ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポルシェ黒川、3万6000人からスタート @「残念ながら金持ってます」‥‥って。東京都知事選はアッチ系のコミケット風味、はいつものことか。

がんばれー!(笑)
石原票を喰ってみれば。

"逝っちゃってる感じ"が刹那的なアッチ系の人々に受けるんじゃないの?
いや、歓迎歓迎。(笑)
徹底的にやってください

黒川氏ポルシェ登庁!珍マニフェスト連発…都知事選22日告示
 東京都知事選(22日告示、4月8日投開票)に出馬する世界的建築家の黒川紀章氏(72)が5日、都庁内で記者会見し「マニフェスト(第2次)」を発表した。官舎や公用車を使用しないなどの公約を掲げた黒川氏は「日曜日に執務する時には、目立たないよう夜、ポルシェを運転して来たい」と“ポルシェ登庁”を宣言。また、選挙では最後の立会演説会で、妻で女優の若尾文子さん(73)が応援にかけつけるというサプライズを自ら披露した。
 自ら都の財政再建の一端をになうと宣言した黒川氏。世界的建築家として活躍してきたその“資金力”を自ら語り出した。「私は残念ながら(資金に)余裕があります。本を100冊も書いてますし、印税の収入もあります」
 マニフェストには、都知事としての給与は無給とし、官舎、公用車も使用しないなどと記している。黒川氏は「預金もびっくりするくらいあります。それはうちの奥さんの分を入れずにですよ。今さら公用車を使わせていただく理由がない」と説明。
 登庁の際には、「昔から運転手付きのセンチュリーを使っておりますので、普通にそれを使うだけ」とし、「どうしても日曜日に執務する時には、目立たないように夜、ポルシェで来たいと思います」と、ポルシェで登庁することを宣言した。
 選挙準備も着実と進んでいる。すでに3万6000人の「勝手連」が動き出しているとし「公示日までには30万人になる」と予想。事務所は銀座に構える予定で、黒川氏自ら空き地を探して回っているという。
 妻で女優の若尾さんも協力的だ。「うちのワイフもなかなかのもの。かねてからこのような(出馬)ことになることを知っていた」とニヤリ。選挙の際には「サプライズだと思うんですが、最後の立会演説の時に、現れるんじゃないかと期待しています」。
 だが、直後に「こういうのは言わないのがサプライズなんだけど…今日言っちゃったんじゃ、サプライズにならないな」と苦笑いする黒川氏に、報道陣からは失笑が漏れた。
 親友でもある石原慎太郎氏とは、立候補表明以来、直接話ができていないという。石原氏が「(黒川氏の)言っていることが、よくわからない」と話したことについて、黒川氏は「それはわからないでしょ。まったく勉強してないから」と切り捨てた。

 また、いまだ正式な出馬表明をしていない浅野史郎氏に対しては「『フリーズ』とか『プリーズ』とか、ひどすぎる。もうちょっと政策を言ってほしい。都の財政は黒字。宮城は赤字で東京に来たいのもわかる」と皮肉った。パリ滞在発言も撤回し4月8日の投開票日には「日本にいます」と宣言、黒川氏は完全に戦闘モードに入った。
 ◆都庁舎は売却する 黒川氏は、マニフェストで都庁舎を売却することも明らかにした。都庁舎は、黒川氏が師事した世界的建築家の故丹下健三氏が設計したが、建設当時から黒川氏は外観や設計入札の経緯に批判的だった。都庁舎のほか、国際フォーラム、江戸博物館を将来文化財として残すことを条件に民間企業に売却することや都の不良債権を情報公開し財政再建を進めることを強調。首都機能も「一部移転を進める」とした。
 ◆都知事と公用車 現在、石原知事が使用している公用車は国産セダン最高級車のトヨタ・センチュリー(価格1100万円)で、リース契約の形を取っており、リース料は1年間で200万円を超える。自動車電話や警察無線が搭載される特別仕様車。予備車は、高級ワゴンの日産・エルグランドで年間リース料は約95万円。また都知事には2人のSPが同行している。全国の知事の中で、常時警護が付いているのは都知事だけ。

3月6日8時1分配信 スポーツ報知

本人達は気付かずに生真面目が行き過ぎてヒステリックに映っちゃうヒトビトに向かって、「お門違いのやり場のない嫌悪感」をぶつけちゃう寄らば大樹のヒトタチとか。
この辺が噛み合わない最大要因のような気がしてますので、頭で考え過ぎる人種と、頭で考えなさ過ぎる人種の両極端バトルロイヤル
最後はお互い民族浄化のように"排除の論理"で同じ穴の狐と狸に成り下がる
行き過ぎるとその先は忌み嫌う相手と同じ穴に堕ちる滑稽な罠。
まさしくお互いに喰い合わせて"濃いー呪い"を凝縮させる蠱毒(こどく)のようなイデオロギーの対立に摩り替わる無念。

