ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト


メガ・マック (MEGA MAC) なるものを食してみた @「逆行日本」に"ダーティフード・ボム"絨毯爆撃の空襲警報

姐さんの指摘があったからと言うわけではないが、ずいぶん久しくマクドナルドを食していない
ためしに買って来いと今日の昼食には話題の『メガマック』なるものを食してみた

ぱっと見はずいぶん昔に喰ったビッグマックとさして変わらない気もして、これほど話題になるのは限定品薄常態化と電通指揮下の尻軽キャスター率いる『情報番組』なる怪しげな洗脳装置の確信犯的キャンペーンの賜物かもしれない

日本を始め、世界的にセンセーショナル?を巻き起こしていると「言う」このメガマックも、ニューヨーカーには「当たり前」だそうでいまさら何を驚くのって感じだと

MEGA MAC メガマック拾ってきた宣材写真は、日本マクドナルドの公式ホームページの過激な「やらせ」(魚拓はコチラ)に比べればマシな方だとは思うが、実物と比べるとパテ(肉)の厚みを確認するためにパンをどかしたくらいだから強烈なインパクトは感じられなかった
残留思念では半分くらいと言うとちょっと厳し過ぎるかな?
この写真、パンも厚い気がするが。。。

実物はすでに腹の中なのでいまさら証拠写真はないのだけど、「論拠を示せ」なんておバカな輩もいないだろうから(たまーに変な人も来るが)、ま、自分で買ってや

お値段は単品で350円
ビッグマックに比べるとパテ(肉)が2枚が4枚入っているが、見た目は薄くてたいしたことなさそう
学生時代にはビッグマックを大口開いて丸かじりしたもんだが、さすがに今となってはかなり喰いづらい
そういえばずっとフィレ・オ・フィッシュ派でした
あとは照り焼きかな
品川駅前のビルの所属だった時はランチタイムもそうだけど、残業中の夕飯時はお洒落なレストランしかなくて高いから、なにかといえばマックのお世話になっていたのを思い出した

食い進めていくと当初の余裕はどこへやら、かなり食いでがある
急いで食事する身分でもないのでメガたった1個とポテトで1時間近くも「格闘」した(笑)
食している最中から口の周辺はバーベキューひと仕切りの鉄板のように油まみれ
昼に食ったのに17時過ぎてもまだ口周辺が脂ぎっている気がする
顔でも洗ってこよう

たまに小さくげふとすると余韻が・・・。
歳のせいか、「負けてる」気がしてならない
分解された成分を鼻腔の奥で察するに、あまり良い物ではない気もしてならないが。。。

先日、ニューヨーク市でトランス脂肪酸含有油の使用が禁止されたというニュースがあった
マクドナルドやレストランの多くがフレンチフライなどを出せなくなると大騒ぎしていた
代替油はコストに直撃するのが抵抗の理由
「安くて」「アブナイ」油でガンガン揚げてたんだとさ
新自由主義的には許し難き行政の介入も、まさしく「崖下り中」の日本がお手本とする本家アメリカにおいては、すでに行政のあり様が見直されつつあると言う、時代のハイウェイ逆走状態の小泉"以降"安倍政府においてはまったくもって笑えない話
おまえらどこ見とんじゃ!
右を向いても左を向いてもジャバ・ザ・ハットの肥満による生活習慣病の増大が市の財政を圧迫してるんだと
アッチいくと俺でもちっちゃいもんなぁ

で、見渡してみると、世界的な日本食ブーム
お隣中国でさえ、いままで食べなかった生魚を日本と奪い合うかのように食い散らかすためにマグロの漁獲量まで大幅に制限される
(ニュースで煽って価格高騰は商社系の"仕掛け"だとは思うけどね)
寿司だけでなくて、豆腐にしろ、こんにゃくにしろ、日本発の「ヘルシーフーズ」が全世界的ブームだとか

でもってありがたがって不健康食品に血眼の、なんか逆行している気がしてならない今の日本でした

そもそもBSE狂牛病の毒牛も、ほとんどアメリカによる全世界への「押し売り」状態
無抵抗の確信犯的協力者・小泉日本を蔑む目で見ながら、お隣の香港や韓国ではしっかりと言うことは言っている模様
吉野家狂信的信者にかかっては、麻原彰晃もいまだに神の領域なようだし、何言っても聞いてくれないのかもしれないけど、「開国」迫るアメリカって国がどんだけアンフェアな貿易国か知ってみるのもいいだろう

