ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカにNOといえる政治家ってのは悪くない小泉"以降"の『貝の国・日本』 @もっといっぱい出てくるべきじゃないのか?せめてポーズだけでもさ

利権どっぷり久間じゃなきゃ、手放しで拍手すんだけどな

誰か他にはアメさんに言い返せる人はいないのかね?
小泉にさえ言い返せない自民党『しがみ付き組』に期待するだけ無駄のような気もするけど。。。

どうでもいいけどアメリカに弓引くと即反日認定ってオマエラ頭おかしくね?
オマエラの頭ん中じゃ日本って国が消滅してないか?
日本の敵はオマエラだ

「普天間問題、偉そうに言うな」 久間氏、また米批判
 久間章生防衛相は27日、長崎県諫早市での講演で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)のキャンプ・シュワブ沿岸部(名護市)への移設問題をめぐり「米国は政府同士が決めたのだからそれをやったらいいというが、沖縄県知事がうんと言わないとできない」と、あらためて米政府の対応を批判した。
 久間氏はイラク戦争をめぐる米大統領批判を含む一連の対米発言を繰り返したあと、26日に発言自粛を宣言したが、すでに米側からは不快感も伝えられており、日米同盟関係に現実の悪影響を与えかねない情勢。政府内では「安倍晋三首相も心配しており、対応を考えなければならない」(政府高官)と危機感が広がっている。
 講演で久間氏は、移設先の埋め立てに知事の許可が必要なことに触れ、「知事の意見を聞き入れながらやっていかなければならないのに、米国は分かっていない」と主張した上で「あまり偉そうなことを言ってくれるな。日本のことは日本に任せてくれ」と米側に伝えたと解説した。
 また、久間氏は24日の日本記者クラブでの会見で、イラク開戦について「核兵器がさもあるかのような状況でブッシュ大統領は踏み切ったのだろうが、その判断が間違っていたと思う」と発言したが、外務省筋によると、米側は直ちに外交ルートを通じて不快感を表明し、日本側は大統領批判ではないと釈明した。

 国内でも、内閣不一致との指摘を受けた塩崎恭久官房長官ら官邸サイドが「政治家個人としての発言」と擁護する一方、久間氏に「誤ったメッセージを伝えることになりかねない」と注意を促していた。
 イラク戦争批判はそれ以前にもあったが、ブッシュ大統領の一般教書演説直後とあって、米国のAP通信は演説への反応の一つとして配信。「久間発言」はイラン大統領の「米国の新イラク戦略は今までの計画と同様、失敗に終わる」といった談話と同列に扱われ、米主要紙にも掲載された。
 米側は久間氏の一連の発言を、米国向けの弾道ミサイルを日本が迎撃することに慎重な姿勢を示した発言と併せ、問題視している。日本側が今月開催を模索していた日米安全保障協議委員会(2プラス2)も日程のメドが立っていない。

1月28日8時0分配信 産経新聞

「日本のことは日本に任せてくれ」
形だけでもね
さすれば、まだまだ「望み」はある
民意で抵抗、レジスタンスだ

さっそく、アメ公から恫喝がきているようです

防衛相発言、米が真意ただす=イラク戦争批判で
 ブッシュ米大統領のイラク戦争開戦の決断を批判した久間章生防衛相の発言に関し、米政府が外交ルートを通じて真意を説明するよう求めていたことが28日、分かった。政府関係者が明らかにした。外務省幹部は「抗議ではない」としているが、政府内には一連の防衛相発言が日米同盟に影響を与えかねないとの懸念の声も出ている。
 久間氏は24日の講演で、イラク戦争開戦に関して「判断は間違っていた」などと発言した。これに対し米側は「発言の真意は何か」と日本政府に照会。日本側は「久間氏の入閣前の認識を述べたものだ」などと回答したという。

