ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



沈む"安晋丸"からフナムシどもも逃げ出した @金の切れ目が縁の切れ目の新自由主義的結合関係に拍手

安倍晋三首相就任以来、妙に大人しいネットフナムシ
金の切れ目が縁の切れ目とはこういうヤツラのために用意された言葉だということがよく分かる
お駄賃もらって、短文カキコ、コピペ使いまわし、挑発目的罵詈雑言。

せっかく世耕子ダヌキが『広報予算の金庫番』に昇格し政府広報予算100億なんてフザケタ税金の使い道に鼻の穴おっぴろげてることと思いきや、なぜかめっきり存在感が失せた
和歌山官制談合キーマンとのお食事スキャンダルが効いたか?(その程度じゃ死ぬのはまだまだ早いぞ)
タウンミーティングの不明朗公金無駄遣いが暴露された暁には、自民党お抱えトンネル代理店経由の大手代理店への資金流出などの火種も残っている
せっかくの財布が使えないのか?
それとも選挙妨害の裏工作まで依頼しておきながら金払いが悪いために地元下関の事務所に火炎瓶を投げ込まれるような安倍晋三の"人徳"(爆=セコサ)が電通に対しても炸裂したか?
当初予想されていた「最悪のメディア癒着構造」は、まさに安倍一味の身から出た錆の『爆裂現象』により、就任3ヶ月を待たずに「停滞状態」に入ってくれたのは是れ幸いだ

最近はろくなお駄賃がもらえないのか?
たまに書き込まれるコメントのレベルがあまりに稚拙でもはや以前にも及ばないので取り上げる気にすらならない
「ヤーイ、ヤーイ」ってからかっている小学生のような鼻垂れコメント
いまさら小泉+安倍万歳!って言った暁には痛々しくさえ思えてしまう
ニュース見てる?
燃料投下を期待するも挑発のレベルにさえ届かないから来ないでいいよ

不埒な役人を斬ったエントリーに対してなのだろうか?
引用されている文言を探してみたが該当するエントリーがサイト内検索にかからないからどのエントリーに対する反論か分からない
曰く、「役人が職を失うことで、その家族の生活をどう考えているんだ」だってさ
抱腹絶倒大笑い
まさに天に唾する反論だ
役人擁護の書き込みはオヤクニンかその代弁者気取りか?
いずれにしても「その慈悲ある心」で行政をつかさどっていただければ、「多くの国民もその家族も」生活に苦しむことは減るだろう
役人とその家族だけいい思いしようってのが腐れだと言ってんだよ!

"こういうやつ"がいるから、鳥取市役所のモザイク役人のように「自分たちは試験で選ばれた優秀な人間だから、雇用保証と厚遇は当たり前だ」と言い放ったヤツラの顔が思い浮かぶ
いままでは現場で苦労している人は少ないくないと言うスタンスだが、こういう不埒な連中やそういう思考回路が当たり前の役人文化を野放図にしているという点では役人世界全体を敵視するように改めなくてはいけないかもしれない
腐ったやつは叩き出せ
仲間だとは思うな
結局は消極的保身であり、協力者という謗りを受ける

ま、おバカな書き込みの類ということであれば反論した気になってヨガッテいるだけかもしれないけどね

目障りなだけのネットフナムシとは言え、最近とみに質の低下を感じる
やはり安倍晋三の求心力のなさが質の低い連中しか呼び寄せなくなった主因だろう

ふむふむ
「偽装タカ派」が正しいのかも

安倍晋三は「平気で嘘をつくウルウルタイプ」
魚住 子どもが叱られた時には、二種類の対応があるんじゃないでしょうか。一つの型は黙りこくって、聞いているんだか聞いてないんだかわからないような対応する子。それは小泉型の人間。安倍さんは、親や大人に怒られたら、目をウルウルさせて、訴えかけるような顔をして、相手の怒る気持ちを削いだり、同情を引くタイプの子どもですね。そういうマスコミ応対技術は、彼の最大の危機だったNHK問題の時に相当効果的だったし、これからも威力を発揮するでしょう。
 小泉さんの新自由主義政策で国民の大多数はかなり疲弊してきた。あれだけ、他人を蹴ちらかして金を儲けた奴がエラいんでしょという資本主義の論理がむき出しになると、国民を束ねようとしても束ねられない。
 ところが今回の安倍さんがソフトムードでやろうとしていることがもし成功したら、国民が束ねられて本当のファシズムになる危険があると思っているのです。安倍さんに対して、綿貫民輔さん(国民新党)が「小犬みたい」とからかっていたけど、あのちょっと毛筋のいい小犬みたいな人が、あと何年か政権を担って、慈父とか国父というイメージになってきたら、その時は本当に日本は終わりだな、危険極まりないことになるという感じがします。

2006/11/12 12:45 kojitaken
なんか気弱なお坊ちゃん像が見透かせる


最近ネットフナ虫が妙におとなしい
一時は戦争かとも思えるくらいしつこく攻撃してきた
安倍の首相就任とドンピシャ時を同じくしていくつかのろくでもない煽りサイトがパッタリ閉鎖され、あわせて通りすがりを装った連中も犯行を止めた
「お給金出なくなったな」という感じだ
思想信条じゃなくってゼニ稼ぎの連中

