ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



相変わらずしたたかな戦略のホリエモン衆院選出馬 @すべては金儲けのために

自民党の選挙説明会にホリエモンの懐刀が出席
仙台球団構想のとき暫定GMをつとめた男だ

「本気かよ。。。」と思うと同時に、「やはりな。」とも感じられた
目立つように、目立つように、あまりにあからさまな動きだからだ

いつもの彼一流のパフォーマンスである
全てはライブドアの株価(時価総額)を上げるため、金儲けのためだ
これが 彼の行動原理 だと思えば全てが見えてくるはず
男気とか精神論なと皆無である(無駄なものとさえ思っているだろう)

そもそも政治には金儲けほど関心はないはず (というより政治を金儲けに利用しそうで怖い)
でも、プロ野球新規参入、フジテレビ乗っ取り、ときた彼が「次は何にカネ使おう」と考えるのは自然
なんたって話題取りの為なら自分の秘書だって売っちゃうような金儲けの亡者ですから
(最初は嫌がってた秘書さんも、いつのまにやらアイドル気取り・・・理解不能)
*上記リンクはあまりお勧めではありません (写真集まで出してるし・・・絶句)

フジの次は野口さんのシャトルの時期に合わせたように『宇宙』って言ってもいまいちマスコミの食いつきが悪かったし
じゃあってんで『衆議院選挙出馬』って言ってみればそりゃ~世間は大騒ぎ
パフォーマンスだけで人気を保っている小泉とは間違いなく話も合うでしょう

ガッツ石松が選挙戦に出馬して4億円もの借金をこしらえたと言うけど(どうやったらこんなにカネかけられるのか一般庶民には理解不能だけど)、ホリエモンにしてみればフジの一件で余った金が1500億円もあるんだし、選挙費用なんて自分の会社(ライブドア)の広告宣伝費と思ったらはっきりいってはした金
最高の舞台装置と踏んだと見て間違いない

まかり間違って受かっちゃうと困るだろうから(テキトーに小泉チルドレンで1票あげちゃうってのも考えられるがそりゃ許さん)、思いっきり話題の取れるところで、広島6区・亀井静の対抗馬ってのがお望みか
自民党内では「堀江は両刃の剣」なんてまじめに論議している連中もいるようだけど笑っちゃうね
確かにせっかくだから1議席欲しいんだろうけど、本人は本気ではないと思う
果たして1週間程度であれば彼は街頭演説ぐらいはお付き合いするのであろうか?

いわゆる彼の 『想定の範囲内』 はこんなところだろう
 ◎ 総選挙に出馬を匂わせマスコミの話題を取る
 ◎ 一番演出が巧い小泉に片棒担がせ、実際立候補に至らなくても話題だけは十分取れる
 ◎ 出馬しても1週間は全国ネットで選挙戦が流れるので最高の費用対効果の広告にする
 ◎ 落選すれば一番話題の期間だけ政治劇場を利用でき最高のシナリオ
   (国政に時間を割かれるリスクはない)
 ◎ 万一国会議員になってしまった場合、国政一本に身を粉にするなんてことは程遠く、
   小泉チルドレンで十分
 ◎ あわよくば政治を自分の金儲けに利用
   (通信やIT、金融など各分野の規制緩和はビジネスチャンスに結びつく"打出の小槌")


相変わらず負けナシの詰め将棋ですな


ナベツネ、日枝に喰ってかかり、既存勢力の牙城に風穴あけるチャレンジ精神は拍手送りましたが、今回のはちょっとね~ ・・・ガッカリ
ビジネスの世界でバリバリやっている人は政治の世界とはちょっと距離をおいて欲しかった

本気度が感じられないと 単なる出たがり*謀略玉の輿離婚魔・杉田カオル とか落ち目アイドルと同列に扱う必要が出てきます
次ぎあたりは完全無視を決め込まれそう・・・
やっぱ辞めときなさいよー


★★★ 新感覚ケータイショップ = pop-style.com = ★★★
  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/92-a9a22b6f
