ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



本家・悪の枢軸はどうやらブッシュのようだった @利用されるだけ利用されて斬り捨てられる新自由主義って、それでいいの?

これはこれは。

メジャー紙は死んでいる模様
四国新聞GJ

米大統領は世界平和の脅威/金総書記より危険と英調査
 【ロンドン3日共同】ブッシュ米大統領は北朝鮮の金正日総書記やイランのアハマディネジャド大統領より危険-。3日付の英紙ガーディアンは、世界の指導者で誰が平和への脅威かなどを英国民に尋ねた世論調査結果を掲載、ブッシュ氏はかつて自分が「悪の枢軸」と呼んだ国の指導者より、危険視されるようになったとした。
 調査結果によると、75%がブッシュ氏について危険と回答。金総書記は69%、アハマディネジャド大統領は62%だった。最も危険とされたのは国際テロ組織アルカイダの指導者ウサマ・ビンラディン容疑者で、87%に上った。
 同紙のほか、イスラエル、カナダ、メキシコの有力紙も連携し、それぞれの国で同様の調査を実施。イスラエルを除く3カ国では、イラク戦争を正当化できないとする意見が圧倒的多数を占めた。親米のイスラエルでも米国の政策を支持する比率が減った。

四国新聞 - 2006/11/03 22:13

山陽新聞もありました

大手はどうしたの?
過去記事は有料?

「埋葬」されたアーカイブ多数の中、ネットにキャッシュで残ってた共同の発掘

米大統領は金総書記より危険 英紙が世論調査
 【ロンドン3日共同】3日付の英紙ガーディアンは、世界の指導者で誰が平和への脅威かなどを英国民に尋ねた世論調査結果を掲載、ブッシュ氏はかつて自分が「悪の枢軸」と呼んだ国の指導者より、危険視されるようになったとした。調査結果によると、75%がブッシュ米大統領について危険と回答。北朝鮮の金総書記は69%、イランのアハマディネジャド大統領は62%だった。
(共同通信) 2006年11月3日22時26分

しょうがないから本家を訪問
悪の枢軸トリオ
British believe Bush is more dangerous than Kim Jong-il
   ・ US allies think Washington threat to world peace
   ・ Only Bin Laden feared more in United Kingdom
 The ICM poll ranks the US president with some of his bitterest enemies as a cause of global anxiety.
America is now seen as a threat to world peace by its closest neighbours and allies, according to an international survey of public opinion published today that reveals just how far the country's reputation has fallen among former supporters since the invasion of Iraq.
 Carried out as US voters prepare to go to the polls next week in an election dominated by the war, the research also shows that British voters see George Bush as a greater danger to world peace than either the North Korean leader, Kim Jong-il, or the Iranian president, Mahmoud Ahmadinejad. Both countries were once cited by the US president as part of an "axis of evil", but it is Mr Bush who now alarms voters in countries with traditionally strong links to the US.
   * * *
 The survey has been carried out by the Guardian in Britain and leading newspapers in Israel (Haaretz), Canada (La Presse and Toronto Star) and Mexico (Reforma), using professional local opinion polling in each country.
It exposes high levels of distrust. In Britain, 69% of those questioned say they believe US policy has made the world less safe since 2001, with only 7% thinking action in Iraq and Afghanistan has increased global security.
 The finding is mirrored in America's immediate northern and southern neighbours, Canada and Mexico, with 62% of Canadians and 57% of Mexicans saying the world has become more dangerous because of US policy.
 Even in Israel, which has long looked to America to guarantee national security, support for the US has slipped.
Only one in four Israeli voters say that Mr Bush has made the world safer, outweighed by the number who think he has added to the risk of international conflict, 36% to 25%. A further 30% say that at best he has made no difference.
 Voters in three of the four countries surveyed also overwhelmingly reject the decision to invade Iraq, with only Israeli voters in favour, 59% to 34% against. Opinion against the war has hardened strongly since a similar survey before the US presidential election in 2004.
 In Britain 71% of voters now say the invasion was unjustified, a view shared by 89% of Mexicans and 73% of Canadians. Canada is a Nato member whose troops are in action in Afghanistan. Neither do voters think America has helped advance democracy in developing countries, one of the justifications for deposing Saddam Hussein. Only 11% of Britons and 28% of Israelis think that has happened.
 As a result, Mr Bush is ranked with some of his bitterest enemies as a cause of global anxiety. He is outranked by Osama bin Laden in all four countries, but runs the al-Qaida leader close in the eyes of UK voters: 87% think the al-Qaida leader is a great or moderate danger to peace, compared with 75% who think this of Mr Bush.
 The US leader and close ally of Tony Blair is seen in Britain as a more dangerous man than the president of Iran (62% think he is a danger), the North Korean leader (69%) and the leader of Hizbullah, Hassan Nasrallah (65%).
Only 10% of British voters think that Mr Bush poses no danger at all. Israeli voters remain much more trusting of him, with 23% thinking he represents a serious danger and 61% thinking he does not.
 Contrary to the usual expectation, older voters in Britain are slightly more hostile to the Iraq war than younger ones. Voters under 35 are also more trusting of Mr Bush, with hostility strongest among people aged 35-65.
   ・ ICM interviewed a random sample of 1,010 adults by telephone from October 27-30. Interviews were conducted across the country and the results have been weighted to the profile of all adults. Polling was by phone in Canada (sample 1,007), Israel (1,078) and Mexico (1,010)

