ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



ボトムアップこそが日本を救う @浅野史郎への応援歌にみる救世日本への仄かな期待

「古巣」からの応援歌
いいね、こゆの

浅野氏擁立へ仙台市民が集会=都知事選
 4月の東京都知事選で浅野史郎前宮城県知事の出馬を求める市民ら約80人が23日、仙台市内で決起集会を開き、「浅野さんは郷土宮城の危機に際し、私心を捨てて再建に取り組んだ。どうかいま一度、社会のため、日本のために立ち上がってほしい」とする決議文を採択した。浅野氏本人は姿を見せなかった。
 浅野氏には民主党都連が出馬を打診したものの、本人は「意欲はない」などと固辞している。

2月23日21時1分配信 時事通信

政党のためなんかではなく、市民、国民のための政治。

そういう空気が"決意"させるのかもしれない

あとは東京の"乾燥肌の連中"からそういう気持ちが湧き出て集まるかどうかだろう
選挙権のない宮城の人に推されてもねぇ‥‥。

でも、「宮城を救った」実績だけは替え難い証明だ
成功体験、これはもう素晴らしいことだ

この辺がヤッシーのつらいところ(笑)
ココロが離反されてしまってはつらいところ

なんと「チョコレート攻撃」と.わ.‥‥。(笑)

浅野氏が市民集会出席、都知事選には言及せず
 来月22日に告示される東京都知事選に、前宮城県知事の浅野史郎氏(59)の擁立を目指す市民グループの集会が25日、東京都内で開かれた。
 浅野氏本人も出席し、「びっくりした。感激して今日は言葉がでない」と述べたが、都知事選については言及しなかった。
 浅野氏は民主党からも出馬の打診を受けたが、今月16日、「(宮城県知事の)3期12年で知事は卒業した。出馬の必然性を感じない」などと出馬を否定した。
 市民グループによる集会は、浅野氏に熱意を伝えて翻意を促そうと、五十嵐敬喜・法政大教授らの呼びかけで開かれたもので、今回で2回目。浅野氏が以前、「チョコレート1個なら心を動かされないが、トラックいっぱいなら」と発言したことから、参加者が持ち寄った約200個のチョコレートが渡された。

2月26日3時7分配信 読売新聞

ひとりひとりが"持ち寄った"チョコレートは演出だとしてもいい演出だ

たぶん、出るんじゃないのか?
根拠なしだけど

石原破壊工作部隊への「警戒」は必要以上にしておいた方がいいから、ギリギリ出馬表明でもいいんじゃない

黒川はダメだな
どこもかしこも「石原別働隊」って手の内バレバレ
たぶん出馬も引っ込めるでしょう、最初から「条件つき」だし
ところで結構人相悪いんだね

ますます民主は動けなくなるな
浅野が「市民の後押し」で無所属立候補したら、これに乗らないわけにはいかない
後からこそっと推薦つけてアリバイにするにしても独自候補は立てられない

そうすると水曜日までに発表するって言ってたから、それまでに浅野を口説いた形にしないといけない
もしくは浅野を「立たせない」確認するか
これもなんだかなぁ~って感じ

どうでもいいけどフラレ捲くりの打診拒絶をいちいち発表するのはどうだかね >鳩ポッポー
「ぼくわ○人にフラレました」って知れるだけで、『本質を見ないブランド嗜好』(x志向)のヒトタチはビンボーくじでも見るような扱いをする
分かったような気になって、自分を"高み"に置こうとする変な自己防衛本能
今の人たちは、自分を持っている振りしながら「流れ」に実に敏感で、沈む船からはそそくさと遠ざかるのがお得意
次々にフラレていく民主党っての見て、そそくさと距離を措く者は増えているに違いない
国民的人気(爆)の安倍の支持率急降下と重なるぞ
あ、そちらはもともと低位安定でしたね >第1野党どの

こゆところいちいち民主党の本気度を疑ってしまう
内通者の存在を疑ってしまう
内通者がまさかの上層部にいたりするから信じられない
なんとトップ(代表)率先して裏切り者だった時もあったぐらいだし‥‥。(まだいまだに中に寄生しているし)

