ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



負担増、サービス切り下げはすべて「増税」とみなすべき @自賠責強制保険が3年連続値上げ!

こういうのも「一種の増税」だろう
加入強制しといて一方的に負担を引き上げる

自賠責保険料、4月から150円値上げ=契約者負担額-交付金削減で3年連続
 自動車損害賠償責任保険審議会(金融庁長官の諮問機関)は17日、会合を開き、自動車所有者に加入を義務付けている自動車損害賠償責任保険(自賠責)の保険料について、4月から契約者負担額を引き上げることを決めた。保険料を一部肩代わりする国の交付金削減に伴う措置で、値上げは3年連続。一般的な2年契約の自家用車の場合、負担額は現行比150円増の3万0830円(沖縄県・離島を除く)となる。
1月17日15時1分配信 時事通信

???
「肩代わり」ねぇ~
散々っぱら税金巻き上げといて、「オマエらの分、肩代わりしてやるよ」って言ってんのか?
払った分だけ戻ってこないこの国の税金とサービスのアンバランス
搾取というんだよ、搾取。

福祉切り下げ、社会負担増はかなり一般社会に効いてきている

揮発油税など自動車保有者から「余分に盗っている」割増暫定税率分の一般財源組み入れ画策など「一度盗ったものは返すな」と平気で嘯く"小泉流"は、なんでもかんでも言われたとおりの素直な坊ちゃん安倍晋三政権にも引き継がれている
筋なんてあったもんじゃない

そこにきてまたまた『強制保険』の引き上げだ

なにもかも負担は庶民へ

国の真ん中で無駄遣いを止めようとしない連中がいる限り、誰も理解なんかしないだろう
ずっとずぅっと言いつづけろ!

すべては自民党政治の所産
自浄能力がないのだからそろそろマウンドを降りろ!

コメント

形を変えた増税が私達を襲ってきますね。その一方で、やらせタウンミーティングに見られるような、税金の無駄遣いです。国民は馬鹿ですな、ホント。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/932-01ae91f6

比例区は共産党

年明け早々から、ブロガーの間では、参院選への対応を巡る議論が盛んだ。うーん、ちょっと気ぜわな感じがしないでもないし、ブログの陥穽、自大な感覚に捉われてるような気もしますが。ま、いいや。僕の見解は、議論の大勢とはいささか異なるので、この機会に表明しておこう

  • 2007/01/19(金) 01:42:24===
  • BLOG BLUES

車の自賠責保険料が上がってた

 ヨメ車の車検が今月になったので取り敢えず自賠責保険を延長した。交通事故での死亡者が減ったニュースがあったから若干の値下がりがあるかなと思ったらその逆だった。何と値上がりしてたのだ。しかも上昇率は1割以上と大きい。 27,630円 → 30,680円 2

  • 2007/01/18(木) 08:58:20===
  • ボッケニャンドリの思ったこと
