ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



現代版"踏み絵"と"島原の乱"の凶兆 @「日の丸・君が代」の国旗国歌法の曲解強制と人心の静かなる抵抗

また今年も卒業式のシーズンがやってきた
晴れの巣立ちの善きこの日
誰も彼もが喜びと感謝の涙に包まれたい

しかし上意下達の『統制教育』で、自分の意のままに他人を支配したいという権力欲剥き出しの為政者によってそんな気持ちも複雑に捻じ曲げられる
国旗と国歌の強制
「義務つけることはしない」との国会答弁までされた上で制定された国旗国歌法を、「自分の趣味」で捻じ曲げ解釈し、都教委からの通達で職務命令として強制し義務付けた憲法無視の不貞の輩・石原慎太郎に対する『生徒達のささやかなレジスタンス』が静かになされていると言うはなし

水面下で歌われてきたこんな歌が、昨年の卒業シーズンにはさらに「深く」「広く」「潜って」唄われたという

「君が代」替え歌流布 ネット上「慰安婦」主題?
 卒業式、入学式での国歌斉唱が浸透するなか、「君が代」の替え歌がインターネット上などで流布されている。「従軍慰安婦」や「戦後補償裁判」などをモチーフにした内容だが、本来の歌詞とそっくり同じ発音に聞こえる英語の歌詞になっているのが特徴で、はた目には正しく歌っているかどうか見分けがつきにくい。既に国旗掲揚や国歌斉唱に反対するグループの間で、新手のサボタージュの手段として広がっているようだ。
 替え歌の題名は「KISS ME(私にキスして)」。国旗国歌法の制定以降に一部で流れ始め、いくつかの“改訂版”ができたが、今年二月の卒業シーズンごろには一般のブログや掲示板にも転載されて、広く流布するようになった。
 全国規模で卒業式、入学式での国旗掲揚、国歌斉唱に反対する運動を展開するグループのホームページなどでは、「君が代替え歌の傑作」「心ならずも『君が代』を歌わざるを得ない状況に置かれた人々のために、この歌が心の中の抵抗を支える小さな柱となる」などと紹介されている。
 歌詞は、本来の歌詞と発声が酷似した英語の体裁。例えば冒頭部分は「キス・ミー・ガール・ユア・オールド・ワン」で、「キー(ス)・ミー・ガー(ル)・ヨー・ワー(ン)」と聞こえ、口の動きも本来の歌詞と見分けにくい。
 歌詞の意味は難解だが、政府に賠償請求の裁判を起こした元慰安婦と出会った日本人少女が戦後補償裁判で歴史の真相が明らかにされていくのを心にとどめ、既に亡くなった元慰安婦の無念に思いをはせる-という設定だという。皇室に対する敬慕とはかけ離れた内容で、「国家は殺人を強いるものだと伝えるための歌」と解説したホームページもあった。
 ≪陰湿な運動≫
 高橋史朗・明星大教授(教育学)の話「国旗国歌法の制定後、正面から抵抗できなくなった人たちが陰湿な形で展開する屈折した抵抗運動だろう。表向き唱和しつつ心は正反対。面従腹背だ。国会審議中の教基法改正論議で、教員は崇高な使命を自覚することが与野党双方から提案されている。この歌が歌われる教育現場では、論議の趣旨と全く反する教育が行われる恐れすらある」
     ◇
 ■「君が代」の替え歌 歌詞と訳
 【詞】
 Kiss me, girl, your old one.
 Till you’re near, it is years till you’re near.
 Sounds of the dead will she know?
 She wants all told, now retained,for,
 cold caves know the moon’s seeing the mad and dead.
 【訳】
 私にキスしておくれ、少女よ、このおばあちゃんに。
 おまえがそばに来てくれるまで、何年もかかったよ、そばに来てくれるまで。
 死者たちの声を知ってくれるのかい。
 すべてが語られ、今、心にとどめておくことを望んでくれるんだね。
 だって、そうだよね。冷たい洞窟(どうくつ)は知っているんだからね。
 お月さまは、気がふれて死んでいった者たちのことをずっと見てるってことを。

(産経新聞) - 2006年5月29日3時16分

はっきり言えば私はこの替え歌には反対である
だがヤツラが自分の飼い主だと思い込んでる主上「天皇でさえも望まない強制をして」悦に入る一部"ハネッカエリの為政者ども"が言うように、君が代を尊び、本来の歌詞の意味を噛みしめ、心に刻みながら歌えといっているのではない
こんなことしなくてもいい世の中であって欲しいだけだ

以前に書いたが、もう一度言おう

 君が代も日の丸もそんなに嫌いじゃないんだが、
  オマエラがわざわざ嫌いにさせてんだよ!

