ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



金に汚い自民党が幅利かせてる限りクリーンな政治は望めない @民主・岡田は変な手打ちの妥協案なんか出すな!

アホか!

1円からやりなさい
それが"世間様スタンダード"
国民みんなに「やらせてる」ことでしょ
あんたらが決めて

国民はきつく縛るが、自分のお縄はゆるゆるかい
どうせやるなら引田天功に縄抜け術の指南でも受けてみれば
せめてきちっと縛って見せろ

<事務所費>領収書の基準額緩和も 民主・岡田氏が修正示唆
 民主党の岡田克也副代表は4日、不透明さが指摘されている事務所費をめぐる政治資金規正法改正について「経常経費の領収書添付の1点が確保できれば多少の妥協はする」と述べ、領収書添付の対象を事務所費を含む経常経費まで拡大すれば、基準額を1万円超とする同党案にこだわらず、与党と修正協議を行う考えを示した。
3月4日19時41分配信 毎日新聞

5000円以下とか、1万円以下とか、5万円以下とか「基準」をどうしてもつくりたいなら、いいよ
5000円以下とか、1万円以下とか、5万円以下とか「基準」以下は一切の支出を公費(政治資金)として認めない
私費でやりなさいってこと
税務署だって領収書もないようだと個人の出費扱いで経費認めてくんないよ

「瑣末な支出」だから領収書なんか要らないって論法なんでしょ
「瑣末な支出」なんかいちいち公費あつかいで処理すんなよって話だよ。

もちろん認められない支出は政治資金ではなく私財から出したことと「みなす」

それで誰も文句ないよ

1円から領収書用意できないんであれば、「0円とみなす」
それで余った金は全額国庫に召し上げだ!
それがダメなら重加算税だ(だってほとんど免税でしょ)
どこの企業も経費に認めてもらいたいから1円の領収書でも集めてきちっと処理してんだよ

ところでひたすら人相悪い平沢とか盛んに「政治資金は自分で稼いだ金だ」って"パーティー乞食"を正当化してたけど、やっぱ頭のネジが何本も飛んでんだな政治屋って
税金払わないで金もらってさ、何エバってんの?
政治資金パーティーの『利益率が8割』だなんてほとんどトンネルじゃん
普通だったらその8割が課税所得だよ
ましてやパーケン買ったほうなんて交際費で損金不算入だ
なになに中川エロガマは2億9000万円も集めたって?
なるほど解釈次第では巨額脱税だな
『税逃れ』の法律作って何エバってんの?
(パーケンなんてヤンキー高校生とか、何やってんだか分からない大学のサークルと同レベルの哀しさ)

細かい金でも積もり積もれば‥‥って言いたいんだったら、ちゃんと領収書を積もらせろ!
日本全国みんなやってることだ
大企業なんかそのために経理部なんて何百人も飼ってるし、中小だって金払って経理のオバチャン雇ってんだぞ
特権意識の差別感覚
許すマジ

あ、税務署は必ず入れるようにしようね
いつまでも「特権さん」気取りしてないで。
大丈夫!秘書の手間なんか一切かからないよ
だって税務署員が全部調べ上げてくれるから
反論したいヤバめの経費ばかりなの?
マンガとか、官能小説とか。。。(世も末だ)

献金した企業側も反面調査(当然!)
「入り」と「出」のチェックは税の基本
盗る方も、使う方も。

乾いた雑巾搾り取るように中小企業をいぢめてるよりよっぽど税収アップして税務署も喜ぶ
やりがいありそうだねー
税務調査。


PS)
岡田は石頭だしセンスないんだが嫌いじゃない
だからもちょっと筋立てしてしゃべってよ
頼むから
マジメな政治を取り戻せ!