ちなみにヤツラの脇をついたであろう記事にはなぜかスパム系のエロブログやら債務整理の金貸しサイトのTBが連続で舞い込む
同業者というより同一人物の副業だったと見るのが正しいのであろう
剃るのを忘れた無精ひげのままで「恵ですぅ~」とか「何でメールくれないの?」なんてニタニタしながら恥ずかしげもなくキーボードたたいているのが目に浮かぶ
70年代のアメリカ映画で使用済みパンティーの通販やってる業者の奥の小部屋でキスマーク入りのお手紙に唇つけていたのが巨漢!のかなり歳いった白人オバチャン5人のバイトだったというおぞましいシーンと重なる
劇団振り込め詐欺ほどは台詞回しの演技力は要求されないのだろうね(爆)
こんなとこでも格差社会?(憐)

で、ここで併せて安倍を見る
首相就任から気持ちの悪いくらいのソフト路線
「昨日までとはうって変わって」というやつだ

偽装7割、実質2割台の支持率しか得られなかった強硬路線と、くだらん妨害工作でブロガーを脅してまわる強硬手法には限界を感じたのか?
偽装7割は"敗北を敗北と認めず"宣言

どうやらその支持率も「ソフトランディング」(爆)を狙っているのか?「公称」50%まで下がってきたらしい

安倍内閣 支持率急落
 安倍内閣の支持率が1カ月で10ポイントも急落した。朝日新聞社が行った全国世論調査で53%と、中国・韓国訪問直後の前回調査(10月)の63%から大きく下がった。不支持率は14%→21%と増え、特に30代以下の若年層や無党派層の不支持が目立つ。若さが売りの安倍首相は若い層に不人気と分かった。また首相就任後の1カ月半で「何が良くなったか」についても「特にない」と答えた人が27%。安倍首相が政治的信念を「あいまいにしている」と答えた人が55%もいた。
ゲンダイネット - 2006年11月14日 掲載

上がった株価じゃ儲からない
下げておいて上げるが相場操縦師の鉄則?

電撃訪朝、拉致被害者帰国で「英雄に仕立ててくれるよう金品添えて金将軍にお願い」しているということ
小泉の延長とは別枠扱いにしてもらえるよう演出方法を将軍さまにご相談だそうだ(映画好きだそうだからいいアイディアだしてもらえば *爆*)
安倍晋三自ら大抜擢の朝鮮方面に「なぜか縁ある」井上首相秘書官がまたまた極秘に朝鮮入りしているという
これはこれで安倍を追い込んだ成果だ
拉致問題を喰い物にする安倍晋三を追い込まなければ拉致被害者は返ってこない
もっともっと追い込もう
1日でも早く"全ての"日本人が取り戻せるように
安倍晋三にかかると日本人の血税がどんどん北朝鮮に吸い上げられていくのが気にかかるけど

そもそも世論調査とか支持率とか自体が訝しい
タイコモチはタイコモチなりのソフトランディングをタイコモチのツケとして試みる

自民の造反組復党、「反対」56%…読売世論調査
 読売新聞社が11、12日に実施した全国世論調査(面接方式)で、郵政民営化に反対して自民党を離党した「造反組」の復党問題について、「反対」が「どちらかといえば」を合わせて56%に上り、「賛成」計33%を大きく上回った。
 「反対」は内閣支持層で計53%、自民支持層でも計51%と過半数を占めた。
 一方、安倍内閣の支持率は、前月調査比4・9ポイント減の65・1%だった。
 男女別では、男性が7・1ポイント減の61・5%、女性が2・6ポイント減の68・5%。年代別では、20歳代(54・7%)で5・9ポイント減、30歳代(62・6%)で10・2ポイント減と若年層の低下が目立った。

(読売新聞) - 11月14日0時2分

7割って言っちゃったもんだからいきなり5割とは言えんわな
ご苦労様です(爆)
依然タイコモチ

2割がホントと言っちゃえよ
すでに「その2割」も逃げ出し始めているようだ
超ド級ドロ舟『安晋丸』

ナウシカ巨神兵ナウシカiconに出てくる"巨神兵"みたいなもんか?
ドロドロ、ボロボロ、勝手にお陀仏。
「チイィ。まだ早ええ。固まってやがらねぇ」ってセリフも、ビジュアルも、まんまじゃん (ついでに理念まで)
見てるそばから溶けていく

就任直後の「"偽装"路線転換」のときには一瞬どうなるかと思ったが、やっぱり偽装、あいまい、どっちつかず。
どっから見ても「信用ならん」ということだ
なるようになったというべきだ

・・・早かったなぁ
見限られるの。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/906-5900c5b6

凛とした安倍晋三は・・・

リンとした安倍晋三は、今年を「一文字」で表すと「責任(二文字)」だなんて言わない。 1と2の区別すらつかないなんてことはない。 リンとした安倍晋三は、ヤラセタウンミーティングの責任者なんかじゃない

  • 2007/01/01(月) 06:19:59===
  •   蓮華日記

2006年を振り返って(1) ~ 民主党のUP-DOWN-UPとブログの可能性 ~+共謀罪の新情報

*******************************************************  まずは、この1年、ブログ読んで下さった方々、コメントやTBを下さった方々、ランキングに応援クリックをして下さった方々、有難うございました。m(__)m お陰様で、このブログも9月に無事に一周年を迎えま

  • 2006/12/30(土) 13:13:24===
  • 日本がアブナイ!
