ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



用意周到な"ヤッシー封じ"は小泉的石原支援の東京都知事選目当てか? @幇助容疑ってかなりの「ムリ筋」のような気もしますが、またもやメディア・タッグの心象操作の予感

「破棄を止めなかったとして告発」ってなんだか微妙な表現ですなぁ
しかもわざわざこの時期に‥‥。

公開請求の文書破棄ほう助容疑、田中康夫前知事を聴取
 長野県の田中康夫前知事が元後援会幹部による県への働きかけを記した公文書の破棄を止めなかったとして告発された問題で、長野県警が田中前知事を公文書毀棄(きき)ほう助の疑いで事情聴取していたことが26日、わかった。田中前知事は容疑を否認したとみられる。県警は聴取結果も踏まえ、告発手続きに従って近く長野地検に書類送付する。
 県警の聴取は今月19日から2日間、東京都内に捜査員を派遣して任意で行われた。
 この問題をめぐっては、県議会が2005年7月に調査特別委員会(百条委)を設置。百条委の報告によると田中前知事が現職だった03年4月ごろ、後援会幹部(当時)が県幹部に対し、県内企業を県下水道事業に参入しやすくするよう入札制度の見直しを働きかけた。経緯は下水道課長(当時)らが文書に記した。同年10月ごろ、報道機関から文書の情報公開請求を受け、前知事側近職員の指示で下水道課長が文書を破棄した。

2月26日14時40分配信 読売新聞

やっぱ都知事選の石原対抗馬潰し?
小泉懐刀、"妖刀"・飯島勲の『夕張陽動作戦』といい、よっぽど田中康夫を恐れているのか?

「刑事告発を保留」って、実は権力側の十八番の手口
事を荒立てずに水面下で牽制し政敵の動きを封じ込める
これじゃあヤッシー動けん罠。
有罪無罪は別にして、
心象操作は効果絶大。

それから「県内事業者優遇」って、もちろん程度問題だけど悪い話じゃないと思ってる

だってさ、税金でなんかやらせるのは「使うことに意味がある」っていうのがお役人や政治家の詭弁でしょ
所得の再配分
地域格差是正

東京の会社がなんでもかんでも出張ってきて吸い上げて、さらには『鞘取り』なんておかしいと思わなきゃ
鞘取っても利益あげられてるってボッタクリの証拠。
大手ゼネコンでございって、コッチの凹みを別の地域の事業の儲けで穴埋めして、なんでもかんでもかっさらい
こういうのは「機会の不平等」って言います
結局は下請け孫請けで地元に落とす「手配師」気取るなら、せめて全額地元に落としてけ
県外(圏外)移転収益については、いっそなんか特別な税を新設してもいいような気さえする

自由競争って金科玉条みたいに言うけどさ、お手本だというアメリカだって、「欧米かっ!」のEUだって、アンチダンピングやら域内調達率規制による関税率差別化など保護経済はア タ リ マ エ。
挙句の果てにはハチャメチャ屁理屈のスーパー301条、報復関税。
グローバルスタンダードよ、アンタらの大好きな。

談合による「受注価格吊り上げ」や「不当利得」と同列に扱うから見るべきものを見失う
無駄は排して地域経済活性、内需拡大
ゼネコン落札の「中抜き」「下請け手配」はもうそれ自体が無駄の極み
丸投げすんなら来るんじゃねーって話なんじゃないの?

税の理念は所得の再配分
だったら地域に如何に金を落とすかって尺度は入れるべきでしょう
当然外資も同じ!

そもそも「予定価格」って制度自体に奇天烈なものを感じる
うちわの一番近いやつが一番精度がいいんじゃないの?(笑)
クイズ・ハイ・アンド・ローの世界
妙なバタキは質の低下の懸念増大
中抜きして鞘盗ってそれでも最低落札価格ってヤバイと考えないのかね、フツー
民間合理化の知恵って教科書どおりのお題目は分かるけど、だったら予定価格ってさ、『役人の無能の証明書』?
ますます理解できません

公共事業は金融的利得を一切排除すべきだと思うぞ
要は「飛ばし」は儲からないように利益管理する
コスト丸裸にする
損はしないが儲からない商売でいいんじゃない?
労働分配率監視の適正利潤。
大手、外資はこぞって逃げ出すぞ
図体デカイと少ない栄養価じゃ手は出せない

東京の大企業と、その株主の外国資本ばかり太らせて、これじゃ発展途上国にODAとか言って実は日本国内企業に受注させてる形を変えた公共事業利権ってのと同じジャン
あげたフリして自分らで喰う
そりゃ自民党の政治献金は増えるわ。

もはや東京以外は発展途上の外国扱い?
地方交付税はODA?
東京はアメリカの直轄地の様相
永田町がクーデター発信地
小泉"以降"の革命政権
乗っ取られてるぞ
取り返せ!

県民の食い扶持は自民党政治家と大企業金持ちと外国資本が吸い上げて喰う
そんな構図に気付いてみよう

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/986-f5180863

東京都知事は気楽な商売か?

オフイス・マツナガです。TBさせていただきます。「東京都知事は気楽な商売か?」というエントリーです。

  • 2007/03/13(火) 17:57:15===
  • 現役雑誌記者による、ブログ日記!

自分で自分の首を絞めているのは選挙の時だけ民主党を支持する者だ

今はマスコミの多くも、また、ネットの反自公勢力でも三分の二以上が、普段どの党を心情的に支持しているかに関わらず選挙となると、民主党を支持していると思われる。民主党でなければ勝てない・・・そう思って民主党に入れ続けることで、民主党以外の野党の実際の支持率が

  • 2007/03/12(月) 05:12:06===
  • どこへ行く、日本。(安倍とマスゴミの動向に要注意!)

世界同時株安 日経平均一時700円超す下げ

オフイス・マツナガです。TBさせていただきます。今回は、世界同時株安!についてです。

  • 2007/02/28(水) 15:34:55===
  • 現役雑誌記者による、ブログ日記!

中川秀直幹事長更迭?官邸の不協和音

オフイス・マツナガです。TBさせていただきます。官邸の不協和音、第?弾目。安倍総理は、「シャワー浣腸」で復活か?笑

  • 2007/02/27(火) 23:14:14===
  • 現役雑誌記者による、ブログ日記!