国会議員も地方議員も一緒。
国会議員のほうが金額デカイ分巨悪化するわけだ

品川区政調費不適正支出、自民が新たに1770万返還
 政務調査費の不適正支出が発覚したことを受け、2001年度以降の支出の総点検を進めていた東京都品川区議会の自民党区議団は2日、不適正だったり誤解を招いたりする支出が5年半で計約1450万円に上ったとして、延滞金を含め計約1770万円を区に返還した。
 同区議団はすでにスナックでの飲食費や家族同伴の視察費など計約1150万円を4回に分けて返還しており、これらの延滞金も含めた返還総額は約3350万円となった。
 同区議会の各会派で01年度以降の領収書を調べたところ、自民党区議団の返還額が特に多かった。
 今回の約1450万円のうち、焼き肉店や居酒屋、すし店などでの飲食費が「700万~800万円を占める」(自民区議)という。6000円以上のタクシー代や未明までの駐車料金のほか、官能小説、推理小説などの書籍代も約1万6000円を返還した。個人事務所用とみられる家具購入代や電気工事代もあった。

3月2日23時10分配信 読売新聞

<議員交通費>40都道府県で実費上回る固定額支給
 都道府県議の議会出席に伴う交通費について、40都道府県は実費を考慮せずに支給していることが毎日新聞の全国調査で分かった。徒歩で出席する議員も対象に実費を大きく上回る固定額が支給されている。実費精算を採用している7府県も鳥取県を除く6府県では別の名目で日当を加算している。給与、政務調査費に交通費を加えた「報酬の三重取り」とも受け取れる実態が浮かんだ。
 地方自治法は、地方議員が議会出席、公務出張などにかかった費用を「費用弁償」として受け取ることを保障。40都道府県は居住地と議会の間の距離などを基準に段階的に固定額を設定、1日2500~3万4300円の交通費を支給している。
 支給上限が全国最高の3万4300円だったのは熊本県で、下限の1万2000円も愛知県、茨城県、北海道、千葉県に次ぐ高額。県議会事務局は「交通手段は確認していない」としており、徒歩でも最低1万2000円の支給が受けられる。
 松村昭議長は毎日新聞の取材に「議会のある熊本市から3時間かかるところもあり、仕方がない部分はある。しかし、政務調査費と合わせて今後検討していかなくてはならない」と語った。このほか、支給上限が高いのは和歌山県の2万7000円、徳島県の2万2000円など。
 実費に日当を加算している6府県は、雑費などの名目で議会出席のたびに手当を支給。最高は島根県の7400円で、長野、大分両県の5000円が続いた。
 こうした中、上限1万4500円の神奈川県では、開会中の議会で「支給の根拠がない」などの批判が相次ぎ、4月から実費支給に移行の予定。青森県も4月から上限を1万6300円から1万3500円に減額するなど、「三重取り」批判を重視した動きも出始めているが、まだ全国的な広がりは見せていない。
 「なくそう!議員特権キャンペーン」事務局の宮部彰さん(52)は「慣例として許されてきた特権的な手当。目的と根拠を明らかにして実費に切り替えるべきだ」と指摘している。【川口健史】
■都道府県議への交通費の支給状況■
▽実費支給=鳥取
▽実費を基準に日当を加算(支給額の多い順)=島根、長野、大分、三重、京都、静岡
▽実費を考慮しないで固定額を支給(上限額の多い順)=熊本、和歌山、徳島、石川、宮城、北海道、福岡、愛知、福島、岐阜、愛媛、山形、兵庫、埼玉、新潟、岡山、岩手、高知、宮崎、福井、青森、秋田、茨城、広島、長崎、鹿児島、沖縄、大阪、千葉、佐賀、栃木、神奈川、山梨、山口、富山、東京、滋賀、香川、群馬、奈良

3月4日3時3分配信 毎日新聞

「目的と根拠を明らかにして実費に切り替えるべきだ」
至極当たり前なんですけど‥‥。

<政治資金領収書添付>公明は義務化方針 自民は反対論大勢
 公明党は23日、政治改革本部の拡大会議を開き、5万円超の事務所費に領収書など証明書類の添付を義務付けることなどを柱とする改革案をまとめた。領収書添付は自民党内に「政治活動の自由が守れない」との反対論が強いが、「導入を見送れば国民の不信を増幅させる」と判断。今国会中の政治資金規正法改正を目指す。
2月23日20時49分配信 毎日新聞

民間に『領収書の添付義務廃止』をしてください
当然サラリーマンも経費支出の青色申告を認め、領収書不要で自己研鑽費(図書費、研修費)や交際費(飲食、接待費、手土産プレゼント)を全面的に申告だけで所得控除みとめて税金払わないですむようにしてください


「あんたら立法府や政府が決めた」"日本のスタンダード"は1円の領収書も保管義務があって、厳しい税務調査で経費否認されてたんまりと税金せしめられてるんですよ
税務署員の「裁量範囲」といっていいくらい、無闇やたらに。
これを「厳しくない」っていう感覚はありますか?
あるのだったら自分達にも同等の義務を課しなさい
「同等」の。

もしかして「自分らだけは特別な日本の支配層だ」とか思ってますか?

