ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



問題は「特権さん」とコバンザメの方でしょ @政府税調会長職"官舎愛人同棲辞任"の実に恥ずかしい本間の稼ぎっプリと、これで済まない根の深さ

安倍晋三肝いりで無理やり政府税調会長に割り込ませてもらった本間正明
実にすごい人相だ
いくら安倍"ブラック"政権の本末転倒「純潔度基準」(爆)とは言え、世間様の目は厳しいもの
ものの見事に消し飛んだ
タウンミーティング八百長問題では安倍晋三はたった100万円ぽっちの給与返上の金で解決して見せたが、今度はいくら払うんだい?
佐田行革大臣の方もまだまだ済んでないぞ
金の話なら豪華一等地の私邸と御殿場の広大な別荘は召し上げだぁ(笑)
いや全財産没収だぁ(隠し財産も)

竹中平蔵も小泉内閣でずいぶん荒稼ぎしたという噂が消えないが、その竹中"拝金主義者保護政策"路線の継承者、本間正明もずいぶんと金稼ぎにはご執心らしい
同じ穴のハイエナ

大阪大学教授の年俸は1000万円程度だそうだが、これは別居中の大阪在住本妻に握られている(知人証言では全額らしい)
阪大は63歳定年(@2008年3月"満期"予定)
現在62
再来年には手に入る退職金は3000万円は下らないものの、離婚調停の進まない本妻が年金分割に慰謝料上乗せを虎視眈々と狙っている

だからかどうか、副業荒稼ぎに邁進する姿が随所で目撃されるが、そもそもお金ダイスキのヒトのようだ
同じ穴のハイエナ
竹中のような売国政策全開になる前に堕ちてくれたのは幸いだ
平成の政商・宮内はとかげのシッポきり完了で安堵の微笑とともに次を狙う
後釜、御手洗も財界総理就任で"奥田の更なる進化形"を目論むだろう
"財界サロン"との癒着政治
ロシアのことを笑えない
売国ドライバーは追い落とせ!

荒稼ぎする年間講演料は1000万円を超えるという
それが今回のスキャンダルにより"税調会長のブランド"が剥ぎ取られ、年初めの講演会もさっそくキャンセル
こいつぁ春から縁起がいいや
諸般の事情により講演会を中止します」ってアナウンスらしいけど、やっぱ「一身上の都合により」ってやってくれなきゃ
ジャーナリストの須田慎一郎の調べでは「1本50万円から」だそうだ
(ちなみに舛添には200万円請求されたぞ!@10年前)
財政制度審議会や数々の政府委員の肩書きが箔をつけ相場をあげる

副業?
財団法人・関西社会経済研究所所長なる職までやっているという
「みなし公務員」だから官舎入居は違法じゃないって言っておきながら、副業三昧
独立行政法人の大学教授さまって何でもできるんだね
こりゃいい抜け穴だ
ここには関西企業177社から基金拠出
スポンサー離れも加速し、大阪中心街の超高層ビル29階の『個室』から退去させられるのは時間の問題だろう

定年後は東京港区芝浦の見晴らしサイコー超高層"億ション"に愛人と入居する計画
愛人さんの物件下見が目撃されている
いやはや羽振りのいいこって

で、「シモの話」よりも、「シノギの方」がよっほど気になる
本妻に財布を握られたこの親父
愛人との優雅な生活費はどこから出てるんでしょうか?
講演会の収入が1000万円とはいえ、「愛人囲う」くらいですからそれなりに派手な生活にならざるを得ない
その分が「特権さん」専用都心豪華官舎7万円入居?
確かに多少は楽になりますね
多少は。
さらに愛人に東京でお店をやらせる計画もあった模様
「店持たせてやるよ」は水商売女への殺し文句
よっぽど「見込みの金」があったんでしょうな

はてさて、それはどこからでてきたのでしょうか?
新自由主義の御用学者どの

竹中平蔵も裏側で金儲けに邁進していたようだし
政府の政策を利用して
自分らが儲かるように日本を操縦すれば
『ノーリスク、ハイリターン』

そんなのありかよ

女の話じゃないんだよ
特権さんだけが制度設計して自分に富を集中させる
お仲間特権さんだけの『サロン』を創って

因果応報
逝ね


でもってこの話、終わるわけないよね
そもそも「独立行政法人」の「みなし公務員さま」である大阪大学の教授ごときが、『特権サン』扱いで優秀な中央省庁官僚さまガタでさえ羨むような高待遇をどうやってせしめたか
どんな力が働いたのか?
諮問機関の一委員(@当時)が、横から割り込み最上階の"最高の部屋"を戴けちゃうもんなの?
そりゃあもう本間正明ってお人の力は凄いんだぁ
誰の力も借りてなければ。

さてさて本間の話は置いといて、根本的に根は深い問題だよね、この話

出ました出ました
不正の数々
もっと調べろ!

