ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



「無所属偽装」と「陽動作戦」、黒川紀章おとり部隊 @都知事選は"箱庭軍隊ごっこ"のグラント将軍の様相

無所属『偽装』を完了した石原慎太郎

どこまでも姑息な策士を気取るのか?
対抗馬に黒川紀章をもってきた
どうせなら「ねこひろし」の方がよっぽどよかったのではないかと思われる。ニャー。
あ、これはなんみょーか。。。

「スンバラシイ」(笑)15の公約を引っさげて石原慎太郎の隣の枠にゲートイン
だけどちょっとネットの海の岸辺に立って見渡すだけで、出てくるわ、出てくるわ。

 日本会議 代表委員
   愛国主義・反共主義・親米保守主義
   安倍晋三、山谷えり子、稲田朋美、島村宜伸、麻生太郎、平沼赳夫、
    高市早苗、下村博文、西村真悟、松原仁ら
   各右派・保守系団体同士の連絡機関 (一般的には財界系と目される)
  ※石原慎太郎も同じく日本会議代表委員
 ◆菱和ライフクリエイト 取締役
 ◆後藤組
 MBA「学位販売」ビジネス広告塔

とても 幅広い 強固な人脈ではないか
"特定方面"に。

掘り下げていくとなんとも「コワイコワイ」なので、多分この後命知らずの匿名ブロガーが大挙してミツバチのように"一刺し"し捲くってくれるだろうからそんなうねりも期待しよう
なんか最近の"キーワード"がすべてそろってます
暗黒面の。

いや、スゴイね。お見事っ!

そうは言っても石原慎太郎のコワイコワイと大差ないだろう
親方日の丸893=ケーサツ方面はどうなのかな?
菱和の社長もなんと「無罪」になっちゃってるくらいだし、この地裁判決だけ見ても菱和筋の追及はかなり緩むだろうけど、森伊蔵の木箱に3000万円なんてくれちゃうくらい仲良しの糸山英太郎だって簡単に逮捕から救っちゃう石原慎太郎だからこの辺のケーサツ動員、司法動員に石原慎太郎やさらにその上の巨悪の「力学」が働いてないなんてことはない
救ったのは菱和だけでなく黒川"も"となると「STILLお仲間」なのかもしれない

しかしこの無罪判決、「上場企業の経営者が会社に多大な損失を被らせる危険性のある取引をあえてするとは考えがたい」って裁判長は仕事してますかぁ?
罪刑法定主義の法治国家においては裁判所の判決は謹んで受けるとしてもこういう理解不能な話が出てくるような世の中だとその辺の気持ちもついつい揺らいできてしまう

菱和ライフ元社長に無罪 暴力団組長との共謀否認
 指定暴力団山口組系後藤組組長らがビルの所有権を移転させるためにうその登記をしたとされる事件で、電磁的公正証書原本不実記録などの罪に問われた菱和ライフクリエイト元社長、西岡進被告(52)に対する判決が13日、東京地裁であった。大島隆明裁判長は「上場企業の経営者が会社に多大な損失を被らせる危険性のある取引をあえてするとは考えがたい」と述べ、組長らとの共謀を否認。西岡元社長に無罪(求刑懲役3年)を言い渡した。
 菱和社は東証2部上場の投資型ワンルームマンション販売大手。04年6月にJR新宿駅に近い雑居ビルを不動産会社から購入し、05年2月に売買契約を解除。ビルは不動産会社から後藤組系フロント会社に移転された。
 大島裁判長は、菱和は実際の所有者などとの間のトラブルに巻き込まれたと指摘。菱和が売買契約を解除したのに対し、後藤組関係者は菱和を巻き込んで資金を取り戻そうとしていたとして、「対立関係にある者同士の間で共謀があったと認定するのはかなり無理がある」と述べた。

