ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



JASRAC 潰してみたい 春の空 @事件屋ゴロマキ利権貪り集団ってなんなのさ? 忘れ去られる音を楽しむ心

もともと「秋の空」だったんだけど、書き溜めておいて上げそびれてた・・・
冬なのに菜の花は咲くは、鹿児島では20度越すは、桜どころか挙句にはヒマワリまで群生してしまう異常な冬のない『日本の三季』を激しくリスペクトしつつ、この時期に「春の空」でもいいかと
早春ってやつだし(笑)
戴いたコメントを契機に景気づけのポスト


最近ジャスラックの行動がやたらと目障りだ
どうやら自民党・森派(現・町村派)の利権の温床だと言う話と合わせてみると、これは小泉"以降"安倍政権においての我が世の春の森派の集金、稼ぎ時と捉えるべきなのだろう
「同人誌やコミケ潰し」に躍起の文化庁やら法務省なんかも完全に自民党・森派(現・町村派)の息がかかっている(なんか893みたいな表現だな)
次に狙う「シマ」は漫画、アニメだという最近の露骨な動き
新たな「シノギ」、利権の創造

国内のオタク・マーケット潰してる暇があったら、海外のコピーで荒稼ぎ連中をナントカしろよ
それこそ国の仕事だろ
ところがこの清和会(森派→町村派)って、「海外ネタ」も喰い物にしている連中
「ユニセフじゃない日本ユニセフ」とか、青少年教育を騙った南の島の友好事業とか、『善意の仮面を被った』利権システムってのが森派(現・町村派)の十八番(オハコ)のようだ

警察沙汰になっても手放せない『森善朗の事業』とは・・・
もともとこの事業は、森善朗のおっさんが会長だった怪しい財団法人「世界青少年交流協会」が委託されてやっていたのだけれど、2004年7月に警視庁捜査2課の家宅捜索を受けた直後、森のおっさんはポンペイ視察をさっさとキャンセルしてこの財団を破産申告して解散。その後、副会長以下幹部5人が業務上横領の疑いで逮捕され、うち4人の有罪が確定した去年は、オリンピック記念青少年センター内の「基金部」というところが直接やっていた。その怪しさをわたしに突かれたからだけでもないだろうが、今年はこうしてたくさんの団体を巻き込んで、ますます訳がわからなくなっている。
ミクロネシアの小さな島・ヤップより

小泉"以降"安倍政権排出で"日本乗っ取り完了"の自民党・森派(現・町村派)を"後ろ盾"にやりたい放題のジャスラックの姿が見えてくる

あっちゃコッチャに踏み込んで、まるで秘密警察みたい
正義の味方を気取っているが、結局自分たちが「食っちゃう」ってことらしい
サイテーじゃん

 2006年11月9日
 音楽を食い潰す巨大利権団体カスラック  ビートルズの曲をハーモニカで吹いたお年寄り(73)逮捕

 2004年06月30日
 もっと、自然と調和した銀河のほとりをめざしまーす。
  グーグル八分にされていると言う潜水艦さんの「強盗より酷いジャスラックの悪行」より

ほとんどショバ代せしめる893のやりかたじゃん
 「オイオイ、おっさんよー誰に断って歌唄っとんじゃい、アーン?」
 「そうだなこの店、客30人は入りそうだから、こんなところで勘弁しといてやるわ」

裁判司法制度最大限に利用した脅しの手口は振り込め詐欺のそれと酷似している

引き続き潜水艦さんには"敬意の爆雷投下"で上昇角15度くらいでエマージェンシー・ブローしていただこう(笑)
実に興味深い

 JASRACがYouTubeに接続遮断要求

大槻ケンジが自分の本に自分の曲の歌詞載せたらJASRACに難癖請求されて払ってみたけど、その分の自分への支払いは一向にこなかったと言う実に不可解な事件
奇しくもJASRACに吸い上げられた金はどこかへ消えてしまうのだと言う証明がなされた
(世に言う『オーケン事件』)

こんな不条理が我が物顔で振舞っていられるってこと自体、893まがいの森派のシノギ、拝金主義の腐敗の極み
人脈とか金脈とか調べれば面白い名前とかいっぱい出てきそうだね
是非この辺も今通常国会で!

