ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



「危うし、アンパンマン!」 @不二家社内だけじゃなかった「バイキンマン」大量繁殖包囲網は松明焚いてカーニバルの酒池肉林

そりゃあ、口に入るものをぞんざいに扱ったのは許し難き不二家の裏切り
皆それぞれに「甘き思ひ出」は少なからずあるだろう

ところが話はそれで終わらない

銀座の一等地の優良不動産だとか、創業者経営だとか、金の臭いに敏感な拝金餓鬼のハイエナ軍団に取り囲まれている様子
電通暗躍不二家叩きキャンペーンは必要以上のマスゴミの働きぶりを見ればあからさま
何かって言っちゃ店頭のショーケースに陳列している"画"を撮りに取材クルーが大挙して店舗に襲来
マスゴミ口撃を気にしてか?
それとも電通工作犯の密令か?
大手流通からは一斉に不二家商品店頭撤去
一糸乱れぬその様は、なかなか北朝鮮らしくてよろしい(爆)

で、生菓子以外にまで「波及させられ」大打撃を受けている

家庭の主婦層にショックを与えているのが、不二家アンパンマンキャラクター商品群
子供用の菓子で、なんと年間100億円超を売り上げているという
他メーカーに比べ不二家はかなりの充実ラインナップ
せんべい系の栗山米菓と2強状態
その他、明治乳業3、永谷園2、東京スナック3、かまぼこの小牧2
ライセンス契約はカテゴライズされているようで菓子では独占状態
蜜月といってもいいくらいの「良い関係」だ

20070119100724.jpg

コレをごっそり戴けるのは?

大株主の森永製菓が再建支援なんて美辞麗句の上、吸収合併でも果たして見せれば、ドル箱丸々戴きだ
コレはもう一粒で2度美味しい (あ、それはグリコか)
さぞかし安倍晋三お坊ちゃまに嫁いだ安倍昭恵夫人の『ご実家』は微笑みに満ちた年明けをご甘受されてあそばせられることだろう

アンパンマンと不二家とは20年間続いてきたライセンス契約だそうで
「契約切れたら、是非うちに・・・」と版権管理する日本テレビ音楽にはすでに、"ハイエナのような"打診が相次ぐ
ちなみに今回の不祥事で、「キャラのイメージを損なう」形で契約解除の要件はすでに満たしているようだ

「ペコちゃん」は悪くない
人の噂も七十五日
「不二家のペコちゃん」は、どこぞへ養子に貰われて行くのか?
ドナドナ、ドナドナ。
引く手数多か、美味しい話。

そしてまたしても現れる金色サックスだかソックスだかのユダヤ的拝金証券会社
不祥事発覚株価大暴落の直前に突然株式大量保有
こんなことをやり放題なら入社したての新入社員に1200万円のボーナスぽんと出しても金は余ってあまってしょうがない
平均ボーナス7800万円って、もちろん"被害者"は個人投資家など一般株主

個人株主は規制され、証券会社だけは認められている「空売り」(借り株)なんてこと許しておいて、金融市場がフェアだとでも言いたいのか?
このタイミングでいきなり大量保有報告書に名を連ねるなんてのは、インサイダーを疑われない方がどうかしている
証券会社性善説なんて信用するやつは、まさか金融庁、証券監視委員会にはいないだろうね

もう早いところ証券会社の自己売買は禁止にできないものか?
投資信託だの、ファンドだのってあるんだろうけど、その辺が「優秀だというエリート頭」の能力の発揮しどころでしょう
まさか村上世彰のように自分でルール創って退官して、自分で儲けたいやつばかりだとは思いたくない
天下国家を語るならいま一度その脳みそをフル回転して欲しい

叩いて叩いて弱らせて喰う
竹中平蔵の「政府主導の銀行叩き」なんか見ていれば、新自由主義者のどこを押せば「フェアな競争市場」なんて言葉が出てくるのか?
まさしく、インチキ、謀略、詐欺、略奪

小泉政府側近の経済"893"s
◆まるで金融暴力団!? 小泉会系竹中組 @"売国エンジン"竹中平蔵を止めろ!
◆拝金原理主義の伝道師 @なぜ経団連会長・奥田碩は消費税を上げたいのか? 
◆宮内:「規制緩和はお手盛りで」 @官僚から奪い取った"主権"でお仲間内でやりたい放題 


経済市場で「リンチ」を行う
衆人環視の"経済私刑"は許されるのか?

不二家の消費者への裏切りも許せないが、状況を利用し、否、「創り出し」、利益の最大化を目論むゼニカネ亡者の所業の方に注視したい

株式会社に入って新入社員研修で一番最初に習う一言は、「会社の目的は利潤追求」
まるで宗教のように唱えさせられる(笑)

企業の「利潤追求」はサバイバルの上に必要だし認めよう

ところが「利潤最大化」と称しては『無限強欲』に嵌り始めた
株主至上主義とのお題目で「現場でアクトしない人間」の要求に摩り替える
小泉"以降"の政治のお墨付きまで得て
ここがまさしく大罪だ
「適正利潤」などという言葉を死語にして、
ひたすらバランスを欠いていく

三角合併も、ホワイトカラーエグゼンプションも、口先だけの「フェアな等価交換」なんてあり得ない
叩いて叩いて弱らせて、それから喰う

そういう人種は「みんなで囲んで追い出す」のが吉だ
そんな連中は日本には要らない
「攘夷」だというならそれもよかろう
普通の人と普通の会社の護送船団
いまこそ必要なのは"人生の安全保障"だと思う

そういう時期にもう入っている
目を覚ませ

コメント

引用で恐縮ですが、まったく以下の通りであると思います。

http://asyura2.com/0610/hihyo4/msg/435.html

  • 2007/01/20(土) 22:27:28===
  • URL===
  • written by トクメイキーボー
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/934-f669447a

自己のルーツである文化などを学び、享有する権利/『「ワーキング・プア」の現実』(週刊金曜日)/ひき逃げの日系人起訴/ブラジル検察、代理処罰へ

2007.1.21.01:50ころ こっそり謹慎部屋から抜け出して……。 ★ 玉

  • 2007/01/21(日) 02:07:22===
  • 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」