2007年02月13日12時12分

「対立関係にある者同士の間で共謀があったと認定するのはかなり無理がある」なんてス.テ.キ。
政治も、経済も、やってる連中の対立なんて「芝居よ、芝居。」
こんなにまっすぐな瞳を持った裁判長がまだ日本にいることを誇りに思うとともに、物証関係をちゃんと精査して欲しいと切に願う

耐震偽装問題発覚以来やたらと誰も彼もが『性善説』なんて言葉を使って見せるけど、性善説で通るなら「建築確認会社」「役所の部署」「警察官」「裁判官」も要らないよ
自らの存在意義さえ否定して見せる愚か者ども
「仕事しないで金だけふんだくってました」って自分で言ってるのにも気付かない

司法が信じられなくなったら秩序なんてなくなっちゃうよ、ホント。
もともと正義なんかないって声も聞こえてくるけど、「しがらみ」はともかくとしてせめて普通に納得できる"筋立て"をお願いします

そんなこんなで小泉"以降"安倍の世では石原チン太郎ごときでも結構トンズラ逃亡幇助は日常茶飯事にできちゃう世の中が加速中
住吉会+警視庁(!)の関東893連合 vs 人口比過半数の山口組の抗争も、みんなの知らない『東京暗黒面』の発露だと言うお話

でもってアンチ石原の旗を上げてでてきてみた黒川紀章
敵対しているフリするけど石原慎太郎とは中途半端に仲良しだし、「袂を分かった」ような"設定"だが、結局同じ建築界の重鎮として目の上のタンコブの安藤忠雄への同志・石原の傾倒への嫉妬以外には、同じ根っこでしかない

でもって、ぶち上げた公約を見るとものの見事に「アンチ石原の受け皿」という意図しか見えてこない
根っこが一緒で言ってることが逆だから「ねこひろしの方がマシ」なのだ

基本的には新しい志は温かい眼差しで迎えたいのが本心
「変えてくれる」期待があれば尚更だ
でもって、小泉鈍一郎にはものの見事に騙された
間違ってひな壇に上げてみたら、もう降りはしない唯我独尊。
絶対無いだろうと高をくくっていたヤバーイ安倍晋三坊ちゃんは、サワヤカどころかものの見事に多くの期待を裏切ってくれた
凛と毅然としっかりと、たった3ヶ月も持たないで。

本来であれば「最初の100日はお手並み拝見」というのが"あり方"だとは思う反面、小泉"以降"安倍時代は「その100日の積み重ね」で裏切ったままの状態を"プレーヤー代えて"常態化する
ここまで日本を疲弊されては、はっきり言って待ったなしだ

「改心」したと言うのであればその証を立てるべきだろう
当然ながら思想信条の部分で「転向」は見られない
個人的には右でも左でも構わない
何をしていくのかだけが問題だ
果たして公約は守られるのか?

「石原慎太郎の傲慢な態度だけ」を糾弾しているが、都教委を使った憲法違反の通達についてはどう考えているのか?
世に言う都立板橋高校事件
さらには直後の園遊会で、彼らの心酔する(はずの)『天皇陛下』からも危機感をもった言葉が発せられる"ハネッカエリのやり過ぎ都政"
もしかして君らの中じゃ石原慎太郎か誰かが天皇になるの?

「石原都政の良いところは踏襲する」と言ってるが、公約にあがってないものはすべて「石原の良いところ」にされるのか?

「無給」をうたうくらいだから、「経費の方も」やってくれるのだろうか?
お金持ちが「できる」のであれば政治なんかボランティアで構わないと思う
もちろん相応の対価をもらう人がいてもいい
ただし「できるお金持ち」だけが選挙で有利になるのはいただけない
本来であれば所信表明の場で報酬辞退が筋かもしれない
「タダだからこの人にする」って有権者もちょっと考えた方がいい
そういうのは「外して」候補者判断するのが正しいだろう
そしてボランティアできるやつはやればいい

