ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



続々・「ゆうパックも届かない」 @"翌日配達"の誇大広告に公正取引委員会からの排除命令

次々露呈する「民営化の成果」
民営化すれば何やってもいいと思ってんじゃないの?

「翌日配達」は8%、公取委「ゆうパック」に排除命令
 郵便小包「ゆうパック」のパンフレット表示が、景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、公正取引委員会は25日、日本郵政公社(東京都千代田区)に対し、再発防止などを求める排除命令を出した。
 公取委によると、日本郵政公社は2005年11月~06年4月、北海道内のコンビニエンスストアなどで配布したパンフレットに「翌日配達」「人口カバー率 84・5%」などと記載。人口カバー率は、翌日に配達できる地域の全国における割合を示す数値で、道内から全国ほとんどの地域に、翌日に届くかのように表示したが、実際の人口カバー率は8%程度と、道内や東北地方などに限られていた。
 北海道のほか、沖縄や南九州も、人口カバー率はそれぞれ約1%、約48%だったが、同様にパンフレットが配布されていたという。

1月25日21時48分配信 読売新聞

これだけ酷いと"シリーズもの"になる予感

 ◆年賀状が届かない、素晴らしきかな郵政公社の初正月
    @ローカルネタだけども許し難き信用失墜はカイカクとやらの成果か? (01/13)
 ◆続・「年賀状が届かない」
    @新自由主義的には「金だけ貰って配らない」がスタンダードか? (01/15)
 ◆新生「民営化」郵便局に課せられた新しい使命とは?
    @無理やり湯水のごとく金を使っては、ATMや小さい郵便局潰して合理化だと悦にいる愚行 (01/23)

竹中平蔵はパソナなんかから役員報酬もらって「政府政策を悪用し散々儲けさせてやった分の私財への回収」なんかしてないで、民営化郵便会社の社長になって責任とって見ろよ
もちろん無報酬で

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/946-61af03bc

グローバルメガ企業の誇大広告を暴いた高校生

27日、誤解を招く宣伝をしたとしてグローバルメガ製薬企業、グラクソ・スミスクライン(GSK)が裁判にかけられる。事の発端は、14歳の少女二人が、同社のブラックカレント飲料「リベナ」にビタミンCがほとんど含まれていないこと発見したことだった。2004年、当時高校生だっ

  • 2007/04/03(火) 12:37:44===
  • スーパーサイヤ人

【公正取引委員会】について

公正取引委員会公正取引委員会(こうせいとりひきいいんかい、Fair Trade Commission)は内閣府の外局で、自由主義経済における競争政策の促進を目的に、「経済の憲法」といわれる私的独占の禁止及び公正取引の確保に関する法律|独占禁止法(独禁法)や景品表示法、下請法の

  • 2007/02/08(木) 06:36:33===
  • 行政ガイド

[公取委]北海道から翌日配達はほぼ無理でしょう

郵政公社と公取委と言えば、ヤマト運輸とのバトルなど、これまでにも民営化後の競争環境の絡みでいろいろとあったわけで、その辺は一度こちらでエントリしたこともありました。今回はまた違うネタです。発信地は北海道ですね。「ゆうパック」広告で郵政公社に排除命...

  • 2007/01/29(月) 21:28:30===
  • BBRの雑記帳

日本国憲法の作者は日本人(Made in Japan)

「現行憲法は,占領軍から押し付けられたもの。だから変えなければならない」もう耳にタコが出来るほど聞いた,くだらない改憲論の理屈です。 既に,多くの論客によって論破されている論点ではあります。 しかし,

  • 2007/01/27(土) 21:10:14===
  • 津久井進の弁護士ノート(ブログ)

マグロ消費と環境(おわり-前)

  (副題:核戦争危機・環境破壊そして人間破壊) 「終末時計『5分前』に」(しんぶん赤旗1月19日付け)では、米科学誌『ブレティン・オブ・ジ・アトミック・サイエンティスツ』の理事会で核戦争による地球滅亡までの残り時間を02年2月から針を2分進めて「5分前」と

  • 2007/01/27(土) 20:06:28===
  • 関係性

「利潤なき経済社会」とは

>貴殿の言われる「利潤なき経済社会」と言うのは何となくイメージすることはできますが、誤解の余地なく明確に把握し議論するためには、例えば次のような点をクリアに伝えるべきかも知れません。 >1.利潤の定義(通常は総収入-総支出。貴殿は違う意味で使っておられる。

  • 2007/01/27(土) 18:51:29===
  • 晴耕雨読

何の為の”数字”でしょう。

このニュース記事。 「翌日配達84.5%」は誇大表示=ゆうパックで郵政公社に排除...

  • 2007/01/26(金) 21:32:43===
  • 活き活きオヤジになる!悩み解消!情報ステーション