Julian Glover - The Guardian , Friday November 3, 2006

口先だけで殴りかかってこない不良国家と、
自分勝手な正義を振りかざし滅多やたらにひとン家の中に土足で踏み込んで来る乱暴者

見せびらかすだけで使われない兵器と
金儲けのためにやたらと「人を殺したがる」兵器

どっちが脅威か?
どっちが危険か?

「イラク戦争でテロ問題悪化」米情報機関が機密報告
 【ワシントン=貞広貴志】中央情報局(CIA)など16の米情報機関が、国際テロの動向とイラク戦争の関係を分析した機密報告をまとめ、「イラク戦争は、全体としてテロの問題を悪化させた」と結論付けていたことがわかった。
 24日付の米紙ニューヨーク・タイムズが報じたもので、ブッシュ政権の「対テロ戦争で世界と米国はより安全になった」という公式見解を情報機関が否定する形となった。
 同紙によると、「世界規模でのテロの傾向」と題した機密報告は、政府機関内での激論を経て今年4月にまとめられた。国際テロ組織「アル・カーイダ」とその関連組織を核としていた勢力が、アル・カーイダ指導部とは直接のつながりを持たない「自己派生」の細胞組織へ変ぼうしてしまったと分析。その背景に「イラクの自由のための戦いが、テロリストの宣伝工作でゆがめられた」と指摘した。

(読売新聞) - 9月25日0時2分

実は戦争をまき散らかしているのはテロリストでもイデオロギー対立でもなかったって話はもう誰も彼もが気付いている模様
ならず者国家はアメリカだったってオチ

さて、そのアメリカ信奉者の諸君は実は自分たちさえも世界的にも孤立しつつあるということに早いとこ気付かないと"乗ったはずの列車"はどこに向っているのだろうか?
「中間選挙のブッシュ大敗北」
アメリカが変わるぞ!
日本も変わるぞ!

「政治家なんて使い捨て」=造反組復党に理解-小泉前首相
 小泉純一郎前首相は7日、自民党本部で開かれた同党の若手育成機関「日本夢づくり道場」(塾長・武部勤前幹事長)の会合に出席し、新人議員らに「一回一回の選挙ごとに使い捨てされることを覚悟しないといけない。甘えてはだめだ」と政治家としての心構えを説いた。
 道場は、昨年の郵政解散に伴う衆院選や2年前の参院選で初当選した議員らが対象で、会合には「刺客」候補として郵政民営化造反組と戦った小野次郎、佐藤ゆかり両衆院議員ら約60人が参加した。小泉氏はこれまで、造反組の復党には否定的な立場だと見られてきたが、同日の発言は復党に一定の理解を示したとも受け取れるだけに憶測を呼びそうだ。

(時事通信) - 11月8日1時0分

裏切りだけが政治哲学の小泉イズム
熱く信じた信者もいとも簡単に斬り捨てられる
チルドレン政治家だけの話じゃないって、ホントは分かっているんでしょ
利用されたカタガタ
"クロサギ"同士の話じゃないって
「信じたやつが馬鹿なだけ」
そういってるんでしょ
天下に向けて、公然と。
それが小泉純一郎

"裏切り者"に殉教してどうするの?

安倍は裏切らないって?
小泉のときにもそんなこと言ってなかったか?

イラク西部で武装勢力倒せず=海兵隊が機密報告書-米紙
 【ワシントン28日時事】28日付の米紙ワシントン・ポストは、米海兵隊がまとめた機密報告書で、イラク西部アンバル州で武装勢力を倒すことは不可能とする悲観的な見方を示していると報じた。報告書は同州の米軍兵力を2万人程度増強する必要があるとも指摘している。
(時事通信) - 11月28日17時0分

勝てない戦争
泥沼化
すでに戦費は『ベトナム越え』の72兆円に上ると言う
赤字国家のアメリカが、「双子の赤字」と言われつつ、それでも国内には減税でいい顔しながら湯水の如く金を使えるのか?
日本の負担をあてにしてるから
イラクの血は日本人に贖わせるつもりだ!

