ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



「刺客」「マドンナ」「落下傘」・・・タレント候補も出馬要請(まるで参院選)@ホリエモンまで

周到に計算されていたと言う小泉解散
やはり最初から解散ありきで考えていたんでしょうね   >関連記事@7/6

日本の分れ道と言うけれど、「刺客」「マドンナ」「落下傘」・・・
ホリエモンにまで出馬要請があったって聞きましたが、タレント候補者目白押しで本当に本気なんですか?

小泉さんは前の森政権が支持率下落したときに「女性閣僚を5人入れればいい」と森前総理(小泉さんの派閥のドンだし)に進言したそうです

今回も「東大の百恵ちゃん」と言われた(そうですが...)女性キャリア官僚に早々と白羽の矢を立て「改革のマドンナと自分で言え」と指示されたと当のご本人が言っていました。。。 

やはり女性を 「人寄せパンダ」 くらいにしか思っていないようです

実際徴用された女性のうち自分の意見を言い出した人は早々と更迭/罷免されています
彼は頭を使わない従順な方が好みのようです
やっぱり人を馬鹿にしてますね~

ホリエモンにも出馬要請があったとのニュース
 #てっきり金儲けに一番楽しい時期だから一蹴すると思っていましたが、
   「まだ何も決まってません」との本人弁
   もしかしてやる気? 辞めときなさいよ~


その他「舛添」「竹中」はたまた「猪瀬」まで。。。
ちょっとした有名人なら誰にでも声かけているようですね
  #自称「小泉チルドレン(笑)」の大仁田は完全に忘れられているようですけど...哀
しかも小選挙区なのにぜんぜん関係ない土地にさえ住民票移して出馬させるんですって
 #猪瀬はやる気かも・・・タックルで似合わないのに黄色いジャケット着て目立とうとしてた
   最近感情的になって論理破綻しながらでも終始ムキになって小泉擁護だし

20050817010029.jpg


日々ニュースを見ていれば手当たり次第の人選で、政策は関係なく人気だけ取れれば良しとしているのが手にとるように分かります
だって 「俺(小泉)の票」 としか思っていないんでしょう

 #ホリエモンが金儲けそっちのけで国の政策立案に身を粉にするとは思えません
  本会議だって果たして出てくるのか・・・(党議拘束の1票は欲しいんでしょうけど)
  彼が本当に政治に関わりたければなんかの諮問機関とかでやればいいことですけど
  やっぱりカネ儲けが旬のこの時期にそんなことしている暇はないよね
  とわかっていながら声をかける小泉の感覚が国民を馬鹿にしてます
 


解散後支持率が上がっているとの報道ですが、正直これは信用できません
アメリカのブッシュがいい例です
4大ネットワークを完全に掌握したブッシュ政権は「大儀のない戦争」も「再選かけた選挙戦」も思いのままに世論(数字)を操りました
というより世論調査の集計はブッシュの手先に成り下がったマスコミがやっていたと言うカラクリです
冷静に見ていれば小泉手法の多くはブッシュのそれとかなり符合します(真似っこ)

マスコミはもはやジャーナリズムではなくなったと知りましょう!

政治評論家の三宅さんでさえも盛んにこれらの「世論調査」なる数字を引き合いに出します 
20050817004206.jpg
危険なのは、「目を疑うような数字」と三宅氏自身が言っておきながら、その検証不可能な数字を前提に世論動向や今後の行末を論じているところだと感じました

つまり誰でも彼でも、なんでもいいから拠り所が欲しいんです
この拠り所さえ抑えてしまえば勝ったも同然!

こんな国民を馬鹿にした手法に対抗するのは、「流されず」に自分で考えるより他ありませんよ


★★★ 新感覚ケータイショップ = pop-style.com = ★★★
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/90-3e010d1c