1月28日13時0分配信 時事通信

穿った見方はもしかして『雀荘問題』もCIA?
いや「草」は国内にいっぱいいるからね
そもそも身奇麗でない方が悪い!
嗚呼、情けない

前代未聞!久間防衛大臣「雀荘」が政治団体事務所だった
 佐田玄一郎行革相(54)が辞任に追い込まれた「事務所費問題」で、新たな疑惑が発覚した。久間章生防衛相(66)が関連する政治団体が、なんと「雀荘」を所在地として届け出ていたのだ。
 東京・赤坂の「雀荘」を事務所にしていたのは、元公設第1秘書(66)が会計責任者を務める「憲政懇話会」。今年1月までは、港区新橋のビル6階を所在地として届けていたが突然、赤坂に変更している。
「もともと『憲政懇話会』は新橋のビル6階には、存在していません。そこには2年以上前から久間大臣とは無関係の内装会社が入居している。要するに架空の事務所を届けていたということ。共同通信の取材を受けて、慌てて所在地を赤坂として届け出たようです」(政界関係者)
 その移転先が「雀荘」だったというわけだ。25日発売の「週刊新潮」によると、雀卓4台が置かれ、場代は1時間1人400円、予約制の雀荘だとか。
 それにしても、架空の住所を届け出たうえ、移転先が雀荘とは……。「憲政懇話会」の会計責任者で、久間大臣と中学・高校の同級生である元公設第1秘書はこう釈明する。
「憲政懇話会は新橋のビル6階にあったが、事情があって2年半前に赤坂に移転した。移転届を出していなかったのは私のミスです。しかし、決して雀荘ではありません。確かに雀卓は置いてあるし、飲食代はもらうけど……。それに憲政懇話会は久間とは無関係です」
 中学・高校からの親友とあって、久間大臣を必死にかばうが、政界関係者の間では久間大臣の政治団体という認識だ。設立の初年度には、運営費としてか、久間大臣自身も150万円を寄付している。久間大臣とは「無関係」は通じないんじゃないか。

1月28日10時1分配信 日刊ゲンダイ

ロッキード事件で潰された田中角栄以来、日本の政治にはトラウマになっているんでしょう
本当は一致団結して攘夷しなきゃいけないんだろうけど、金まみれのやつが多過ぎて素直に応援さえできないと言うのはアメさんの思う壺
処置なしってのが本当に悲しいね

別に反米ってわけではないけどさ、完全にバランス感覚失っているよ
小泉"以降"安倍政権

賢い政治のつもりなら、せめてポーズだけでもしてみろよ
アメリカを諌めるフリだけでもさ

それができないからポチなんて言われちゃうんだ
世界中から常任理事国の資格も認められない外交姿勢
しかも宗主国アメリカの邪魔立てのおまけつき
敵は中国だけではなかった(笑)
なぜだ~~~!!!(憐)

現実主義だと上手く立ち回っている気になって、全世界から取り残される
やばいよ、ひとり負け

気付かねば
力を合わせなければ

コメント

同感

> どうでもいいけどアメリカに弓引くと即反日認定ってオマエラ頭おかしくね?
> オマエラの頭ん中じゃ日本って国が消滅してないか?
> 日本の敵はオマエラだ

まったく、その通り!です。
日本の自称”愛国者”さんたちには、きわめて奇妙な考え方をする人たちがいるようです。
彼らのことは「アメリカが一番、日本は二番」保守とでも呼べばよいのでしょうか・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/951-057f45e3

『戦争の抑え方☆軍備オフ ICCでつくる戦争のない世界』

2007.2.2.08:00ころ 当ブログは、 格差社会の中では、この社会のマイ

  • 2007/02/02(金) 08:11:36===
  • 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」

もう終わっちゃうの?安倍内閣(笑)

今日もテレビで安倍坊ちゃんが記者会見のあと「階段を降りていく」ところを追っていた。何も“降りていくところ”を撮らなくてもと思った(笑)私が逆の立場なら抗議するかもしれないなあ~^^あ、そんなに狭い心はもっていないね自民党さんはwしかし「短命内閣」の予測は

  • 2007/02/01(木) 13:03:32===
  • 私もひとこと言ってみる

テロ犯と誤認、11億円賠償:カナダ首相、第三国移送で謝罪(追記:中国残留孤児訴訟・東京地裁判決と日本政府)

2007.1.31.18:00ころ (2007.02.01.6:35ころ、この色

  • 2007/02/01(木) 08:23:51===
  • 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。