官舎2512戸に違反居住、職員転勤後も家族が使用
 国家公務員を対象にした全国の公務員宿舎のうち、今年3月現在、2512戸で公務員本人の転勤後も家族が住み続けるなどしていることが、財務省の調査でわかった。
 職員が転勤した場合などに宿舎の明け渡しを規定した国家公務員宿舎法に違反するが、同省は運用で、通常使用料の3倍~1・1倍の「損害賠償金」を“家賃”代わりに支払うことで居住を認めている。大半は1・1倍で、賠償金でも民間住宅家賃より大幅に安く、都心で4年5か月住んでいるケースもあった。
 同省は「確かに違反だが、事情がある時に限って認めている」としている。
 国家公務員宿舎法では、職員が転勤や退職した場合、20日以内に明け渡すよう規定。違反すれば、通常使用料の3倍以下を損害賠償金として払うよう定めている。

12月28日14時55分配信 読売新聞

なにこれ?
要するに「金を払えば違法行為には目を瞑ってやるよ。なんたって国家公務員は特別だから」ってこと?
フザケルナ!
汚職とか言うんだよ、他所の国じゃ
ロシアや中国、北朝鮮に笑われるぞ!

しかも課徴金(損害賠償?)つけても格安だってぇ?
で御咎めなしならそりゃ居座るでしょうよ

たとえば7万円そこそこの部屋で「めっかって」!、違反しまくっても21万円(@最高刑の3倍適用で、1.1倍~ってのが曲者)
で、ここは50万円以上もする部屋なんだって、1ヶ月
文句言われるまで棲みたいね

遡って『民間家賃相場の3倍返し』だ
なかったことなんかにするな!
法令違反の国家公務員は免職じゃなかったっけ?
全員名前を晒せ!
法律違反の公人に個人情報保護は必要ないぞ!
訓告、減給なんて「処分」とはいわん
クビを切れ、クビを
自ら襟を正せない「公人」なんて税金で飼ってやってる必要ない!
"身分保証"を即刻剥奪せよ
「特権さん」はどんどん追い出せ!

官舎以外にも、最近問題になっている国会議員宿舎など「確かに資格はあるけれど」的な運用が特権サンよろしく見逃されているという

住所誤魔化し「資格」だけ手に入れて、あとは好き放題、使い放題
ご子息坊ちゃん嬢ちゃんのお受験専用『勉強部屋』
東京見物のホテル代わりの『セカンドハウス』
高齢両親呼び寄せて、『格安豪華老人ホーム』
挙句の果ては愛人とラブホテル代わりの『愛の巣』ときた
本間正明だけじゃないんだって

もっとどんどん調べろ!
過去に遡って実態調査だ!
正真正銘、損害賠償だ
(いまごろワラワラと逃げ出しているんだろう)

安倍周辺 本間スキャンダルの帳消しを狙っている
 本間税調会長の愛人官舎問題でさらに窮地に追い込まれた安倍官邸が、逆襲を狙っている。「目には目を」で、同じ宿舎問題で野党議員をヤリ玉に挙げ、マスコミの矛先をそらす作戦だ。
 不祥事と支持率急落が続く安倍首相周辺では、いま“お家騒動”が起きている。
 対応のまずさから、井上義行秘書官と的場順三官房副長官は「無能」のレッテルを張られ、それに代わって実権を握り始めているのが首相に近い“警察エリート3人衆”だ。
 次期官房副長官候補の漆間警察庁長官、三谷内閣情報官(前外事情報部長)、北村総理秘書官(前外事課長)……。
「愛人問題が火を噴くや、本間税調会長の身辺を洗い直したのが警察人脈だが、やはり同じルートを使って野党・民主党議員の議員宿舎問題を洗い始めているようです」と関係者が言う。
●野党議員宿舎不正使用をチェック
 都内の一等地にある国会議員の議員宿舎は、東京23区選出議員と都内に自宅がある議員は原則入居できない。が、それはそれ。2世議員の中には東京の自宅をごまかして、議員宿舎を借り、そこに秘書を住まわせている不届きな議員もいないわけじゃない。そんな議員複数がターゲットらしい。
「もちろん自民党議員の中にも不正使用者はいる。でも、こういう問題は、より倫理を求められる野党の方がダメージが大きいもの。年金未納のときも小泉内閣の3大臣の未納発覚で大騒ぎになったが、民主党の菅代表の“未納”で、グチャグチャになってしまった。あれと同じ手を使って、本間問題の追及にフタをしようという作戦ですよ」(前出の関係者)
 その裏では小泉内閣の秘書官らも知恵を授けているらしい。民主党は早く身辺整理をした方がいい?

