ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



共謀罪反対= 『ガス抜き』 シナリオは、民主・鳩山との合作じゃないでしょうね?え? @国民投票法大賛成の馴れ合い通常国会にスパイスが必要か?の国民目晦まし作戦の悪寒

鳩山由紀夫が信用できない

顔に「強引」と書いてあるような小沢一郎のバランス感覚の方が、小泉"以降"のバランス欠如の『崖下り日本』においては、「反対側の重石論」的にはずっとストンと腑に落ちる
ネオコン暴走アメリカを「諌めるフリ」さえできない日本のポチ的隷従を背景に、国際環境のまったく違う10年前の彼の政策思想を箪笥の奥から引っ張り出せば一種転向とさえとられるような"疑心暗鬼"を吹き飛ばすくらいの「日本のための覚悟」を感じるNew小沢

しかし鳩山由紀夫が信用できない
昨年末の教育基本法の裏切り行為がほぼ決定打
前原民主党の"執行部クーデター"大裏切り劇の「さり気ないアシスト」の時は宇宙人元来の"単なるお調子者気質"かと看過したが、その後1年を見ると点と点がつながって線に見えてくる
「博愛の政治家」が聞いて呆れる

トロイカ体制なんて言って見せるものの、しっかりと今回は番頭に徹してみせる菅直人の男気とは裏腹に、荒波渡る小沢丸の船底にドリルで穴を開けてみたり、ラダーを折ってみせたりと妨害工作の急先鋒にしか映らない
鳩山金脈の民主党最大スポンサーの気位の高さがそうさせるのか?
党首として実績が残せなかったのだから、自分の器量を潔く認め、"袖"をしっかりと勤める気概も見せないのか

その鳩山由紀夫が、自民党より過激に憲法書き換えの準備をすすめる
藤原氏を地で行くような我が世の春の中川大ガマでさえも真っ青のイケイケか
憲法記念日を平和憲法の『命日』に仕立てようとする始末
悪ふざけも大概にせぇよ!
[THX to BLOG BLUES-san]
THX to BLOG BLUES-sanそんな『政策対立無風』の通常国会から国民の目を逸らすのは、醜聞中心の潰し合いも、年金未納問題と同じように「手打ちの予感」の事務費問題だけでは心もとない

国民がピリピリくるようなスパイスが必要と、選挙への影響から参院選前の国会審議は一旦は諦めたかに見せた『共謀罪』を通常国会の激論のテーマに再浮上させる目論見か!
その影であっさりと国民投票法は民主と仲良く通してしまおうという腹か?

「狂気法」だか「凶器法」だかと言われる愛国強制・教基法で対決している"フリ"をしながら、防衛省「いつでも海外派兵合法化」の方はあっさり通過の三文芝居
いちいちやることが汚らしい
しかもかなり問題の多そうな「自民+民主の合作」で。

スケープゴートか?
国民投票法案への風当たりが思いのほか強ければ、逆に共謀罪はいただきか?
『王手飛車取り』のつもりか?
ほんとに困ったもんだ

コメント

奸計を見破れ

こんにちは。ご紹介いただき、ありがとうございます。いやー、もー、なんて奸計に長けた連中なんざんしょ。2段構え、3段構えで、どっちに転んでも、日本の米国化が進むようになってる。実によくできたシナリオ。奸計を見破ることは、僕にもできましたが、打ち破る方策が見当たらない。とにかく社共、就中、共産党を壊滅させないくらいしか思い浮かびません。

  • 2007/01/22(月) 13:54:37===
  • URL===
  • written by BLOG BLUES
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/936-8988770d

国会召集 中川秀直幹事長の大チョンボ

通常国会が1月25日、遂に召集された。 ところが、天皇陛下を迎えての実際の開会式は1月26日になる。 これって、なんか変? というので永田町で聞いてみるとこの原因は「中川秀直自民党幹事長が大チョンボをした結果だ」というのだ。

  • 2007/01/26(金) 11:28:17===
  • 現役雑誌記者による、ブログ日記!

共謀罪はクーデター?

例によってドシロウトの妄言です。先に別ブログで「官僚にもヤバイ?共謀罪」のエントリでも書きましたように、知人のM先生から共謀罪推進は《確信犯の憲法を蹂躙する行為》であり《「日本国国民全員の憲法適用を除外する」と言う弾圧法》ではないか、との示唆をいただきま

  • 2007/01/25(木) 21:07:54===
  • 政治・経済 メモ代わりに

マスゴミが悪法成立に手を貸すパターン @ 小選挙区制度も、郵政民営化も、教育基本法の時もこのパターンか?

 細川内閣時代の小選挙区制度成立から、最近の郵政民営化、教育基本法まで、マスゴミ(もとい、マスコミ)が悪法成立に協力するための世論誘導を行ってきた。 それらには、共通のパターンがみられる。(1):何

  • 2007/01/21(日) 21:21:24===
  • 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

日本核武装によるアジア核戦争の恐怖-1

【1.北朝鮮の核実験と日本の大騒ぎ】 北朝鮮は、10月9日、地下核実験をした。これにより日本では、連日、日本が核攻撃されると大騒ぎした。この議論は見当違いもはなはだしい。 まず、この「核兵器」は日本を対象にしたものではない。北朝鮮の目的は「核兵器」という残酷

  • 2007/01/21(日) 19:20:45===
  • 晴耕雨読

弁護士不信法案

===引用開始 資金洗浄疑惑、50業種に通報義務 法案3月成立めざす asahi.com 2007年01月20日17時10分  犯罪組織のマネーロンダリング(資金洗浄)などを防ぐ社会の「門番役」として、弁護士らに「疑わしい取引」

  • 2007/01/21(日) 12:59:04===
  • 懐疑主義者のニュース倉庫・別館

誰の為の、そして何故、野党共闘なんだ? 

この頃見つけた素敵なブログの紹介です。  灰色のベンチから 真・御手洗ビジョンもわかりやすく面白かった。オススメです。知らないだけで良質のブログはたくさんありますね。自分の感性に合ったものは読みやすいし

  • 2007/01/20(土) 23:21:32===
  • らんきーブログ
