ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



政治は金を使うもの?巨額の選挙資金の回収は税金で @勝手な理屈で"世間様スタンダード"まで逸脱してみせる自民党+公明党体質の腐れ加減

思いっきり露呈してますな
自民党的体質
公明党的体質

政党パーティーに公費=「違法判決知らず」-長崎知事・市長
 金子原二郎長崎県知事が2003年度以降、政党のパーティー会費などに公費である交際費約83万円を支出していたことが16日分かった。また、伊藤一長長崎市長も01年度以降、計約50万円の交際費支出が判明した。02年の大阪高裁判決は特定政党のパーティーに公費を支出する行為を、行政の政治的中立の観点から違法とする判断を示している。
 県秘書課は「大阪高裁判決を知らなかった。付き合いの範囲と解釈し、慣例的に行っていた。必要に応じて見直したい」としているが、返納に関しては言及を避けた。
 長崎県は知事と副知事2人分の交際費として毎年720万円を予算計上。知事は自民党県連幹事長就任祝賀会、公明党新春交歓会などの会費や祝い金、生花代として4年間にわたり年4万~27万円の公費を支出していた。パーティー会費は3000~2万円、生花代は約1万5000円という。
 長崎市も違法判決を「知らなかった」と説明。返納や交際費支出見直しについては「今後検討する」としている。

1月16日21時1分配信 時事通信

自分で稼いでポッケに仕舞っておいた金と
国民市民からの「預り金」である公金の
区別がつかなくなっている

それとも選挙で散々自分の(党の)金使ったんだから
税金から倍にして返してもらうよって勝手な言い分かい?

政務調査費やJR乗り放題で選挙応援に行ったり、
毎月毎月100万円も使える文書通信費を使って
地元選挙区に時候の挨拶状を送ったり、
選挙応援のお願い電話かけ放題だったり・・・

今度の参議院選挙で山本一太とともに一番落としたいネズミ男・桝添要一やら
窓際芸でTV議員の成り上がり副大臣・平沢勝栄「議員活動」なんて称するものはほとんどが支援者周りの選挙活動
国政のための政策立案に全身全霊を注がねばならない議員任期中にそのための議員歳費をすき放題に使っては、自分の身分保証のメンテナンスに全力を注ぐ
それが当たり前だとTV画面の向こうで厚顔無恥に言って憚らない

いっそ現職議員の選挙活動禁止でもしてみてもいいかと思うくらいだ
「政策立案のための税金」使って、自分の選挙活動してんだから、こんなやつらの思い通りにさせるな!

これでフェアな競争って言えますか?
「政治実績のみで判断されるべき」現職議員については電話も切手代も使わせないくらいでちょうどいい
結果の出せる立場を選挙民に与えてもらっているわけだし、結果のみで判断されるべき
だから名簿に名前を載せるだけで選挙活動はしてはいけないというのも『優越的立場の排除』という論理で成り立つ
再選狙うなら現職機関の政策の連続性の中で訴えればいいこと
できる立場にいるんだよ
圧倒的に優位な立場にいるんだよ
公金を自分の個人の選挙支持取り付けに使うな!

ましてや政党パーティーに県民の税金使って出るなんて
そもそも「交際費」なんて認めるなよ
ようするに飲み食い、歓談だろう

人間関係?
ふざけんな!
政策で協力してもらえ
じゃないからいつまでたっても癒着の温床

きのこの培養じゃないんだから

ちなみに資本金1億円以上の大企業では交際費は損金不算入
経費扱いしない=税金認めないから自分の稼いだ金で飲み食いしろって言ってんだよ
それが世間様スタンダード

この国に"特権さん"はいらない
もはや消滅したソビエトか、腐敗した中国共産党か、世襲独裁国家の北朝鮮とも肩を並べる
長い間の"自民党一党独裁"の日本の腐り具合
「改革」の号令は嘘だった
結局は特権階層がより幅を利かせるようにしただけの小泉構造改革
今までの自民党よりもっと汚い自民党が顔を出した
すべての腐った部分が噴き出した

今年こそは「変える」チャンス!
民主主義とは「変えるためのシステム」だと言うことを思い出せ
変えなければ民主主義は死んでいく

「変える」だけだっていいのだ
ちゃんとした緊張関係が戻ってくる

自民党+公明党の独裁政権にNO!だ

コメント

政治家は自分の金と公金の区別がつかない、そして、税金が庶民が苦労して納めている金だということに自覚が無い。少なくとも税金の使い道はすべていつもオープンにしないといけませんな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/955-43dec50d

伊藤一長 長崎市長 ご逝去@伊藤一長 長崎市長 ご冥福をお祈りします

長崎市長 伊藤一長さんが、暴漢に襲われました。伊藤一長さんは、家族の思い、病院の懸命の治療の甲斐もなくご逝去されました。本当に残念でなりません。言論を、何があっても暴力によって封殺することは絶対に許されないことです。突然のことで、ご家族や、ご関係...

  • 2007/04/19(木) 06:59:53===
  • 生活 悩み★生活 問題 ちゃんねる 回せば 楽天 生活

5,000円以下の飲食交際費の取り扱い

3月決算会社の経理部門では、決算作業がじわじわと 忙しくなり始めていることでしょ...

  • 2007/03/04(日) 09:26:23===
  • 経理の現場とIPOと

日本経済が突きつけたマネタリズムへの“最後通牒” 上

金融資本的収穫を支える価値観や政策が、日本にどのように導入され、どういう経済状況が生まれたかを見ていきたい。「バブル崩壊」後、長期不況を経て「デフレ不況」に喘いでいる日本経済は、マネタリズムの適合性や有効性を考察するのに格好の歴史的現実を提供している。小

  • 2007/02/06(火) 00:37:42===
  • 晴耕雨読

変じゃないでしょうか。

2月4日(日)の朝日(日曜日なので当然朝刊)に、私がかねてから問題だと思っていたテーマが取り上げられている。要点を抜き書きしてみよう。深刻な国民健康保険の滞納を背景に、広がる財産の差押え。(中略)背景には、国保の構成が無職の人や高齢者主体に変わり、加入者の

  • 2007/02/05(月) 15:56:09===
  • 墓の中からコンニチワ

産業資本的利益成育から金融資本的利益収穫へ 前編

経済的支配層に属さない人々は、80年代以降、きわめて苛酷な経済システムのなかで生存している。とは言っても、目に見えやすい日々の生活の苛酷さではなく、目には見えにくい経済システムの苛酷さである。経済支配層に属さない世界中の人たちが、経済的成育の対象としてで

  • 2007/02/04(日) 18:46:06===
  • 晴耕雨読

少子化問題?多すぎれば他国へ移民?そして・・棄民?

そもそもろくな奴でもないのが政治をおこなっているので、国・政府が取り上げるものは疑ってしまう。ヨーロッパなどの先進諸国が人口の減少で悩んでいるというのは何年か前に聞いていた。そうか、文明が発展すると様々な考え方というか生き方が出てきて、結果的に人口減少が

  • 2007/02/04(日) 09:31:24===
  • 私もひとこと言ってみる

柳沢発言と自民・公明政権の危険性/植民地主義反対憲法と『戦争をなくすための平和教育:「暴力の文化」から「平和の文化」へ』

2007.2.3.12:00ころ ずっと気になっていた、左サイドにある「カテゴリ

  • 2007/02/04(日) 06:16:33===
  • 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」
