ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



「そのまんま」じゃダメ・・・だそうで @県政革め、名も改め「ひがしこくばる」新宮崎県知事、いや本名、故に原点回帰

祝!当選

東国原英夫 そのまんま東「ひがしこくばる ひでお」
さすがに耳慣れないお名前だ
「きょうから『東国原英夫』に」宮崎知事当選の東氏
 宮崎県知事選で初当選したそのまんま東氏は21日夜、初当選を受けて宮崎市内のホテルで記者会見し、自らの呼称について「きょうから『東国原英夫』になる。皆様には引き続きニックネームとして『そのまんま東』と呼んでもらえればうれしいが、事務的なものは『東国原』でやらせてもらいたい」と述べ、本名で知事を務める考えを明らかにした。
 東氏は立候補の際、県選管に芸名「そのまんま東」の通称認定を申請し、認められた。このため、選挙戦を通じて芸名を使用してきた。

1月22日1時1分配信 読売新聞

芸人生活ではいろいろあったようだが、名を改めて原点回帰
正直言って「色眼鏡」で見られます
特に悪い方向には
マイナス1点でもマイナス10点にされちゃいます
だからガンバレ!

東氏当選 有権者 「何かが変わるかもしれない」
 「何かが変わるかもしれないと思ったから」。宮崎県の出直し知事選でそのまんま東氏に投票した有権者は口々にそう話した。選挙は事実上、東氏と中央官僚出身者2人の三つどもえの戦いとなったが、有権者は他の2人とは違う何かを東氏に見つけ、「変化」を期待したようだ。
 宮崎市の自営業の女性(59)は「初めは投票するつもりはなかった」という。だが、新規雇用創出1万人など東氏の約80項目のマニフェストを聞いて「意外に政策や数字が分かりやすい」と思った。同市の自営業の男性(33)も「まず人柄。そして政策に共鳴した」。そして県の官製談合事件に触れ「本当に談合をなくせるかどうかを見たい」と注文を付けた。
 「会社から他候補を推すよう言われたが、あえてそのまんま東さんに入れた」。そう明かすのは延岡市の建設業の男性(41)。「県を立て直してくれるだろう」という期待を一票に込めた。同じ延岡市の主婦(60)は「初めて政治の世界に飛び込み、一生懸命やってくれるはず」と新鮮さを理由に挙げ、宮崎市の男性会社員(37)は「どの政党にも属しておらず、地元のことを思ってやってくれそうだから」と語った。【甲斐喜雄、小原擁】

1月22日10時0分配信 毎日新聞

期待は大きい
変わらなければ、即、失望票。

「談合必要悪」発言も言葉尻捉えて叩かれるのは早速の『洗礼』だと思えばいい
ガラス張りで市民県民をひたすら味方につけて欲しい

政治はプロにやらないで欲しい
市民の目線でわかるものであって欲しい

 「政治は妥協だ」
 「政治には金がかかる」
 「政治とはそういうもの」

いつのまにやら"汚らしいもの"が大手を振って道の真ん中を闊歩する

私は芸能人政治家には厳しい
厳しいのは「道を踏み外して欲しくない」からだ

たけしの事務所の内規で政治活動するときには事務所を辞めるとあるそうだ
こういうところがたけしのいいとこ
そして今回、ひがしこくばる氏は著名人の動員応援もなく当選したと言う
がんばって欲しい
ガッカリさせないで欲しい

あの田中康夫でさえも厭きられてしまった県政の難しさ
難しい判断はいっそ「おばちゃん目線」ではダメなのだろうか?
難しいからこそ、悩んだときこそ、誰からもわかる判断で
「しがらみ」「バーター」「皮算用」が入るからややこしくなる
そしてひたすら"ガラス張り"の情報公開に努める
そういう姿勢は「伝わる」ものだと思う

NPOの政策集団がバックについているらしい
若いブレインは大事だ
くれぐれも「しがらみ」や「私利私欲」、「損得勘定」に巻かれないように
金のない若い熱意には金の力が襲い掛かるだろう
どれだけ「滅私奉公に徹する」ことができるかだけが"命綱"だろう
独立中立シンクタンク
若いからだけに一縷の心配もある
仲間同士がお互いどれだけ自分たちを律することができるか
ひとえにそこにかかっているかもしれない

それから若い役人の登用と、年寄りの役人のサバイバル意識を呼び起こさない
より働いてもらえばいいだけだ
プライドを持って

"空気を読む"のは一流?芸人の真骨頂
あとは「巻かれず」、「威張らず」、「調子に乗らず」
少数の取り巻きに簾の奥に押し込められることなく
常に"新鮮な空気"を吸い込みに自分から外に出て近寄っていく
多少の失敗はご愛嬌と県民市民に"愛される知事"であって欲しい

若い力を活用する
古い知恵を重用する

そしてくれぐれも、
策士、策に溺れることなく
「手に入れたもの」によって
「見失って無くすもの」のないように
民主党、聞いてる?