お得意の「自己責任」だとぬかしつつ、「自己防衛」する権利も許そうとしない不思議

これはもう確信犯だと見るしかない
まさしく、『ダーティー・フード・ボム』
優等人種たるアメリカ人以外は、汚染食品でも食って死んでろってか?
安いんだから文句いうなってか?
ニューヨーカーのリッチな層は安全でヘルシーなもの食いたいから、危ないもんはもう要らないよってか?
それでアメリカで余った農産物はどんどん輸出と言う名の「海外投棄」に回すってか?
嫌ならスーパー301条発動だっ!
嫌ならイラクの二の舞だっ!

なんだか知らんが、「高速道路を全速力で逆走」するような小泉"以降"安倍政府
新自由主義のお題目を唱えながら目を瞑ってアクセルを踏む
なるほど、なんみょー信者とも気が合うことだろう
まったくもって周りには迷惑な話だ
いや危ない話だ

「自己責任」でメガ・マックなるものを食してみた
思いの外に感動がなかったためか、ついついいろんなところに思いが逝ってしまう
なお、親は自己責任でいいかもしれないが、子供は自己責任はとり得ません
くれぐれも勘違いなきよう

いや、メガマックについては危ない食品だと言うつもりもありません
今のところはわかりません

ただただ言いたいのは、アメリカって国のやり方と、世界の流れに思いっきり逆行している今の日本に思いを馳せてしまいます

もうすぐ20時
まだ唇の周りが艶やかだ
石鹸つけて顔洗ったのに・・・。
恐るべし、メガマック

ゲフが出る間はいくら書いても終わらない
(下書きが2度も消えて思いっきりメゲテテもまだ書いてる。。。執念?)

この辺で強制終了としましょうか(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/950-a60ece5d

マック(マクドナルド) 24時間開いててよかった!? マクドナルド(マック) で マック難民 出没

マクドナルドは、皆さんお好きですよね。マクドナルド時代と言えるほど、子供の頃から、マクドナルドを食べて育ったみんなには・・・・。ところが、マクドナルドに迷惑な現象が起きているというが・・・。それは、「マック難民」という言葉に象徴される現象です。ハ...

  • 2007/04/03(火) 09:03:14===
  • 生活 悩み★生活 問題 ちゃんねる 回せば 楽天 生活

マクドナルドのメガマック4月1日復活!【ETCマイレージ情報ブログ】

朝のラジオで、4月1日より期間限定で、メガマックが販売再開との情報を仕入れました。個人的に、メガマックはビックマックより味がハッキリしない・・と思うのは、わたしだけでしょうか?

  • 2007/03/23(金) 10:43:46===
  • ETCマイレージ情報ブログ

イランと米国と日本の危機

<font size="3" color="black">危険な米国産牛肉をノーと言えない、ヘタレ右翼や、何にも知らない日本国民の皆さん<font size="4" color="red">イランを米国が攻撃しそうですが、どうしますか?<font size="3&

  • 2007/01/31(水) 23:30:19===
  • 世界平和を実現しよう

「定常状態」あるいは「歴史段階的動態均衡」という経済状況(前編)

短期的な経済政策問題に徹するという自戒を込めながら書き込みを続け、本来ならばずっと先に書こうと思っていたことだが、既に書き込みのなかで「定常状態」という言葉を数回使い、「匿名希望」氏とのやり取りを通じて、「こういうグランド・デザインを描く時には、今の延長

  • 2007/01/31(水) 21:40:39===
  • 晴耕雨読

格差社会からレボリューション

いま思えばですが。世界が最も輝いていた年、1969年。僕は、高校1年生だった。作家村上龍は、高校3年生だった。その作家の追憶から生まれた作品「69」。僕の最も愛する小説であり、僕のことを知りたかったら村上龍の「69」を読んでくれよ、あの小説の主人公は、僕です。と言

  • 2007/01/31(水) 20:56:30===
  • BLOG BLUES
