
 自民、公明両党は21日、先の臨時国会で継続審議となった共謀罪を創設する組織犯罪処罰法改正案に関し、来年1月の通常国会での法案処理を見送り、来秋に予想される臨時国会以降での成立を目指す方針を固めた。複数の与党幹部が明らかにした。野党が反対する同改正案を通常国会で強引に処理した場合、来夏の参院選に悪影響を与えかねないと判断した。
12月21日19時1分配信 時事通信

つまり参院選で自民公明に議席を与えると自動的に共謀罪成立まで突き進むわけだ

いずれにしても。

年明け通常国会
「平和憲法書き変え」とセットで進めると思われていた「言論封殺・共謀罪」
国会の前で騒がれ様とも恐くないか?
マスゴミさえ抑えておけば
電通経由の政府広告費"血税支出"が工作資金
金でどうにでも動かせる連中

ピンチになると助け舟が出される
誰が出すのか?
近年の歴史研究で明かされた武田信玄と上杉謙信の「"偽装"因縁対決」
敵対関係を永劫続けることが"御国安堵"の良作だと
川中島の緩衝地帯で「線引き変えずに」"鍔迫り合い"という"公共事業"
潰れてもらっては困るのだと
だからこそ「敵に塩を送った」

『民主の協力』がよほど自信につながった?
やはり『鳩山の罪』は計り知れないほどに重い

もはや"形"を変えないとヤバイ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/896-978bde4a

教基法~日弁連に課せられた役割は大きい

 12月20日に,日弁連の会長談話が出ていました。(→HPはこちら,あとで全文を引用しておきます) 今回の談話は,実に良い内容と言えます。 ちなみに,改正論議が起きた今年4月25日の時点の声明は,あんま

  • 2006/12/25(月) 22:50:20===
  • 津久井進の弁護士ノート

クリスマス・イブ

クリスマス・イブの夜、思い立って教会に行ってみた。といっても、わたしはクリスチャンじゃないから、午前0時から始まるミサに人が集まる直前の、ひっそりしたセント・メリー(カソリック)教会を、そっと写真に収めてきた。セント・メリー教会では、例年ミサの前にヤップ

  • 2006/12/25(月) 10:10:55===
  • ミクロネシアの小さな島・ヤップより

【超お薦め!】『犯罪不安社会』を読んで、明るい2007年へ!

2006.12.25.03:25ころ ほーほーほーほー、さんたくろーす!!! 『

  • 2006/12/25(月) 04:02:24===
  • 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」

米国綿花地帯に広がる最強のグリホサート耐性雑草 綿花産業に破局の恐れ

米国の綿花栽培地域に除草剤・グリホサート耐性雑草が広がっている。この雑草は干ばつ下でも1日に1インチ(25.4ミリ)も伸び、背丈は6フィート(180cm)から10ィート(3m)にもなるブタクサの一種・パルマーアマランス(Palmer amaranth)で、最新のAPの報道によると、ノー

  • 2006/12/22(金) 22:16:41===
  • 晴耕雨読