前に民主党の原口が若かりし新人議員の時にすぐに解散になっちゃったもんで理不尽な議員報酬を国庫に返却しようとしたら寄付行為で公職選挙法に抵触すると言われて諦めたとかって聞いた
で、ちゃっかりそういう"逸話"で人気取りだけして貰うもんもらっちゃったわけだが、減給減俸報酬辞退って不祥事の後始末で年中見てるし、この間だってやらせタウンミーティング"政府主導の八百長炸裂"で責任者であった当時の内閣府官房長官で、いまや「総責任者」にまで登りつめた安倍晋三は「たった100万円で"国家ぐるみの民意偽装"を手打ちにした」って首相報酬の返納をしてなかったっけ?
どうとでもできると思うんだけどね、法律的にも、道義的にも。

「1期のみ」ってのは潔いのかなんなのか。。。
「石原潰し」のパフォーマンス?
個人的にも多選反対だけど、かなり軽い感じがしてこの辺も胡散臭い
本気度皆無に映っちゃう
いや、困ったもんだ
公約実現の「工程表」でも出して論じれば多少なりとも説得力が出るかもね
やっつけ仕事でないことを祈ります
「釣り」って方に1000点。

都知事選について  15の公約
1) 石原都知事が立候補を辞退しない場合には、都知事選に立候補する。
2) 無所属(どの党からも、推薦されれば受ける)で出馬。
3) 1期のみ
4) 無給、官舎(公館)公用車は使用しない。
5) 石原都政の良かった点は、当然継承する。
6) タレント知事の乱立(すべてが悪いわけではないが)に歯止めをかけたい。
7) 都知事の期間、KKAA((株)黒川紀章建築都市設計事務所)は都の計画や設計を受注しない。
8) 東京オリンピック中止
9) 都を区中心の多核型の都市として活性化する。
10) 一部の首都機能の移転を積極的に支援し、都心に再開発のタネ地を将来のために確保する。そして緑地率を高める。
11) 東京を金儲け主義の投機から守り、文化と経済の共生を目指す。
12) 傲慢な態度ではなく、都民と対話し、都民の声に耳を傾ける。
13) 議会(民主主義)の重視
14) 中米露との関係重視
15) 知事のリーダーシップ確立、側近政治はおこなわない。


以上
2007年2月21日
建築家・都市計画家
黒川 紀章
Fax: 03-5575-6465
E-mail: kk@kisho.co.jp

黒川紀章ホームページ 『トピックス 2007.2.21』よりベタ写し

じつにスンバラシイ公約だ
ポイントをよく押さえてる

ま、受かんなきゃやんなくって言い放しだ(噺だ)

American Civil War「石原じゃないだけでいい」なんて言ってみたが、まさかこう来るとはね
ある種ありがちな『おとり陽動作戦』

それから、このあと出てくる他候補の『公約潰し』
先に言ったモン勝ちで「ニュースバリュー」を貶める株価操作
別にいいじゃん、おんなじだって
それだけ"的を得た公約"って事だよ
みんなで石原に石投げよう(笑)
「反石原」って書いた石を

「石原慎太郎はメチャメチャだから石原だけは絶対ヤダー」って人たちの受け皿

 1.ブランド志向の有名人?で、「聞いたことあるからこの人でいいや」
   なんてライトなセンスで移ろい易い「お気楽新しモノ好き派」の取り込み

 2.一応大人なんだしチョコっと情報収集してから投票しようっと
   マニュフェスト?公約だけ見て「あ、これなんかいいんじゃない」って
   「アンチ石原票のつもり派」で投票

 3.ネットで気付いた「このひとヤバソウ派」は入れないだろうから他候補に流れたとして
   とりあえず石原の得票よりは劣っていればシメタモノ
   アシスト完了。

で、たぶん想定外は『黒川思いっきり大勝、石原惨敗』ってところでチン太郎いい面の皮東京マラソンのお天道さんがよく見ているわけだが、あとは「公約を実行するのか、どうなのか?」ってことと「"公約に書かれない話"を公約の俎上に載せる」っていう話。
一体どこまで本気だかってところだね

