ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



"飛車角抜き"で将棋指す日本勢 @敵の本陣、デトロイト・モーターショーで余裕ぶっこきまくりのトヨタ・ホンダ

フォードのピックアップトラック「インターセプター」だそうで

FORDインターセプター押しの強そうなデザインですな
気にいらねぇ割り込みヤローは、赤信号の交差点にゴリゴリやって押し出してやりたくなるような
ダメ?(笑)
DMS_F01.jpg
コックピットはこんな感じ
新しさと言うより古さと言うか、
スタートレック時代の『近未来』を
髣髴させます

FORDインターセプターふむ、
「強いアメリカ」ですね

それからカマロとかマスタング(ムスタングって言ったら通じなかった・・・)とか、古き良きマッチョ・カーのリバイバル
完全懐古主義に陥る「在りし日のアメリカ」(笑)
DMS_F02.jpg
「自信を取り戻せ!」は、見事なまでの自信喪失の現れ

日本でも「団塊の世代」が消費のターゲットにされていますが、アメリカでも「ベビー・ブーマー」を狙っているようです
42歳~60歳くらいの中高年世代がアメリカン・モーターズの狙い目
人口約7500万人にのぼり、なんとアメリカ全人口の1/3を占める割合

さて日本勢の目玉は・・・。
DMS_T01.jpg
レクサスLF-A
スポーツタイプのコンセプトカー
排気量5000ccで、最高時速320キロ/h
DMS_T02.jpg DMS_T03.jpgこの張り出し具合がセクシーぃ!

ホンダもこれまた近未来系スポーツカー
「アキュラ・アドバンスド・スポーツ・コンセプト」だとか
NSXの後継で、V10エンジンを搭載
DMS_H01.jpg
   DMS_H02.jpg
      DMS_H03.jpg

なんか「わざと外している」感じの日本勢

日本では、いや世界中、「スポーツカー分野からの撤退」なんてセリカもMR-Sも生産終了アナウンス出しといて「作りもしないコンセプトカー」なんて

日米貿易摩擦からの学習効果
いや~、すごい余裕ですな

ビッグスリーのプライドはズタズタでしょう
こりゃ痛快

で、どうでもいいからそろそろ日本国民に還元しろよ!
『略奪景気』のその原資は、「円安」と「異常低金利」「輸出戻し税」「法人税優遇」だろ!

こんだけ稼いだんだから「出稼ぎ部隊」は日本国内に還元してなんぼだ!
全部自分のポッケに仕舞いこむんなら須らく日本の敵だ
あ、自民党国会議員と山分けなのね
もう痛みに耐えるのなんて真っ平ごめんだよ
1日も早く国民還元のフェーズに移行しないならどっかいけ!
待ったなしだ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/947-697eac77
