ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



「あ~あ~あ~、反省してるから、さっさと次進めてくれよ」 by キカイダー柳沢 @猿にも劣る反省の態度は、「不適格」教師を論じる以前の"高い見識"

号泣して国民に詫びる柳沢柳澤伯夫厚生労働大臣・・・
[title]
なんてことはなく、なんと自分が糾弾されている国会質問の最中に"大あくび"が写真に捉えられた
(喜八さんよりの情報)

 「ダメ教師には辞めていただく」なんて凄んでみせたり
   教育基本法を弄ったりする前に、
 「ダメ閣僚には辞めていただく」ことが優先事項ではないでしょうか?


激しく同意!!!
まさしく「最」優先事項です!!!

鼻くそ穿りながら説教聴いてるワルガキみたいな奴だな

小学校時代には説教中にクスッと笑ったっていうだけで烈火の如く叱られた友人と先生の姿がいまだに脳裏に焼きついている
当時から今に至っても先生のお叱りはごもっともだと思ってる

もしかして言葉尻捉えてキーキーとヒステリックにいじめてるだけだとでも思っているのか?
国の重要な課題に取り組む「態度」を問題にしてるんだよ
"あんたらの大好きな"「態度」を!

人の営みを深慮すべき厚生労働省の長として、"人"も"心"も「頭数」
数字を扱う延長で、無機質に、雑に扱うその「態度」
 労働対価・残業代も
 出産・子育ても
 老後の年金も
 生活保護も
 医療制度も・・・

全部をさも"機械仕掛け"でバッサバッサと人の命を斬り捨てる
その「取り組む姿勢」を激しく糾弾されていると気付け!
その「態度」こそが「不適格」だと言われてる!


体罰の基準をいじるとか言っている前に、「見本となる大人を自ら示す」くらいの話をしたほうがいいのではないでしょうか?

まずはなにごとも「きちんと責任をとる」ってところを政治家、官僚から始めていただきたい
ライブドアにせよ、村上ファンドにせよ、「やったもん勝ち」「馬耳東風」
小泉"以降"安倍政府の価値基準が「無責任」なのが何より教育によろしくない

潔く責任を取ると言うのが何よりも求められている
醜態を曝しながら職責まっとうなんて、甘いよ
辞めろよ、すぐに
そして責任者も
責任をとるのが仕事だから責任者だろ

ボトムラインは、柳沢伯夫の国会議員辞任
ボトムラインは、安倍晋三内閣の総辞職
それくらいの話になってきた、国の「態度」と「責任のとり方」の話だ

コメント

社会保障・公共サービスに対する予算削減は、「政府」の「小さな政府」方針の方向性の上にあって、政党に対する批判が果たして効果的かどうか?という疑問はあります。方法論かも知れませんが。

旧社会党が与党になった途端に自衛隊を認めたり、郵政解散においても組織改革の動きがあった上での総選挙で、結局、民主党もマニフェストに郵貯を半分の大きさにした上で窓口は税金で維持する赤字運営を続ける、各地域の窓口業務については国民が判断をする、という改革案を出しています。
中央省庁再編、地方分権、税制などは、「政府」方針であって、第一党は官僚機構に物申さなければならない訳です。

それから、国の財政状況を考えると、社会保障の普遍的サービスはドンドン困難になって行く訳で、どこかで浮かさなければならないですね。その矛先が、個人に向いており、莫大な資金力を持つ上にぬるま湯経営の組織が手つかずなのは、中途半端ですね。

  • 2007/02/09(金) 08:43:56===
  • URL===
  • written by silverjihn
  • [ 編集]

転送許可依頼

はじめまして、大地実です。
知り合いのヘンリーオオツさんのブログから時々立ち寄らさせていただいています。
ぬぬぬ?さんの上記の記事に同感です。そこでメールで転送し、広く知らせたいのですが、よろしいでしょうか。

take it free on your mind

どーも!
わざわざお断りなんて不要ですよ。
感じ入ったらどうぞご自由に、です。
それがネットのいいところだと思っています。

「これは自分の情報だ」「誰々がはじめにやった」なんてのはやってて愉しいのかな?なんていつも思ってしまいます。そういう人にとっては私なんかネチケット知らずの無礼者でしょうが、ま、いいじゃありませんか(笑)

