ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト


au2007春モデル第三弾が発売 @コアなファン多いソニー端末とキュート系、W51S、Sweets cute

au2007春モデル第三弾

 W51S
 Sweets cute


リンクのショップで価格が出たようです   >> ポップスタイルさん のサイトへ

奇を衒ったギミックなメカニカル構造のW44Sは正直最後まで好きになれませんでしたが、その辺は落ち着いた模様です
最近のソニーさんはなんだか「一発芸」が多いのが気になって仕方ありません
デザインにせよ、使い勝手にせよ「○○なソニー」って感じは影を潜めています
ディープなファンには何をやっても受け入れられるのかもしれませんが、"顔"がないのも考えもの
C406Sで始めた「着せ替え」も、なんとなく他社にお株を奪われたような観もありガックシ
なんかドカンと通る幹のようなもんを期待しちゃうのは、オールド・タイマー・ソニー・フリークと呼ばれてしまうのでしょうか?(笑)
期待値先行は悲しい性か?

待望のSweetシリーズ第3段
Sweets、 Sweets pure ときて、今度はSweets cute
カワイキレイ系はキャンディーとかゼリーとかババロアみたいなことろでしょうか?
第2段ではちょっと落ち着いた大人チックな展開となり、個人的には百目ビーンズみたいな路線に行かないでホッとしました
当初は女子高生をターゲットに企画したところより、意外と幅の広い層に受け入れられているようです
知り合いの某メーカー企画担当者が言ってました
キティラーみたいな世界的ブームもありますし、侮り難しカワイキレイ系

正直不得意分野ですのでこれ以上の論評は控えようかと思います(笑)


さて充実してまいりました!
とりあえず春モデル、残るは、

 MEDIA SKIN
 W51SH(AQUOSケータイ)
 A5525SA ジュニアケータイ


ですか

機種が増えるとauがメーカーに発注する1機種(1色)あたりの台数が減ります
ところが携帯電話の世界はちょっと特殊で工場で生産する前に生産台数をはっきりカッキッリ決めておかないと部品が確保できません
この機種売れるからって言って慌てて増産ってのが他の製品に比べるとかなり難しい世界だったりします
多めに部品を買っとけばいいって思うのが普通ですが、「余らせると○○億円の損失」って今まで稼いだ利益が吹っ飛んじゃう恐ろしい"ひと声○十万台の世界"です
どのメーカーもトラウマ抱えてます

で、auが最初に買うって言ってくれないと後から作れないってことになって、最近は品薄在庫切れなんて話がやたらめったら目につきます

ざっとこんなカラクリのようですが、聞き及ぶに目をつけた新機種は予約して買うほうがお得ということのようです
全然機種に拘らないのであれば間もなく新機種の売れ残りを狙うのも手ですが、完売品が多くなり選択肢がかなり狭くなっているのも最近の傾向。
そんな状況だから売れ残りってのは「やっぱり」な機種・色が多いのも"真なり"でしょう
しかも価格も思ったよりも下がらなかったりして‥‥。

気になったら急ぐが吉のようですね
ちょっと前とは状況が変わってきているようです
(ソフトバンクはさらにメチャメチャ‥‥。)

 ◆au2007春モデル第一弾が発売 @W51P, W51CA, W51K, W43H-Ⅱ,A5523T, E03CA
 ◆au2007春モデル第二弾が発売 @W52T、W51SA、W51T、W51H

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/974-9e4370a7