小泉"以降"安倍政府とは密約済みでなきゃこんな暴挙はできはしない

最後は日本人の血で贖わせる
ケツ拭き役の頼みの綱は『日本軍』か?

<イラク情勢>「内戦」と米NBC定義 宗派間抗争激化で
 【ワシントン笠原敏彦】米国3大ネットワークの一角、NBCテレビは27日、宗派間抗争が激化するイラク情勢を「内戦」と定義すると発表した。米主要メディアがイラク情勢を正式に内戦と位置づけたことは、イラク政策の見直しを迫られているブッシュ政権へのさらなる圧力になりそうだ。
 NBC編集幹部でアンカーマンのブライアン・ウィリアムズ氏は同社ウェブサイトで、「社内の同僚や歴史家、軍関係者らと協議した結果、イラクでの戦闘を内戦と呼ぶことに決定した」と説明した。イラクではテロなどによる民間人死者が今夏以降毎月3000人を超えている。
 NBCの決定はすでに米国内で波紋を広げ、CNNなどが大きく報道。ロイター通信は複数の専門家の見方として、米国民が情勢を内戦と見ればブッシュ政権に駐留米軍撤退を求める圧力が強まるだろう、と伝えた。
 米国防総省は9月、イラク情勢について「この数カ月で内戦突入への懸念が増大している」と分析する報告書を発表したが、ブッシュ政権は現状が内戦だとの認識を否定している。
 一方、国連のアナン事務総長は27日、イラクが内戦かどうかという報道陣の質問に対して、「抜本的かつ緊急な措置がなければ、そこ(内戦)に行き着くかもしれない。実際にはほとんど行き着いている」と答え、「内戦」の言葉を避けながらも内戦に近いとの認識を示した。

(毎日新聞) - 11月28日18時59分

「内戦」だってさ
航空自衛隊のイラク駐留はもう違法状態じゃないの?
オマエラ言ってる小泉"以降"安倍スタンダードでも

「自衛隊のいるところは(誰がなんと言おうと)"非戦闘地域"」?
素晴らしきかな小泉スタンダード
小学校でも訪問して自分より賢い児童に教えてもらえ!

海外派兵恒久化の法律創って、「いつでもどこでも自衛隊」の違法行為を合法化させようって魂胆は、"装派遣"キヤノン御手洗が"民間議員"なんて訳のわかんない肩書きで政府の真ん中で違法行為を法律変えて合法化させようなんて"恥知らず"と同じ思考
似たもの同士の同じ穴のハイエナ
先にやっちまって既成事実の中、どの面下げて筋論を言うか!

大儀の欠片もない戦争をまだ「両目瞑って」支持してみせる
アメリカ様のついていくところは「いつでもどこでも自衛軍」
人の庭先に軍靴で踏み込んで自衛のための平和貢献
アメリカ様についてけば「こっちは正義で、あっちは悪」
そう思ってるのは小泉"以降"安倍政府だけ
誰にどう思われようがアメリカ様について往きさえすれば間違いない
それが「片道切符」でも
ホントはわかっていても、両目瞑ってついていく
地獄の底までついていく
              ・・・実に、愚かな。

まだ間に合うんだよ
気付けばもう利用されないで済む

世界中で内戦勃発させたのはブッシュです
みんな知っています
あなたは知っていますか?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/967-d1967fc2

天海祐希、主演ドラマ打ち切りか?

 天海祐希のドラマ「演歌の女王」が視聴率低迷のため打ち切りになるのではという今日の記事より。(引用記事は、下部に掲載) 以前、土曜21時の同枠で放送されていた「女王の教室」のヒットに次ぎ、天海祐希とスタッフを同じくして挑んだ「演歌の女王」だが、視聴率の低迷の

  • 2007/02/13(火) 23:49:04===
  • 総合情報ニュース徒然草

通貨の供給過程 前編

■ 通貨供給過程金貨(金属貨幣)が通貨として使われていた時代は、基本的に、国家が通貨発行権を持っていた。(アメリカ合衆国は現在でも憲法上は通貨発行権を連邦議会に付与している。FRBは法律と屁理屈でのみ正当性が維持されている通貨発行主体である)おおまかに言

  • 2007/02/13(火) 19:44:47===
  • 晴耕雨読

東国原知事、副知事問題どうなってんの?

ここ最近では宮崎でキャンプを張っているプロ野球チームやサッカーJリーグの表敬訪問でニュースを賑わしていますね。

  • 2007/02/13(火) 17:14:32===
  • DIYで日曜大工