つらつら見てくると、ほとんど『事件屋』じゃない、このジャスラックってやつは
著作権法って"錦の御旗"でマトモを装った実にまともじゃない利権集団
ネクタイ締めた『取り立て屋』
サラ金よりなお悪質だ

こういう『小権力の横暴』はどんどん表に発表した方がいい
散々集めて大問題にしてみたい
いまだって税務調査したらそれだけで吹っ飛ぶとのことしきり
不明瞭な「入り」と「出」は、業務利潤の課税標準確定の最大関心事項
脱税とかどうなのよ? 脱税とか!
森のオッサンのお陰で"御目溢し"かい?
マルサ入れろよ、マルサをよ
見事なまでに政治方面にも波及しろ!
なにもかもお天道様の下に曝け出して「在り方」問うてみい

著作権保護延長、時間かけて議論を=別役実さんら文化庁に要請
 著作権の保護期間を著作者の死後50年から70年に延長する問題が浮上していることに関連し、劇作家の別役実さんらが8日、文化庁に対し時間をかけて慎重に議論するよう要請した。
 別役さんらは「著作権保護期間の延長問題を考える国民会議」を設立。演出家の鴻上尚史さん、作家の佐野真一さん、劇作家の平田オリザさんら60人以上が参加し、今後、シンポジウムを開催するなどして、問題の啓発に努める。

(時事通信) - 11月8日21時1分

権利強化は必ずしもクリエイティビティ(創造性)に寄与しない
コバンザメどもを太らせるだけ
アメリカで著作権法が初めて生まれたときの理念である『パブリックドメイン』を思い起こすべき
パブリックドメイン
創作活動は先人の成果の上に成り立っていることは否定できないため、創作後一定の期間が経過した場合は恩恵を受けた社会の発展のために公有の状態に置くべきとの価値判断によるものである。

パブリックドメインの思想をないがしろにする拝金アメリカお手盛り主義
そもそもアメリカで著作権が初めて認められ法制化したときの思想では、一定期間を経たのち万人に開放されるべきと、パブリックドメインの思想が織り込まれていたはずなのに、ディズニー社のロビー活動による「ミッキーマウス保護法」は著作権法の発祥時の思想を捻じ曲げられるだけ捻じ曲げている

1790年に米国初の著作権法が生まれた時,その有効期間はわずか14年だった
いまやお手盛りアメリカ議会の合憲解釈で95年にまで延長
さらに期間延長できるような含みを残しているらしい


パブリックドメイン学究、教育などでの論理補強や教材等へのライツフリーをもう少し広げるべきだろう
無償の類に限っては全面的に認めるとか(BGMもしょせんはBGM)
権利放棄しろとは言わないから、無償の二次利用には寛容に更なる創造性の発露に資する文化的社会貢献を求めてもいいだろう


翻って、有償コピー商品については限りなく厳格にする
他人のもので荒稼ぎは犯罪収益としていっそう厳しく取り締まるとか
高いゼニせしめてんだったら小さな喫茶店の「原付スピード違反」捕まえてんじゃなくって、巨悪を叩く"Gメン'75"みたいなしっかりした働きしてみろってんだ
しかもこれからも睨み利かせてるから制限速度で走りつつ「付け届けは欠かすな」みたいな横暴至極
ヒトの出入りするところには真っ先に沸いて出る
これはNHKの集金人を超えたな
NHKの集金人は見事絶滅したぞ!

嗚呼、潰してみたい ジャスラック


こいつらいる限り、「音を楽しむ」ってことは未来に向ってどんどん息苦しくなっていく
「流通」は厳格に取り締まり処罰して、「一過性の音楽」ってのはたおやかに楽しめるべきだと思うゾ

このあと狙うはマンガにアニメ
自作イラストも、パロディも「難癖つけて」何もかも奪われる
払えもしないばか高い利用料を「まともな根拠もなく」請求される
嗚呼、「にくいしくつう」の「うつくしいくに」
そんなんで、いいの?

国会議員よ、業界ばかりにいい顔せずに、民を想って法案化してみたら?
日本独自の著作権法できたらディズニーがこなくなるって言うんならこなくていいよディズニーなんか
そんな心配しなくても金の亡者が日本市場を無視できるはずがない

アメリカ基準が神のような振る舞いはやめなよ
できるかい?
日本らしい"権利との共存"

それからさ、無償のコピーが「販売機会の損失」って論法も騙されてはいけない
コピーなんかで喜んでるやつは、そんなもんわざわざ金出してまで買わないよ
本当に欲しいものは金出してでも手元に置いておきたいものさ
現に他の娯楽に可処分所得の比率を奪われた音楽CDはその事実をコピー商品に責任転嫁してるけど、伸びる商品はしっかり伸びているという事実は都合が悪いので決して言わない
娯楽の少なかった時代のエレジー
ご都合解釈の行き着く先は"緩やかなる死"だ

自分の金儲けの機会を奪ったという無償品を締め出したらホントに売上伸びると思ってる?
ダビング商品で荒稼ぎの連中だけを目の敵にしたらどう?
ゼニに変える「流通」を抑えなきゃ、名簿業者野放しの個人情報保護法の本末転倒と同じ
分かっていながらやらない確信犯ハレンチ立法
あー国会議員ってご身分なんですか
ちゃんと目を開いても一回見つめ直せ!