そんな感じでごゆるりと。
今後ともよろしくお願いします。

  • 2007/02/11(日) 06:47:30===
  • URL===
  • written by interceptor
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/959-bfc10a40

スバラしき選民主義 @ 柳沢厚労相や石原都知事などの問題発言の根底にあるものは?

 柳沢厚労相が先日、女性を「子供を産む機会」呼ばわりし、さらに「2人以上子どもを持ちたい若者」が「健全」などとした問題発言が波紋を広げている。 これに対し、「言葉狩りだ」とか、「大した問題ではない」とか、あ

  • 2007/02/11(日) 12:20:23===
  • 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

安倍政権、終わりのはじまり

まず冒頭に・・・、昨日、半年振りにこのブログを再開することになったが、ブログの構成の都合で過去の記事をブログ内から削除させて戴いたことをお詫びしておきたい。尚、それらの前記事はこのブログの本サイト『あなたとJAZZとカクテルと・・・』の「TONYの時事放

  • 2007/02/10(土) 02:08:26===
  • TONYの”あなたとJAZZとカクテルと・・・”

与野党、新たな対立軸!「人の多様性をどうとらえるか/国家と人間の関係をどうとらえるか」

2007.2.9.07:50ころ どうにも今週前半は生活が不規則になってしまい(

  • 2007/02/09(金) 12:21:15===
  • 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」

柳沢城攻防戦^^;;面の皮の壁は絶叫で破れるかw

柳沢大臣辞任問題 (ゲンダイネット) 「愛知県知事選、北九州市長選から一夜明けた5日、永田町はピリピリした空気に包まれている。早朝、都内で進退問題を問われた柳沢厚労相は「与えられた任務を全力を挙げて頑張っていきたい」と語り、改めて辞任しない考えを明らかにした

  • 2007/02/09(金) 02:03:32===
  • 憧れの風

柳沢厚労相の「健全な状況」という問題発言

<柳沢厚労相>子ども2人以上「健全」発言、波紋に拍車 「女性は産む機械」と発言し釈明に追われている柳沢伯夫厚生労働相が、6日の記者会見で結婚したい、「2人以上子どもを持ちたい若者」を「健全」と表現したことが波紋を広げている。首相官邸は問題視しない構えだが

  • 2007/02/09(金) 01:44:38===
  • S氏の時事問題

柳沢伯夫厚生労働相の失言

安部内閣の柳沢伯夫厚生労働相が「女性は産む機械」と発言し今度は「子供2人以上が健全な希望」し野党の批判が噴出した野党も大事な予算を審議拒否する古い戦法は嫌いで納得しないが週末の選挙も1勝1敗で内容も接線だし安部内閣も危ないよ俺は柳沢厚生労働大....

  • 2007/02/08(木) 10:23:40===
  • スポーツ瓦版

柳沢失言シリーズ第2章「子ども2人以上が健全」

真意としては「日本の人口を維持する為には、少なくとも夫婦二人から、二人の子供を産み育てる必要がある。」なんて所にあったのかもしれないが今、こんな発言をすると火に油を注ぐ事になるのが判らなかったのであろうか?この柳沢伯夫厚生労働相の本職は経済。日本の人口問

  • 2007/02/07(水) 23:12:55===
  • しっとう?岩田亜矢那

女性は機械発言の柳沢厚生労働大臣がまたまた面白発言。「子供は2人以上持つのが極めて健全」なんだと御託宣

女性は機械発言の柳沢厚労相が6日またまた問題にされるだろう発言をし た。おかしな

  • 2007/02/07(水) 18:46:20===
  • 株で儲けて温泉だ