「政治は金がかかるもの」なんて威張るな!
金のかからない政治を国民は求めてる
有権者全員に聞いてミソ
「政治に金をかけて欲しいですか?」って

「仕方ない」なんてのは主体性のない意見
金で政治を買いたいやつだけYESって答えますよ
それ以外は全員NOだ
それでも聞いてみませんか?
「政治に金をかけて欲しいですか?」って
国民の代表だって「騙る」センセエガタよお

ここまで問題とされてもカエルの面にションベンの自民党
汚い金で産湯に浸かって来た、存在自体が汚い輩。腐敗臭の極み。
もう自民党議員でいるだけで金の亡者であり、金で政治を売り買いする連中だと言えよう
自民党が最大与党であるうちは政治と金の問題は自浄能力を期待できないでしょう
めちゃくちゃな論法でも平気で言い張る錯乱状態。
頭おかしいよ
感覚乖離
どこが国民の代表じゃい

 政治と金を切り離せ!
  金の切れ目が縁の切れ目の連中を排除しろ!

コメント

どないしょ?

ほんまにその通りでっせ。外面は「国民のために・・」とか言っておいて姑息にも己の資産作りに額に汗する懸命な姿は守銭奴そのものです。卑しいと言うか情けないと言うかイヤハヤ。兎に角現役政治屋達をCoolに選挙で落とせば良いのですが、替わりにになるのもお粗末過ぎてネェ。(それでも私は現役以外から選びまっせ)あんな「ぶっこわす!」なんて放言してた三文役者総理は散らかしっぱなしで片付けないまま逃げちゃうし、ひたすら真面目で責任感ありそな岡田ちゃんが見直される時代は遠そうですね。

  • 2007/03/05(月) 17:47:04===
  • URL===
  • written by ひろたま
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/994-49c4ba62

政治家と株と暴力団―走って書いて30年

オフイス・マツナガです。TBさせていただきます。これは、ブロガーさんにアンチョコとしておすすめの一冊。うちのボスとは、長年の友人というか、大先輩で、ある時は戦友、あるときライバルとして活躍された橋本伸さん。正規の日本共産党の党員で、赤旗編集局の顔として活

  • 2007/03/06(火) 14:01:19===
  • 現役雑誌記者による、ブログ日記!

ルールを守れる人は評価が高い

新入社員に大切なことは、遅刻、早退、欠勤のときです。「自分はまだたいしたしごとしてないから」とか「ほんの十数分くらい遅刻してもたいしたことないよな」などは禁物です。どんな場合でも遅刻や早退、休みが分かっていたらかならず事前に決められた手続きに従って届け出

  • 2007/03/05(月) 23:06:16===
  • 仕事のマナーと職場のルール大全

国民経済と政府支出:国民経済と財政 上

● 国民経済と政府支出徴税権を有し税として得た通貨を支出する政府(地方政府を含む)は、自立完結的な真の経済主体ではなく、経済主体から通貨の移転を受けそれを支出する擬制経済主体である。徴税及び借り入れという収入から支出内容までが法律的政治的要件で規制されて

  • 2007/03/05(月) 17:48:43===
  • 晴耕雨読

文部科学省 全国学力・学習状況調査

===引用開始文字色文字色2007年3月2日(金)「しんぶん赤旗」主張 全国学力テスト 個人情報を国と大企業が握る 文部科学省が予定している全国一斉学力テスト(四月二十四日)が実施されれば、日本全国の小中学校の

  • 2007/03/05(月) 08:59:41===
  • 懐疑主義者のニュース倉庫・別館

平成19年度「日本国人権侵害問題啓発週間」

2007.3.4.20:00ころ 本日3月4日から3月10日までの1週間、 平成

  • 2007/03/05(月) 01:24:01===
  • 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」