そういうところに政治家の政策能力が試される
金くれるやつの言うことしか聞かない政治"屋"しかいないか?

これ以上、森派(現・町村派)を太らせるな!

コメント

ちなみに、「893的な揺すり」というのは、当該人に関わった個人・組織・企業のいずれにも損害を与えるやり口であり、薬物・恐喝事犯などの昔ながらの踏襲に加えて、金融・不良債権事犯における恐喝行為、あるいは未遂など巧妙化しているのが厄介だそうですね。

ビジネスにおける不祥事を起こした企業の下まで街宣車で駆けつけて、金を要求、企業の生産活動への介入とかどうかと思いますよね。

893へのご指摘、仰る通りかと思います。

  • 2007/02/10(土) 01:19:16===
  • URL===
  • written by rivaia
  • [ 編集]

記事の紹介、TBありがとうございました。
JASRACの行状の酷さは初めて知りました。
この森王国を潰すには、いったいどうしたら良いんでしょうね?
でも、いつかは潰れます、いや、潰しましょう、近い将来に。

  • 2007/02/11(日) 12:54:33===
  • URL===
  • written by suyap
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/960-302a95b5

「JASRAC」が削除しまくっている「YouTube」画像

「wtf!! The legend of JASRAC【すごいぜ!JASRAC伝説】」・・・・YouTube、ニコニコ動画・・・・両方はりつけてみました。どこまでJASRACは削除できるか?

  • 2007/02/18(日) 09:54:56===
  • 現役雑誌記者による、ブログ日記!

ミクロネシア諸島自然体験‐2006年少年少女自然体験交流-その壱

天候: 晴風向: 南東風力: 12ノット気圧: 1010hPa湿度: 70%気温: 30.8℃過去24時間の最高気温: 30.6℃過去24時間の最低気温: 23.9℃(4月29日午前11時55分現在のヤップ気象データ)心配してた昨日の衆議院法務委員会では、共謀罪法案の強行採決を見送ら

  • 2007/02/11(日) 12:51:49===
  • ミクロネシアの小さな島・ヤップより

いきなり、ぶっちまけ

若い頃の私は、ほとんど投票に行かなかった。政治に関心が無かったわけではない。ただ「何をやっても無駄よ。自民党の体制は変わるわけない、間接民主主義なんて、所詮まやかしよ」という諦めと、政治家全般への軽蔑と不信感。格好よく言えば「積極的不投票」だが、「政治の

  • 2007/02/11(日) 12:40:08===
  • ミクロネシアの小さな島・ヤップより

ネクタイの結び方

ネクタイの結び方になぜか凝りだした夫。結び方が気になるらしいです。

  • 2007/02/10(土) 14:07:04===
  • カリスマ主婦を夢見て

続々・コメント欄について

よそさまのブログを巡回していると、相変わらずコメント欄の管理でお悩みの方が多いように見受けられます。「お疲れさまです」と心から思います。ところで私(喜八)が運営するいくつかのブログにはコメント機能がありませんし、今後も設ける予定もありません。それは管理者

  • 2007/02/09(金) 20:55:45===
  • 政治・経済 メモ代わりに

JASRAC伝説(ジャスラック伝説)

すさまじい反響のFLASH動画「JASRAC伝説 」。 http://www.youtube.com/watch?v=I5anNWJkw08 ここまで爆発的に広がると、このフラッシュ自体が伝説と言えるだろう。事実誤認が含まれているという指摘もあるが、著作権について多くの人が考えるよいき

  • 2007/02/09(金) 17:09:52===
  • 日々トンデモ!

次期主力戦闘機はF-22Aに決定か?

TBさせていただきます。ベトナム戦争時代の遺物的存在だったF-4ファントムが老朽化のため2008年に完全廃棄される。 防衛省はすでに2005年から2009年の中期防栄整備計画においてF-4ファントムの後継機を7機調達することが決定している。

  • 2007/02/09(金) 12:50:00===
  • 現役雑誌記者による、ブログ日記!
