ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



本家ハイエナ、三洋電機の死肉を喰うの惨状 @中国共産党はユダヤ的株価操作の味をしめたか?

なんか意図でもあるんかね?
リチウムイオン潰し

Lenovoが三洋製バッテリー約20万5000台をリコール
 Lenovoは3月1日、三洋電機製のリチウムイオンバッテリー約20万5000台の自主回収を発表した。Lenovoおよび米消費者製品安全委員会(CPSC)によると、リコール対象のバッテリーは、落下など、外部からの強い衝撃を受けた際に過熱し、発火する危険性があるという。Lenovoは対象バッテリーの無償交換を行うとしている。
 対象となるバッテリーは、三洋製の9セルリチウムイオンバッテリーで、部品番号FRU P/N 92P1131のもの。約10万台が米国内で、約10万5000台が米国外で販売されたと見られている。これらのバッテリーが搭載されている可能性があるモデルは、R60、R60e、T60、T60p、Z60m、Z61e、Z61m、Z61pの各シリーズ。リコール対象のバッテリーは、これらのモデルの交換用バッテリーとして販売された可能性もある。
 この自主回収に関して三洋電機は、Lenovoがこれまでに報告を受けた5件の過熱事故はバッテリー自体の不備によるものではなく、特定モデルのノートPCで、バッテリーがある特定の角度から強い衝撃を受けたことが原因だとしている。

3月2日11時21分配信 ITmediaニュース

No.2のソニーに続き、No.1のサンヨーだって
三洋電機つぶれんじゃね?
タダでさえ危機的状況

ちなみにバッテリーばかり悪者にするが、「セット側での対策」ってのは本来とても重要だ
温度監視センサーとか安全遮断装置とか、バッテリー側はインターフェースまで設けて結構ハイテクなことやってんだけどさ、リチウムイオンって
見えないところのコストダウンと小型薄型軽量化競争でそういうところが置いてきぼりにされる
規格どおりに「使わない」設計のくせに、セット屋はデバイス屋に責任おっ被せる
そういう構図がないのかね?

たぶんマトモな設計してないんじゃね? >レノボ
あ、IBMと仲良しだっけ?
こないだ粉飾加担で捕まった
お金好きだねー

先日のソニーの話だって、「規定のマージンとってれば、あんな火災はなかったはず」って文字通り"ボヤいてた"(笑)
風評被害は甚大でしょう
1社で済まない業界トップのデバイス屋
売った以上に赤が出る"マス"の世界

まだ"空売り"で儲け足りないヤツラがいると言うのか?
中国の分の穴埋めか?
完全カラ売り規制かけろよな!

なんとなく仕組まれてる感がしてならない
金色ソックスとか
鋼鉄ポンヨウ(朋友)とか
質グルグルとか
‥‥あとしらんけど
そんなハイエナばっかだし。

年次要望書の経済産業省のつくったやつ(日本版)、ざっと読んでて涙が出てきたぞ
一方アメリカから出てきてるのは"有無を言わさぬ"「指令書」だってのに、あまりにも、あまりにも情けなくって。。。
"不平等条約"って直したと歴史の授業では習った気がしたが‥‥。
酷すぎるぞ、小泉"以降"安倍"AREA JAPAN"
「日本」の文字はもう消滅する

コメント

シンクパッド買ったらレノボになっちゃったw
そのときは本当にショックだった。
ま、自分が悪いのだ。IBMの製品を自分も持ってみたいという恥ずかしい感覚だったからw

http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?n=AS1D1603M%2016022007
30万円が10分の一になった気分(爆)

  • 2007/03/02(金) 21:04:26===
  • URL===
  • written by ニケ
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/990-023121b9

5,000円以下の飲食交際費の取り扱い

3月決算会社の経理部門では、決算作業がじわじわと 忙しくなり始めていることでしょ...

  • 2007/03/03(土) 07:47:38===
  • 経理の現場とIPOと