いっそ28日水曜日とかの東京都連のパーティーだかをタイムリミットにするのを反故にして、「"あるひと"を必死に口説いてます」なんて『一途(いちず)を演出』してみたら?
公示ギリギリまでひっぱって、「最後まで諦めない」101回目のプロポーズ(古っ、笑)
そういう『純愛路線』も乾燥肌に潤いを与えるきっかけになるかもよ
なんてったって韓流純愛だって爆発的ブームになっちゃったりするくらいだし(笑)
‥‥と思ったら、いまや韓国版リメイクiconなんだってさ
どうせ日本向けでしょ(ヨン様だかの年収42億円のうち40億円が日本での収入とかなんとか言っとったし)

「どこかに置き忘れ、無くしてしまった、日本人がいつか持っていたもの」のタイムカプセルでも開けるようなそんな郷愁のスイッチが無意識下で作動してるんだろうね
それを認めるのは「ダサい」とか想いつつ
実は誰もが欲して止まない「日本人がいつか持っていたもの」

 "アメリカ風邪"に冒されて
  「ダサい」だなんて気取って見せても
 認めることが怖いだけ
  日本人の善いところ

認めちゃいすれば楽になるのに
誇りを持てるのに
怖がらずに一歩踏み出そう

さて浅野の動向に期待。

コメント

トラックバック代わりに

こんばんは。
TB代わりにコメント欄で失礼します・・・。

浅野史郎さん
http://kihachin.net/klog/archives/2007/03/asano.html

もしかして‥‥。

TB入りません?
なんか最近FC2だかこのブログだか不調と言うか、相性が合わないと言うか、位相がずれるのか、トリガータイミングが。。。
一生懸命お返ししてたりするんですがこちらからのやつが入らなかったり、入ったり‥‥。
そちらからも‥‥ですか。

と言うわけで皆様ごゆるりとお付き合いくださいませ。

  • 2007/03/02(金) 20:46:39===
  • URL===
  • written by interceptor
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/983-1f5b484f

東京都知事選挙は石原VS浅野の一騎打ち?

 3月22日に告示される東京都知事選挙は石原慎太郎、浅野史郎、黒川紀章、吉田万三の著名人に加え恒例のドクター中松が突然出馬宣言。 おっと、昔芸人でならした桜金造も出馬するなどなかなかの「にぎわい選挙」になりそうだ。とはいうものの注目は石原慎太郎現.・・・

  • 2007/03/21(水) 20:35:07===
  • 現役雑誌記者による、ブログ日記!

東京都知事,つぶやきシロー?

東京都知事選挙の候補者,あちこちで二転三転しています。黒川氏の立候補表明は,結構驚きましたが,今回の選挙のキーマンは,やはり元宮城県知事の浅野史郎氏でしょう。浅野史郎氏、都知事選立候補を求める市民集会に出席(朝日新聞) - goo ニュース浅野氏が立候補したら,

  • 2007/02/28(水) 02:19:21===
  • あれは,あれで良いのかなPART2

ベトナム人タンさん一家、強制退去へ

2007.2.26.21:30ころ これまで当ブログでも4度にわたって署名へのご

  • 2007/02/26(月) 23:47:27===
  • 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」

浅野さんの目に涙が・・・・/浅野さんのハートに火をつけよう!集会

「む・しネット」主催の「市民型選挙集中セミナー」の全日程を終えて、一路東京へ。ほぼ24時間ぶっ通しの、ロングランの選挙セミナーの講師はさすが疲れて、新幹線の中では寝ていた。ついた先は、東京駅から徒歩5分の「八重洲富士屋ホテル 」。運よく泊りもとれたのでチ

  • 2007/02/26(月) 16:17:33===
  • みどりの一期一会

『円安』『円高』情報操作から何を学ぶか?

 昨年11月に「『外貨預金』や『投資信託』はギャンブル」(関係性ブログ06年11月23日付け)で、政府の税金投入で「円安」を作り出し、金融機関による「外貨預金」と「投資信託」というギャンブルに庶民の貯金を吸収する(食いつぶす)ことによって、その「円安」を支える構

  • 2007/02/26(月) 10:12:02===
  • 関係性