 気づけっ! ドンカン

鈍感力なんて高尚なものではない
そもそも感覚も感情も持ち合わせない『人間失格者』が思いついたまま無思考に政治を行うからこんなひどい世の中が出来上がってしまう

これではまるで島原の乱を想起させる
忌むべき人心弾圧だ
泣きながら踏み絵をさせられ、障子の格子に十字架を見い出しながら声に出さずに祈りつづける

先日は君が代強制のピアノ伴奏を拒否した音楽教師に対し、「踏み絵」を拒んだ罪を裁判所が認めた

 「踏み絵」を拒んだ罪

いつから近代日本はそんな国になったんだ?
裁判官さえも「自分の判断」ができない小泉"以降"安倍時代
なぜか人がよく死ぬアベ時代
"Judge of Justice"の象徴、吊り天秤
載せられてるのは「自分や家族の命」と「司法の魂」か?


郵政民営化反対、解散「刺客」選挙
あれも「踏み絵」だ
いまあの郵政民営化がよかったと、
日本のためだと、
アメリカのためではないと
言い得るやつはどれだけいるのか?
間違っていると声をあげるだけで弾圧される
民主主義の死。

復党問題も「踏み絵」だという
土下座しろと言う
身も心も差し出せと言う
総裁への忠誠心なき者は去れと言う
自由主義の死。

この国はいつから北朝鮮の金正日体制の真似事をするようになった?
日本はいつから中国共産党のような思想統制主義になった?
気付かないうちに小泉"以降"安倍自民党による体制転覆がなされたのか?
石原慎太郎の都知事就任がいま思えば世紀末日本の序章だったと言えよう

 「踏み絵」を強要し、
  心と態度を監視する社会

そんなことを自由と民主主義と平和の現代日本ではあって欲しくはない

東京奪還@石原一族撲滅作戦今年の卒業式には石原慎太郎はまだ暴君の座に居座ってしまった
来年の卒業式には石原慎太郎を東京都から排除しよう

4月に東京都知事選
そのチャンスがやってくる

来年の卒業生のためにも
そしてそれ以降のみんなのためにも
東京を変えて、
日本を変える!

日本一の虚勢男、強いものにだけは「Noと言えない」石原慎太郎関連
◆ハイジャック犯真っ青の自民党執行部 @石原家人質事件
◆徴兵制は絶対にしない? @"貧民志願兵"システム構築に向けたしたたかなの罠
◆仮想小国家「東京国」の国王を目指した男・"石原慎太郎" @小さな器で軍国主義ゴッコでしょうか?
◆愛国心って?[1] @平成の教育勅語、人心を法で縛る新教育基本法『愛国心法』
◆東京都知事選と東京オリンピック @"遷都"とバーターならやってもいいよ
◆存在自体が憲法違反の石原慎太郎は、存在自体が憲法違反の安倍ソーリの下で吠えるんでしょうね
   @やり過ぎ石原東京都に違憲判決!
◆"上意下達"の『支配教育』がもたらすもの
   @悦に入る支配者階層と小役人気質の顔色伺いが教育カイカクの本質
◆『石原王朝』樹立だと? フジお得意の提灯持ちの季節到来
   @権力志向は青田買いで? 2007年は"政治屋一家"を徹底排除せよ!


3選阻止の宣戦布告! 東京発、石原一族撲滅プロジェクト
◆石原慎太郎、都知事3選出馬正式表明で @「そろそろ潮時」なんて思う羞恥心は微塵もない模様
◆乗っ取られる日本 @敵が必要だというのなら、日本人の敵はこの辺だろう
◆なんかニュースサイトが「産む機械」発言で一色の歓喜 @石原「ババアは悪」発言とどっちが悪質か?
◆"自分"は斬れないアベシンゾー @ウチュクシキ自己犠牲の精神か?単なるカネの問題か?
◆ワースト議会・東京の税金喰い物にする不愉快な構図
   @「民主主義とは入れ替える公器」といま一度思い起こそう!