12月29日10時1分配信 日刊ゲンダイ

なんか2007年も、2006年のデジャヴか?
おんなじところをクルクルと

辟易させて国民を政治から目を背けさせれば自民党の勝ちだとでも思っている模様
「汚いものは見たくない」とこの上ない蔑む言葉を言われても平気な自民党だ

「耐震偽装」
「ライブドア事件」
「米国産牛BSE強制輸入解禁」
「防衛施設庁官制談合(官製談合)」

これら『国会追及4点セット』で"小泉確実死"を期待させた2006年の幕開け
前原一味の暗躍で永田メール問題の確信犯的"爆弾処理の不味さ"で全て吹き飛んだ爆風消火大作戦

教育基本法の『足並み乱し』を見ると、今度は鳩山あたりがまたやってくれそう
(永田メールのときも"思わせぶり発言"までしてサラリとヌルリと戦犯だった)

ちなみにゲンダイの記事での菅直人に関しては、「野党だから」ではなくて、"小泉に対する自爆攻撃"で相打ち覚悟の辞任を小泉の異常なまでの無責任さを見誤った作戦ミスの責任お遍路だと思っている
年金未納というが当初からの主張どおり、後日『冤罪』と判明したし、でも"道連れ引責辞任作戦"は表向きとは言え自らの冤罪主張を翻したことに変わりなく、結果も目的遂行できなかったとあればそれはそれ責任をとったという形では筋が通っていると感じる



不埒な輩は野党だろうが、自民党だろうが、公明党だろうが、中央官僚だろうが誰彼構わず排除しろ
そんなやつが「優秀」なんて"称せる"人材でない
優秀だというなら「リスク承知の上で」不埒なことをやっているのだろう
リスクに見合った裁きを受けろ!

ノーリスク・ハイリターンが『サロン社会主義』である日本の最も腐敗臭の漂う部分だ
この国に「特権さん」は要らない

コメント

講演会報酬

小泉政権の都市再生機構の座長の伊藤滋って爺さんに講演会を頼んだら顎足別で200万だったよ、値切ったけど。そしたらそいつの子分も接待する羽目に成ったよ。これが人の金で豪快に飲み食いするんだな、世の中良く出来てて、金は値切った分取られたよ。講演の内容はといえば、8割自分の自慢話で、最後の締めで、もう皆さんの思ってるような自民党じゃないんですから、自覚してくださいってコメントで、会場は静まり返って終わったよ。年間講演は20回以上あるって、キャッシュだったけどあれって「おひねり」になるのかな?

  • 2006/12/30(土) 23:39:31===
  • URL===
  • written by とおりすがり
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/905-cdd05a3f

税調会長の本間さん、辞めて当然だろ

本間正明会長の官舎入居問題で、税調会長辞任を求める動きに関して私は辞めて当然だと思います。何故なら、

  • 2007/01/10(水) 00:32:56===
  • いぬろぐサーチ

日本の文化をぶち壊し現在の経済的大災厄を用意した“大罪人”中曽根氏

日本をどういう国にすればいいか:“逞しい文化と福祉の国”と総理大臣の時に言った。今でも“逞しい文化と福祉の国”というのが最終目標です。“政治権力というのは文化に奉仕するためにある”と言ってきている。 中曽根氏が空虚な言葉とはいえ、このような言動をしている

  • 2006/12/31(日) 00:04:51===
  • 晴耕雨読

本間正明氏が政府税調会長を辞任

本間税調会長、「一身上の都合」で辞任 首相も了承 政府税制調査会の本間正明会長(阪大教授)は21日朝、会長職を辞任する意向を安倍首相に伝え、首相も了承した。塩崎官房長官が同日午前の記者会見で発表した。東京都内の一等地の官舎に入居していたことで政府・与党内

  • 2006/12/30(土) 19:05:52===
  • S氏の時事問題

一年を振り返る

今年一年で印象に残ったことは・・あまりにも普通の感覚かもしれないが「イナバウアー」だ(笑)これはただ単に流行の言葉としてではなく、荒川静香が点数にはならないけどあえて挑戦して金メダルを獲得したことに感動を覚えるのです。世の中が「損か得か?」ばかりが多い中

  • 2006/12/30(土) 12:07:11===
  • 私もひとこと言ってみる

投票受付中 「憲法九条を世界遺産に」

 ただいま,ヤフーのサイトで, Book of the YearというWeb上の投票をやっています。(→こちらhttp://yahoo-award.yahoo.co.jp/book/43.htmlです。) 面白いですね。 新書部門のノミ

  • 2006/12/30(土) 12:06:44===
  • 津久井進の弁護士ノート