中国の“憑きもの”―華南地方の蠱毒と呪術的伝承 中国の“憑きもの”―華南地方の蠱毒と呪術的伝承
川野 明正 (2005/03)
風響社

浅野の動向に過剰反応して、すでにモー見てらんない状況。
散々互いを喰い合い殺し合った挙句、最後に生き残った"蠱"を「使役」するのは最も汚らしい権力というなんともシュールな寄席演芸。

考えてるマネだけして何も考えてない口先ばかり威勢のいい石原慎太郎はまさしく『両側の勝手な幻想』の上に2期務めちまったってことなんでしょうな
ある意味必然。
過ちを正せ!

水のないプール デラックス版黒川ってチョコっとだけしか見れてないけど奇行が繰り返し流されてるし、
突きつけられたマイクしゃぶっちゃうような真似するあたりとか、どうしちゃったんだろう?って思ったぞ

なんとなく内田 裕也を思い出しちまったゼ
ロッケンロール!
水のないプール デラックス版
(内田裕也)
ところで羽柴秀吉はどうした?
天下分け目に立たないのか?(爆)
お騒がせとっちゃんは一番目立つ絶好のタイミングを図っているのか?
なんか青森だかどこかで広大な自分の敷地に軍事テーマパークつくって、お手製ミサイルとか、戦艦とか、空母とか、国会議事堂とか、箱庭に並べて遊んでるらしいぞ
戦争頭の石波みたいにプラモとかじゃなくって、無闇やたらにスケールがでかいから侮れないんだけど。。。

なんか逝っちゃってる人たちの同窓会か?
4年に一度の東京都知事選。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/995-e01a80ed

東京都知事は気楽な商売か?

オフイス・マツナガです。TBさせていただきます。「東京都知事は気楽な商売か?」というエントリーです。

  • 2007/03/13(火) 17:57:17===
  • 現役雑誌記者による、ブログ日記!

東京都知事選「浅野史郎」勝利の為に

謎の憂国者「r」さんの緊急寄稿です。  ←ランキング投票をお願いします(★引用開始★)東京都知事選「浅野史郎」勝利の為に(以下敬称略)■ 【序章】 ■「状況は非常に厳しい」そう私たちは認識すべきです。2006年「沖縄県知事選」における「全野党共闘」の敗北を念

  • 2007/03/08(木) 20:57:53===
  • 喜八ログ

BLOG 順慶

浅野候補が、出馬表明しましたね。先ずは、憎まれ口から。日本人はいつより堪え性がなくなったのか。賛浅野であろうが、反浅野であろうが、本人の出馬表明を俟って、云々すべきだろう。それが礼儀だ。みっともねえ。尤も、当の御本人が、「出ません」「出ようかな、でも民主

  • 2007/03/07(水) 15:49:44===
  • BLOG BLUES

ヤップはひと足お先に総選挙

きょうはヤップもその1州であるミクロネシア連邦(FSM-Federated States of Micronesia)の国会議員選挙の日だった。ミクロネシア連邦の国会は1院制だけど、国会議員に2種類あって、各州ひとりずつ選出する4年任期の議員と、人口に応じて州によって定数の違う2年任期の

  • 2007/03/07(水) 01:45:13===
  • ミクロネシアの小さな島・ヤップより

都知事選候補は、これで出揃ったのか?

三選を目指す石原慎太郎に対して、黒川紀章、吉田万三、そして浅野史郎たちだ。しかし、黒川紀章は「石原慎太郎が立候補を取りやめたら自分も出馬しない」とか言っていたように思う。この発言って私の記憶違い?何でこんなややこしいことを発言するのだろう?政治の世界では

  • 2007/03/06(火) 19:38:40===
  • 私もひとこと言ってみる

悩まないロボットと教育

 金利差が「円安」を演出している、とする金融機関や証券会社そして経済評論家が皆で寄ってたかって消費者をだましてきた。これについては、今までに何度もブログで伝えてきた。 要するに、政府による「円安」誘導(税金投入で)を進め、その後の金融機関等の後押しで、「

  • 2007/03/06(火) 15:44:45===
  • 関係性
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。