政党政治へのNOの大合唱!
無党派の勝利を歓迎する
『偽装』無所属が横行する中での、「手弁当の勝利」を心から称える

国政も『無所属の復権』、いや権利確保をもっと進めるべきだろう
質問時間の公平配分とか
政党助成金廃止してその分で無所属助成補填金とか

『政治のプロ』なんてろくなもんではない
しょせんは『職業政治家』
生業として自分の利益、生き残りが最優先
「コネ」と「カネ」と「テクニック」
世襲政治家なんてのはまさに腐敗血の濃縮
そういう人種にはどこそこからもお引き取り願いたい

真剣な眼差しのシロウトに期待。


---
[追記]
早速TBいただいたニケさんからの情報によると・・・

HPに「当選お礼」 東国原氏の後援会、指摘受け削除
 21日の宮崎県知事選で当選した東国原英夫(そのまんま東)氏(49)の後援会「そのまんま会」のホームページに、公職選挙法違反の疑いがある「当選お礼」の文言が掲載されていたことがわかった。会は県選管から指摘を受け、22日午前に削除した。
 文言は「多数の県民の方々のご支援・ご声援を賜り、そのまんま東(東国原英夫)を県政へ送ることができました。心より御礼申し上げます」との内容。当選を喜ぶ東国原氏や支援者らの写真も添え、22日未明に掲載したという。
 公選法は、選挙後の文書や図画によるあいさつ行為を禁じており、県選管は会へ「法に触れる恐れがある」と指摘した。会の幹部は「違法と知らないスタッフが掲載してしまった。大変申し訳ない」と話している。

2007年01月22日18時26分

これこそ正直、『ご愛嬌』だろう

散々金かけて刷り上げるポスターや、切手貼って出される私信の「特定支援者」への挨拶状と、広く公開されたホームページと、同列にしか扱えない法律
勝手連ならよくて、後援会の公式HPだとダメなのね。。。

ちゃんと「隠さず」「分かりやすく」「真正面から」を貫けば、
見ている人には伝わるでしょう

ここを踏み外さなければ、生暖かく応援しましょうぞ

コメント

こんにちは^^

追記に扱っていただいて恐縮です<(_ _)>

昨日今日と You Tube の「/embed」を色々弄っていたら Internet Explorer がおかしくなってしまいました(涙)
あわてて mozilla Firefox を無料インストール(爆)

コンピューターとは戦いの連続です(笑)
これからもよろしくお願いします^^

  • 2007/01/24(水) 14:16:30===
  • URL===
  • written by ニケ
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/939-ae27ce59

そのまんま東は真の国士!

従軍慰安婦問題に関する質問に対して私はそのコメントに対しては県を代表するという立場よりも個人的な見解でよろしいでしょうか?私は韓国の中の慰安婦が実際存在したかどうかというのは歴史認識としては、歴史確証は非常に難しいものがあると思います。これは、戦争はいつ

  • 2007/03/22(木) 18:33:25===
  • 右派社民党公式ブログ

主な話題

談合事件で宮崎の前知事の辞職に伴う、出直し選挙が話題になっていました。 特に話題...

  • 2007/02/01(木) 01:44:58===
  • 主な話題|主な役立つ話題

そのまんま東が宮崎県知事当選

そのまんま東が宮崎県知事当選について

  • 2007/01/23(火) 16:11:43===
  • そのまんま東が宮崎県知事当選

そのまんま東氏が宮崎県知事に。当選おめでとう!!!

私はこの東氏当選を単なるタレント候補で有名であったからとはみていない。名前が通っていることは選挙戦には有利ではある。しかしそのことを利用した政党の票集めでは無かったし、知事選でもあるので国政選挙のような議席をひとつでも多く勝ち取る選挙でなかったことから人

  • 2007/01/23(火) 15:38:52===
  • 私もひとこと言ってみる
