ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



グッジョブ、力なきもののレジスタンス @傲慢・横柄・無反省NHK+自民党菅総務相後方支援にはゲリラ戦で挑むしかないのだろう

契約者欠席だってさ
なかなか痛快!

支払い命じる決定へ=契約者5万円余の分割希望-初のNHK受信料訴訟・東京簡裁
 受信契約を結んでいるのに、受信料5万3010円を支払わないとして、NHKが受信契約者の1人に支払いを求めた訴訟の第1回口頭弁論が24日、東京簡裁(若生朋美裁判官)で開かれた。契約者側は出廷しなかったが、事前に答弁書を提出し、分割払いを希望する意向を示した。簡裁は後日、契約者に支払いを命じる決定を出す見通し。契約者に受信料の支払いを求めた訴訟は初めて。
1月24日12時31分配信 時事通信

なかなかの知恵者がいるのかね

NHKを法廷まで引っ張り出しといて、そそくさ退散。
どうせ5万円ぽっちしか損害にならないんだろうけど、裁判所にいくまでには「強者側」は弁護士も用立てないといけないだろう

でもって挙句に和解なんて言われれば裁判費用と弁護士費用とどんどん持ち出しだ
そもそもNHKが勝ったとしても5万円に延滞利息が関の山。
それでも『司法制度を利用した恫喝行為』という振り込め詐欺の亜種「訴えるぞ詐欺」なんかやる"皆様のためじゃないNHK"の方に問題がある

国民側が選択肢を持ち合わせない放送=NHKだった時代の放送法なんかを論拠に、旧態依然の既得権益にあぐらをかいて、「税金とは"名を変えた"受信料」で個別徴税に勤しむ
受益者負担のはずがTV受像機と『抱合せ販売の憲法違反』を恥ずかしげもなく主張する
挙句に相次ぐ違法行為や不祥事、特権階級的無駄遣い、政治権力自民党との癒着。。。
そして高圧的取り立てとくりゃあ、不払い、非加入はもはやレジスタンスだろう
そして力だけでねじ伏せようとする強者にはゲリラ戦しか懲らしめる手立てはない
極々自然の理(ことわり)だ
黙って払えは通じない

またまたお得意の「法律変えてまで・・・」なんて、癒着政治の自民党総務大臣から側方支援
こういう話が火に油を注ぐと言うことをわかっていない能天気さ
まあ、安倍内閣での総務大臣さまだから本来大臣になれるはずのない資質の方だろうから、一蓮托生地獄に墜としてしんぜよう
内閣総辞職だ!

支払い督促と少額訴訟手続制度を利用して「お安く上げよう」「裁判所の名で脅して盗ろう」というNHK目論みは徹底的に叩き潰せ!
そうしてやっと「弱き者」の声はNHKに届くのかもしれない
国会の真ん中に届くのかもしれない
所詮は「税金とは別盗り」を目論む財務省の別財布
形を変えた徴税でしかない
強制だと言うのであれば正々堂々と税金でやれ
徹底した予算管理と決算監視で「歳出削減の対象」としろ

そういことをチョロまかして強制徴収なんてもってのほかだ

ついに『裸踊り』に依存するまで自らを貶めたNHK
くだらない番組はタダで見れるところがいっぱいあるから、まずは既得権益に頼らず電波帯域の大部分を返上して、「権力に靡かない報道」と「良質のドキュメンタリー」と「バイアスかけない情報番組」に特化してスクランブル放送のペイパービューにしてください
金払ってでも見たいと思える内容にしてください

見るだけで害毒になるテレビの時代にもう入っているようだから、そうじゃない放送の良心の存在価値は見出せるはず
いまのNHKでは絶対にダメだ
一度きちんと手を引っ込めて自分自身を見つめ直せ

まずは今回のような強権手段に訴えたハシゲン会長を辞任させよ!


ところでさ・・・、
絶対にNHK受信料の名を騙った振り込め詐欺ってやってるはずだと思うんだが、まったく報じられていないのはもしかして支払いに影響するから緘口令しいてない?
税金還付とかちょっとニュースになると「そのネタ」ですぐに始める連中なのに、NHK受信料を放っとく訳ないけど・・・
もしかして情報操作してない? NHKさんよー(政府も使って)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/944-97c6e233

NHKは、分割民営化してペイパービュー局にすればいい

 NHKの紅白で、DJ OZMAのパフォーマンスが話題になりましたが、そもそも、テレビを持っている人全員が受信料を払っていくという受信料システム自体が破綻しているんですね。 紅白歌合戦だって、視聴率上、半分以上の人が

  • 2007/02/05(月) 10:20:05===
  • ブログライブ

衝撃or当然(?)の検索フレーズ/政府と女性蔑視/国民投票法案バナー(by SOBAさん)

2007.1.28.15:00ころ アクセス解析を見ると面白いキーワードで検索し

  • 2007/01/28(日) 22:14:32===
  • 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」