 『石原慎太郎封じ』は
  「石原一族封じ」であると同時に
   「石原慎太郎的なるもの」への封印結界を張らねばならない

都政も、国政も同じね

とりあえず民主がやる気があるのだかないのだかと言うところも見極めたい

一部とはいえ首都機能移転是非とも"遷都"でやって欲しい)と、誘致なんてムリムリな東京オリンピックに向けた"石原お得意の"「公費無駄遣い」を阻止するってのは確かに垂涎ではあるが‥‥。

なんか最近いっぱい捕まってる『美味い投資話詐欺』にもやたらと似てきちゃってるあたり、ヤバソウ系のニオイプンプン

浮かれてっとやられちゃうね
選挙立候補なんてそんなもんかもしれないけどさ、要は浮かれなきゃいいんですよ

 きちんと約束させて、
  その約束を守らせる


でもってとにかく石原慎太郎をぶっ倒せば、幾ばくかは望みが見える

とは言え、そんな感じだから端っから公約守る気なんてサラサラなさそうな空気がしてならないが‥‥。

とにかく揃い踏みを待つべし!
ガッカリさせんなよ! > others

コメント

西村真悟議員は、どうすべきですか?
http://www.yoronchousa.net/result/2158



  • 2007/02/28(水) 11:15:25===
  • URL===
  • written by
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/979-ead2c77f

黒川氏、1000万円選挙カーに待った…トホホな三者三様

東京都知事選(22日告示、4月8日投開票)に出馬表明している世界的建築家の黒川紀章氏(72)が19日、車中が丸見えの“選挙カー”を報道陣に公開した。

  • 2007/03/21(水) 22:45:38===
  • 最新ニュースRSS速報

都知事選出馬を表明した黒川紀章氏の怪

「石原氏、今が潮時」・都知事選出馬表明の黒川氏 4月の東京都知事選への立候補を表明している建築家の黒川紀章氏(72)は22日、東京都庁で記者会見し、2016年の夏季オリンピックの東京招致の中止、首都機能の一部移転などの公約を明らかにした。「石原知事は今が

  • 2007/02/25(日) 21:45:00===
  • S氏の時事問題

丸子実業高校いじめ自殺 逆訴訟事件(1)

僕も現在資料の整理中のため、今回は引用と紹介だけである。後日、第二弾を掲載するつもりでいる。===引用開始高山裕太君を支援する会http://mixi.jp/view_community.pl?id=1784472丸子実業高校にいた高山裕太

  • 2007/02/24(土) 11:12:05===
  • 懐疑主義者のニュース倉庫・別館

天木直人氏を都知事に

東京都知事に突然黒川紀章氏が立候補したと聞いてびっくりした。黒川紀章氏の15の公約を読んでみるとかなりいい感じなんだけど、ネットでいろいろな批判を読むと、心から応援したいとは思えないんだよね。まずは、ちょ

  • 2007/02/23(金) 15:17:27===
  • カナダde日本語

2.5人称の視点~第三者性に固執する誤り

 女性を「産む機械」とみなしているのは一大臣だけでなく,日本の法律や行政も同じだ。 離婚から300日以内に生まれた子は前夫の子であるなどと「機械的」に運用しているのは,法律や行政ではないか。というのは,柳

  • 2007/02/23(金) 12:37:04===
  • 津久井進の弁護士ノート(ブログ)

格差社会、内田樹氏の本「下流志向」から考えてみる

格差社会をテレビとかで取り上げられる時によく言われていることが、親の年収が子供の学歴を決めるという話ですが、これが語られる時って単純に塾に通わせる経済力の有無で進学先が決まるというのが暗黙の前提で語られていると感じているのは私だけなのかな?ずっと~、疑問

  • 2007/02/23(金) 11:56:46===
  • 格差