◆都知事候補が見つからない民主党の○○
   @迷走見せる"野党共闘"は『今後の日本の試金石』、に言いたい放題の臨床試験

◆東京マラソン、間もなくスタート @首都機能麻痺させてまでやる「石原王族祭り」
◆『慎太郎祭り』は豪雨の中・・・。 @東京マラソン、参加の方がお気の毒。。。 
◆『乾燥肌』注意報発令! @知事選擁立民主迷走は『殺伐とした東京』への訣別宣言か
◆「無所属偽装」と「陽動作戦」、黒川紀章おとり部隊 @都知事選は"箱庭軍隊ごっこ"
◆東京奪還作戦 @石原一族撲滅プロジェクト 、そして日本本土奪還へ
◆"ヤッシー封じ"は小泉的石原支援か? @またもやメディア・タッグの心象操作の予感
◆華麗なる石原一族の出世頭はこの程度
   @背伸びして"経済通"気取り、せめて世の中で何が起こってるかくらい調べて来いよ

コメント

「君が世」ではなく「民が世」と歌えばいいのです。

*いつもTBありがとうございます。

  • 2007/03/02(金) 23:09:09===
  • URL===
  • written by キンシャチ
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/989-2a44a342

自衛官が「人殺しの練習」=上田埼玉知事、式辞で発言

 埼玉の上田知事が式辞において自衛官が「人殺しの練習」と発言したという今日の記事より。(引用記事は、下部に掲載) まあ、読んでみると県知事の地位にいる人間が本当にこんなことを発言したのかと思うような内容だ。 引用すると、、「自衛官の人は大変ですよ。分かりや

  • 2007/04/03(火) 14:09:30===
  • 総合情報ニュース徒然草

あなたにもできる! ネット右翼などの悪質行為の被害に遭っている人を助ける方法

 かつてよりは勢いが衰えた感もしますが、いわゆる「ネット右翼」(注1)と呼ばれる人たちなどの悪質行為者たちが、現在でもあっちこっちで暴れ回っているようです。 それに対して、十分な対処ができずにやられている

  • 2007/03/04(日) 12:16:24===
  • 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

平成19年度 「日本国人権侵害問題啓発週間」

平成19年3月4日 平成19年度「日本国人権侵害問題啓発週間」実施要領  日本国当局による人権侵害問題に関する国民の認識を深めるとともに,国際社会と連携しつつ日本国当局による人権侵害問題の実態を解明し,及びその抑止を図ることを目的として,本年3月に,「日本

  • 2007/03/04(日) 09:47:34===
  • 美しい季節とは誰にも言わせまい・・・・

埼玉新聞(2003年8月28日掲載)・埼玉知事選への寄稿文、浅野史郎さんの人柄がうかがえます。

 ネットサーフィンしていて見つけた埼玉新聞(2003年8月28日掲載)の記事です

  • 2007/03/03(土) 23:23:20===
  • 雑談日記(徒然なるままに、。)

天木直人氏も浅野さんの「埼玉新聞(2003年8月28日掲載)・埼玉知事選への寄稿文」をブログで取り上げてます。

 「2007年03月03日 浅野史郎氏を応援したい」です。  偶然天木さんもネッ

  • 2007/03/03(土) 23:22:33===
  • 雑談日記(徒然なるままに、。)

世界フィギュア

世界フィギュアは浅田真央スマイルで決まり

  • 2007/03/03(土) 00:05:45===
  • とび

ブログとテレビ/「公共の精神」の危険性

2007.3.1.18:50ころ 前々回のエントリーの冒頭でふれた、  「メタボ

  • 2007/03/02(金) 15:47:58===
  • 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」

無党賢闘 【東京都知事選 野党共闘】

参院選を占う意味でも大事な東京都知事選の話題。浅野史郎氏が民主からの推薦などに関係なく、都知事選出馬表明をされるようだ。共産党の吉田万三氏、黒川紀章氏、そして民主党の海江田万里氏も出馬するかのようなニュースもあった。

  • 2007/03/02(金) 14:53:58===
  • らんきーブログ

「非正規雇用」や「偽装請負」が許される非常識な理由

 キャノンで「偽装請負」がバレても、御手洗キャノン会長が平然としていられる理由がどこにあるのか。 大野秀之さん(32)は闘う姿勢を示した。物言わぬ「請負」労働者からの脱皮である。 「契約におびえず仕事したい」(朝日新聞2月22日付け朝刊)、「『請負』実態を証

  • 2007/03/02(金) 13:12:09===
  • 関係性
